Nicotto Town


☆ごま日記☆


アボカドの種 それから


昨年末にアボカドの種を半分水につけて

育てています。
最初は種が割れてきて
根が出てきました。
その割れたところから茎が出てきて
葉が出てきました。

現在は大きな葉が3枚と
小さな葉が数枚出ています。
まだ水耕栽培しています。

毎日水道の水を入れ替えているのですが
水替えをマメにしていると
伸びがよいと思います。

このままどうなるのでしょうか。
土に植えたほうがよいのか。
考え中です。

観葉植物になっております。

アバター
2023/05/01 16:24
こんにちは。
アボカドのその後を教えてくださってありがとうございます。
大きな葉が3枚も出ているのですね。毎日の水替えがいいのでしょうか。
お見事です。
私も種を水につけてみましたが数日たっても何も起こりません。割れて根が出てくればいいのですが。
ついに土に埋めてしまいました。今度また種ができたら水につけてみます。
アバター
2023/04/30 19:40
まあ、土に植えた方が良いんでしょうね。。。
とりあえず、プランターに下ろしてみたらどうでしょうか。
アバター
2023/04/30 17:36
こんにちは。
アボカドの種育ってるんですね。
凄いですー。
土に下ろす時期とかしっかり調べてからの方がいいですね。
折角育ったのに枯れたら大変です。
頑張って大きく育ててください。
アバター
2023/04/30 12:23
土に植え替えたときダメになることがありますので、ご注意!
幹が木質になりますので、水耕栽培のままでも辛いです。
土に根付くと鉢植えでもドンドン伸びて2mを超えました。
アバター
2023/04/30 11:34
育てた事あるんだけど この先(ある程度伸びて)からが難しいかった^^;
アバター
2023/04/30 10:42
すごい!成長してるんだね(>∀<)
育て方が上手なんだね~!

土に植えてみる?どうだろ、もう少し後の方がいいのかなあ(^^;
アバター
2023/04/30 09:40
むかしむかし
庭に、アボカドの種を、植えたことがありました。
スクスク育って、3メートルほどの木になりましたよ。
アバター
2023/04/30 08:17
アボガド、栄養が多そうですが、
水だけでどれだけ栄養足りるのですかね。
ヒヤシンスみたいに花だけなら土も要らないのありますよね。
アバター
2023/04/30 00:27
ここはGoogle先生か植物育成に詳しい方に
聞くのが一番と思われます。
アボカドは美味しいですよね。
個人的にはわさび醬油でいただくのが好きです(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.