Nicotto Town


☆ごま日記☆


車が動かなくなってびっくりした。


今日は天気がよかったので車を走らせて
近所のショッピングセンターへガーデニンググッツを
購入に行きました。
前日に花の苗を購入していたので
土と肥料を購入
ニコタでおなじみのパンジーを植えました。
その他、クリスマスが近いのでポインセチアも植えて
華やかなベランダになりました。
花がたくさん咲いているのが好きです。

車に乗って移動中
信号で止まって走り出そうとしたら
進まない。
エンジンが止まってバッテリーマークが点滅
後ろにもたくさん車がいてどうしようかと思いました。
まずハザードランプをつけて
エンジンを入れ直したら何とか動きました。
冷や汗ものです。
チェンジがうまくないってなかったのか。
バッテリーが一瞬上がったのか。
原因不明です。

2か月前にバッテリー変えたばっかりなのに・・・

確かに今日はなんだか車の運転が重い感じがした。
いつもと違うと思った時は何かあるのかな・・・

まぁ動いたからよかったけど・・・

アバター
2011/12/10 13:47
運転中ではなく停止中の不具合で良かったですが
あまり後味の良い経験では無いですね・・・
しばらく車の調子には気を付けた方が良い気がします

ポインセチアの時期ですね
花屋さんの店頭で一斉に咲き誇る様は壮観です
ゴマさんガーデンもクリスマス仕様で賑やかそうですね♪(@^-^@)
アバター
2011/12/05 21:30
こわーい。。。
くるまが うごかなくなったら
パニックしちゃうと おもいます。。。
よかったですね。
うごいて くれて。。。よかった よかった。。。

リアのメメたくでは
シクラメンが さいています。。。
いちごのはなも さきはじめました。
にちにちそうも まだ がんばっているので
まいあさ こえを かけています。。。
アバター
2011/12/05 13:47
こんにちは!
伝言で、「レアのお庭に、」とあったので、どんなお花を植えたのかな?と思ってました。
お庭を見たらクローバーだったので、リアのお庭の話だったのかな・・・?
パンジーがあると、寂しい冬のお庭もぱっと華やぎますね。
アバター
2011/12/05 12:48
きゃ~、それは大変!
さぞかし、慌てられたでしょうね。
バッテリーが一瞬で上がるなんて、考えられないですよね。
やっぱり寒いから?でも信号で止まっているときですよね。
何か他に原因があるのかも… 点検してもらった方がいいかもです。
アバター
2011/12/05 09:21
こわああぁぁwwwwめっさ怖いよゴマさんwww
1回調べてもらったほうがいいかもねぃ><
寒くなると、エンジンの調子が悪くなるし!前持ってた車がそうだったw
エンジンそのうちかからなくなるぜぃww
アバター
2011/12/05 00:02
私も交差点曲がろうとしたとこでエンストしたこと何度かアリマス(-_-;)

ホント困りますよね~(;>_<;)
一度はファンベルト切れたとき
もう一度は。。。。忘れました(-_-;)

周りの車から親切な方たちが降りてきて交差点をすぎたとこまで
シフトをニュートラにして押してくださいまして。。。。
お世話になりました。

良く女性ドライバーは得だよね~と言われます~♪
アバター
2011/12/04 23:26
大事に至らず良かったですね(^_^;)
ごまさんを護って下さる大きな力が働いたのかも・・・?
アバター
2011/12/04 23:16
わお 大変だったんだね。びっくりするよね。何事もなくてよかったです。
アバター
2011/12/04 23:10
災難でしたね。

自分は前に乗っていた車で、ヘッドライトを付けっぱなしにしてバッテリーが上がったことがあります。^^;
JAFを呼んだら結構取られた覚えが・・・

車の調子が悪いようですが、その後修理工場で見てもらったのでしょうか?
余計なことかもしれませんが、命に関わることなので書いてみました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.