Nicotto Town


☆ごま日記☆


自家製いちご


3月ごろ、花屋さんで

プランターに植え付けてあった
いちごの苗を買いました。
8株くらい入っていて2000円でした。

ベランダで育てているのですが
ここのところ暖かい日が続いていたので
たくさん実がついてきました。

でも取れるいちごは
小さいものばかりです。
売り物のような立派なものは取れません。
やはり肥料や土の関係もあると思います。

明日から9連休で予定が特にないので
調べてみようと思います。

アバター
2023/04/29 16:20
イチゴかわいいでしょうね。
小さくて食べるのがもったいない気がしますね。
ところでアボカドはどうなりました?芽が出てから葉ができたでしょうか。
アバター
2023/04/29 10:07
うちもやはり売り物のに比べると小さいのが多いです。
でも美味しいですよね^^
アバター
2023/04/29 09:52
こんにちは。
いちごいいですね。
いちごの種類や肥料にもよると思います。
あとはナメクジに食べられないように注意して下さい。
アバター
2023/04/29 04:43
いちごの旬は、2月から3月だと思うけどどうかなぁ?
暖かくなったらもう、かもしれないと思うのですが…。
いちごがなったら、ごま♪のパクリですね。
アバター
2023/04/29 01:32
我が家はプランターから庭に移してあげたら、あとはもう雑草のごとく適当に育って、適当に実をつけています。
アバター
2023/04/28 23:36
やはり土壌や諸々の問題があるんでしょうね。
九連休ですか、いいですね。
生活リズムが乱れてしまいがちになってしまうかも
しれませんが、好きなことを楽しめればいいですね(*^-^*)
自分も二日くらいのんびりして後半はガッツリ食べて
動こうと思っています(^^)
アバター
2023/04/28 23:05
売り物のイチゴは水と肥料と温暖な気候を充分に与えている事と、ミツバチに積極的に受粉してもらってる事と、ある程度、間引きをしている事が秘訣の様です。
私も以前、育てた事がありますが、大きくなって小指の先ほどでした。
何事も生き物を育てるのは難しいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.