Nicotto Town


☆ごま日記☆


スケジュール帳ってどんなのを使ってますかぁ~


皆さん、普段のスケジュールってどんなものにしてますか。
僕はA4のノートタイプのスケジュール帳です。
大きくカレンダーがある無印良品のものです。
シンプルイズベストで大きく書きやすいものにしました。

以前は小さなポケットサイズの手帳を使ってましたが
書いていくと時が小さくなって読みずらいし、
書いたスケジュールを忘れてしまったこともあり、
大きいものをセレクトしてます。

携帯で管理されてる方もいらっしゃると思いますが
まだまだアナログなところがあるので
「手で書く」ようにしてます。

色も使って大事な用事は蛍光ペンで印をしてます。

見かけは汚いノートですがないと予定もわからず大変です。
1月から使ってますが愛着もわいてます。
しっかり使いこなして
「できる男」を目指したいです。ふふふ

仕事のできる人ってどんな手帳使ってるのだろう・・・

アバター
2012/03/13 10:13
100均の薄い手帳と冷蔵庫のカレンダーでスケジュール管理してます。
自分の予定、というより、家族の予定なので
だれでも見ることのできるカレンダーが、一番重宝してます。
A4サイズ、きっといろいろと書き込んでいるんでしょうねー
アバター
2012/03/10 18:28
手帳は毎年色々変えて使います
というのも今一つ使いこなせていないからです
以前は年間、月間、週間、の予定が書き込めるものを選んでいましたが
今は年間と月間があれば十分かなぁ、と思います

仕事の出来る・・・憧れはしますが実体はまったく掴めないねこじゃらしです。
アバター
2012/03/10 00:55
自分はごまさんが以前使われていたようなポケットサイズの手帳を使ってます。
外装が革で、中身を毎年入れ替えてます。
システム手帳じゃなくて、コンパクトで本当にシンプルなもの。
スケジュール管理はこいつで、普段のメモ書きはA4のノートと分けてます。

以前は電子手帳を使ってましたが、やっぱり手書き手帳の方がいいですね。
手で書くと、頭にも入るからねー
アバター
2012/03/09 22:35
私も絶対、手帳ですね~。
携帯とかデジタルは、消えちゃいそうで怖いです(>_<)
(超・アナログ人間です^^;)
アバター
2012/03/09 21:51
私は紙派なのですが手帳ではなくA4のノートを用意してそこに書いています。
大きいほうがいろいろ書き込めて使い易いもので。
アバター
2012/03/09 19:53
自分は、携帯電話でスケジュール管理しています。(プライベート)

仕事では、手帳(業界用)あるのですが、必要な所しか使わないから。

アバター
2012/03/09 17:58
ごま♪さんも大きめのスケジュール帳を使ってるんですね^^
私のは少し小さいB5サイズのスケジュール帳♪
ちなみに会社オリジナルのものなので 思いっきり社名が入ってますww
書き込み欄が大きいので 予定がハッキリ分かりやすいように午前・午後・夜と書き込めるように
自分でラインをひいて
仕事の内容によって色分けして書き込むので 私のスケジュール帳は、かなりカラフルですよ^^
アバター
2012/03/09 11:20
私は冷蔵庫に貼ってあるカレンダーが手帳変わりですw
大きめの書き込めるシンプルなカレンダーに学校、保育園、旦那の用事、私の用事を皆書き込んでます^^;

手帳も持ってますがマンスリータイプのうっす~~いモノですw
アバター
2012/03/09 11:04
近年は手帳が流行っているそうですね。
ごまさんのように、大きめでたくさん書き込める
タイプのものが人気があると聞いたことがあります。
アバター
2012/03/09 06:09
お〜〜
すごいにゃん!

にゃんは予定がないにゃん!
Z〜〜〜
アバター
2012/03/09 05:23
できる人というとシステム手帳のイメージですw
私も昔使おうとしたのですが、
あまりにも書くことがなくて使わなくなりましたw
アバター
2012/03/09 03:16
たぶん丁寧に手書きされてる仕事のできるオトコの手帳じゃないですか?ww
アバター
2012/03/09 00:10
携帯にアラーム!!これがないと何にも覚えていられません(;>_<;)
毎年買うスケジュール帳は一月しか書き込みなしで真っ白けのまま。
ナノデもう買わなくなってしまいました~。
アバター
2012/03/09 00:01
持ち運び便利な
ポケットに入る手帳です
能率の手帳で、中のレイアウトに、こだわりがあって
毎年、同じレイアウトのを買ってます。
会社の手帳もあるけど、レイアウトが使いづらくて
毎年、文具店で、買ってますbb
アバター
2012/03/08 23:54
昔はシステム手帳とか使ってたけどw

最近は薄い手帳になりましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.