Nicotto Town


☆ごま日記☆


多肉植物の植え替え


今日は朝早めに起きて

ホームセンターへ行き
土を買ってきました。

伸びてきた多肉植物の土を入れ替えを
しました。
春になると多肉植物もよく育つので
今のうちに古い土から
新しいものへ入れ替えておくと
根腐れもしなくなるので
この時期恒例の作業です。

小さくまとめて植えていたものも
大きな植木鉢へ入れたり
枯れたものは処分してすっきりしました。

ホームセンターに行くと
ついでにアマリリスの球根も購入
植えました。
ニコットガーデンのように
メガりますかね。

アバター
2024/04/01 10:16
おはようございます。
私も多肉植物にハマっています。(夫も)
ホームセンターの多肉植物寄せ植え教室への参加がきっかけでした。今では部屋の中にも玄関にも小さな鉢がいっぱい並んでいます。昨日もカット苗を購入してしまいました。
同じくアマリリスもネットで球根を買って先週植えたところです。ガーデンアマリリスといって、耐寒性のタイプで植えっぱなしで増えるタイプです。ごまさんとは趣味も合うので、自他が近かったら増えた苗を交換したりできるのになあなんて思うのですが.笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.