Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪デザートを作る。


今日は料理教室でやったデザートを自宅で作ってみました。

「ブルーベリーとヨーグルトのムース」

材料
ブルーベリージャム・・・150g
プレーンヨーグルト・・・150g
無調整豆乳・・・150g
レモン汁・・・小さじ2
粉ゼラチン・・・5g
水・・・30cc

作り方
①粉ゼラチンを水に入れてふやかし、湯せんまたはレンジで溶かします。
②ボウルにブルーベリージャム、ヨーグルト、豆乳、レモン汁を順に混ぜます。
③②に①のゼラチンを入れ素早く混ぜ、器に入れ冷やし固めます。(30分くらい)
出来上がり♡

簡単にヘルシーなデザートができました。
砂糖を使わず、ジャムの甘さだけなので甘いものが苦手な方も
食べれますよ。

是非作ってみてください。
ごま♪オススメです。

アバター
2012/03/13 10:06
おいしそうー♪
アバター
2012/03/11 09:31
ごまさんすごいなー・・・

この間の大福もすごかったけど、今回のも簡単&おいしそう。
私もチャレンジしてみたくなりました。
アバター
2012/03/11 00:07
もし私が作ったら、一人でバケツサイズを造りそうwww

最近、ちょっと体重が増え過ぎな私なのです^^;
アバター
2012/03/10 18:32
ほほぉーう
豆乳使って健康的な・・・
ワタクシ食べる方専門なのですが
自分で好きなスィーツを作れたらいい、なぁ、、、
という願望は潜在的に持っております
う~ん、一度チャレンジしてみようかしらん。
アバター
2012/03/10 10:24
わぁ~美味しそう♪
ヨーグルトに豆乳、ゼラチンって、とっても健康的ですね♪
ぜひ作ってみようと思います^^
アバター
2012/03/10 06:03
お〜〜
にゃんか美味しそうにゃん!
にゃんも作ってみたいにゃん♡
アバター
2012/03/10 06:00
おいしそうです^^
料理教室は色々覚えることができて、
行きたくなりますね
アバター
2012/03/09 23:35
体のこと考えてますね

これから参考にします・・
アバター
2012/03/09 23:25
こんばんは^^

スイーツお好きなのですね♪
作るのも、食べるのも、楽しいですよね。。w

僕も来週末、元パティシエのお友達の家にお菓子を作りに行きますよ^^w

楽しみです。。

ごまさんも、料理教室楽しそうですね。。^^w

失礼しました。。
アバター
2012/03/09 23:20
意外と簡単に作れそうですね。しかも美味しそうですね。
アバター
2012/03/09 23:07
出前たのんww
アバター
2012/03/09 23:00
こんばんは♡(。◠‿◠。)
とてもおいしそうです~♡
私作ったりするの大好きなので
挑戦してみたいです^^
アバター
2012/03/09 22:47
おぉ!いい感じのおやつですね(´▽`)
レシピいただきます♪
ジャムはマーマレードや他のものでも良さそうですね。
今度職場で作ってみます~ありがとう^^
アバター
2012/03/09 22:34
おいしそう。。。
とうにゅうを つかっているところも ヘルシーですね。。。
きゅうじつに つくってみようと おもいます。。

スイーツだんし さんせいです。。。
すこしずつ レベルアップして おいしいもの
つくってくださいね。。。
アバター
2012/03/09 22:33
お~、ヘルシー♪
簡単そうだし。私にもできるかな?^^;
アバター
2012/03/09 22:25
甘いモノお好きなんですね(。◠‿◠。)
あ、前にも同じこと書いたかな(笑)( ̄┰ ̄;)ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.