Nicotto Town


☆ごま日記☆


ハナミガメ釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+86

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
オイカワ
1
14.50cm
ギンブナ
2
26.90cm
ナマズ
1
52.92cm
コイ
1
86.70cm
ドジョウ
1
10.81cm
桜色のアユ
1
22.79cm
ハナミガメ
1
44.36cm
2012/04/07 20:54

本日、釣りにて今週のレアアイテム
「ハナミガメ」を釣ることができました。
なぜカメなのに花がついているのか・・・不思議な奴です。
でも釣れてよかったです。

今日は親子料理教室
「餃子作り」を開催しました。
子供さんはキャベツ、にらを包丁で切り
ミンチと合わせてねりねり
そのあと、餃子の皮に包む作業を約2時間行いました。
餃子のおいしい焼き方も伝授
餃子の皮のメーカーさんにやってもらいました。
ひとり30個作り食べてもらいましたが
腹いっぱいの昼ごはんになったと思います。
親子で楽しく餃子もいいものですよ。

アバター
2012/04/08 21:54
餃子は皮から作るとさらに美味しいよ♪

ごまさんは色々な業務をこなしててすごいな~
お疲れさまっです!!!
アバター
2012/04/08 14:51
おおおおお!
ダブルで、レアゲットなんですね^^

おめでとうございます!!!!!!!

餃子作り、いいですね^^
親子で作るって、楽しさも倍増でしょうし^^

お疲れさまでした。
アバター
2012/04/08 10:34
ぎょうざ だいすきです。。。
このところまいしゅう ぎょうざつくってます。。
でも ママと ふたりなので 30ケほど。
かわりぎょうざなので ひきにくと とうふと にんじんと もやしいりです。。
さっぽりと ポンずで たべます。。
メメは ぎょうざを つつむ あのさぎょうが すき。。。

かめさん ゲット おめでとう。。。
アバター
2012/04/08 07:44
レアおめでとうございます!
可愛い亀ですね^^

親子で料理とは楽しそうです^^
アバター
2012/04/08 06:01
おめでにゃん!
レアのダブルは凄いにゃん!

にゃんも昨日釣れたにゃん!
安心にゃん♡
アバター
2012/04/07 23:19
ハナミガメゲットおめでとうございます、私はこれからです。

一人につき餃子30個は多過ぎなかったでしょうか?
家族の何人かで食べる前提なのでしょうか?
アバター
2012/04/07 22:52
次男は餃子つつむのをやりたがりますが。。。
うまくいかないので。。。(-_-;)色々なカタチになってしまいます(-_-;)(-_-;)
はみ出しちゃったり、形がかなり変な形になっちゃいます。
遊びだして、星だとか、肉まん型とか。。。
アバター
2012/04/07 21:48
子供って餃子とかハンバーグとか作るの好きですよね~
練り練りが楽しいんでしょう^^
皆笑顔になるステキなイベントですね^^
今日もお疲れさまでした
アバター
2012/04/07 21:38
ひとり30個は、まさに食い倒れですね!?
自家製は昔に作ったことが一度だけあります。
また作って食べてみたいですね。
レアGET、おめでとうございます!
アバター
2012/04/07 21:21
餃子 作ったことないです(;一_一)
今度おせーて^p^
アバター
2012/04/07 21:19
カメおめでとう(^.^)/~~~
今日の夕食、餃子を食べました
アバター
2012/04/07 21:12
今野菜ニンニクギョーザ食べて来たとこですw

一人30個はスゴイww
アバター
2012/04/07 21:09
へぇ〜レア生物ゲトしたのですね

おでめとござんす(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.