Nicotto Town


☆ごま日記☆


またまた大雨


今日は夕方、雷ごろごろ
大雨が降りだしました。
広島県は大雨洪水警報が出た模様です。
夜の料理教室をやってましたが
外は真っ黒。ガラスは水浸しのシャワー状態。
すごい雨ですね。

今年の梅雨は極端なように感じます。
雨が降る時はバケツをひっくり返したように
すごく降るし・・・
自然現象とは言え、怖いですね。

そうそう
今日の帰りもJRは遅れてました。
1時間遅れ。
おまけに人がいっぱい
すし詰め状態。
テカテカなおじちゃんの近くにいると
う~ん
なんとも言えません。
きれいなお姉さんの近くにいると
痴漢に思われちゃいやだし・・・微妙な電車です。

早く梅雨が明けてほしいものです。

アバター
2012/07/07 21:58
本当に今年の雨は異常ですね。
これ以上被害が広がらない様祈る次第です。
東京も雨降っています。
酷くならなければ良いですが。
アバター
2012/07/07 21:57
こちらは深夜~早朝にかけてすさまじい勢いで降りました、
おかげで今日は寝不足気味です。

そして昼間は太陽が出てやたらと暑く今はまた雲が多くなり天の川が見えない、
という極めて迷惑な天候の一日でした。
アバター
2012/07/07 20:37
今年の梅雨はちょっといつもと様子が違いますね

名古屋も昨晩は雷・風と共にすごい雨☂でした
アバター
2012/07/07 20:27
こちらはそこまで極端な大降りはないのですが
今日など朝からしとしとずうっと降っています
今年の梅雨はよく降るなぁ、という印象ですね

雨で蒸れた電車はキツイものがありますね~
テカテカなおじさんに接しているゴマさんには同情を禁じ得ません
ホントに早く梅雨、明けて欲しいものです。
アバター
2012/07/07 19:16
日本は「亜熱帯化」

してきてんですよ

スコールみたいな「雨」とか…
アバター
2012/07/07 18:46
岡山から各方面の列車の運転見合わせが相次いでいたようです。
新幹線の案内放送で気づきました。たしかに川の水位は高くなってました。
アバター
2012/07/07 11:15
特に西日本では、今年の梅雨は雨がひどいですね。
災害とよべるほどの地域があるそうですね。
関東はそれほど強くは降ってないので、不思議な感じです。
日本って狭いのか、広いのか?!
アバター
2012/07/07 06:34
こちらも昨日はたまに雨がすごかったです。
電車が混むのも嫌ですしね><
雨にはお気をつけてください。
アバター
2012/07/07 05:07
にゃん!
今年の梅雨は過激にゃん!
困るにゃん!
アバター
2012/07/07 00:00
こっちは小雨なんだけど

西のほうは大雨多いよね

梅雨の季節の満員電車は嫌だよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.