Nicotto Town


☆ごま日記☆


安芸の宮島


今日は朝早めに安芸の宮島へ

行ってきました。
桜の開花があったので人が多い事は
予想しており、8時過ぎに自宅を出ました。

目的は大聖院と言うお寺の
限定切り絵御朱印
桜柄の切り絵の物です。
頂くことができました。

桜は咲いている気もあるけど、まだ蕾
しだれ桜は咲いていました。

今日は入りませんでしたが
厳島神社は入場するまで1時間待ちでした。
外国からの観光客が多くて
島の中は大混雑でした。

アバター
2024/03/31 10:35
外国人にとって、
宮島は魅力的な観光地ですよね。
アバター
2024/03/31 09:12
宮島は過去2回ほど行ったことがあります
ちょうど引き潮の時間帯で大鳥居の下を歩いてくぐりました
参道の店先で売ってた焼き牡蠣が美味しかったなぁ♥
今はどこもインバウンドで大変そうですねぇ
アバター
2024/03/31 01:17
宮島、私の母校は写生大会で宮島、マラソン大会で宮島、他にもありました、おかげで何というか、厳島神社を見ても、世界遺産?とか何かと言うより、サボりたい学生が画用紙を鹿に食べさせているイメージです^^。

切り絵の御朱印ですか、それはまた素晴らしいものですね^^!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.