Nicotto Town


☆ごま日記☆


怖い世の中になってしまいました。


昨日広島で怖いニュースがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行かばんに小6女児監禁 男子大生逮捕

広島市で4日、小学6年の女子児童を旅行かばんに押し込み、タクシーのトランクに閉じ込めて監禁したとして、東京・世田谷区に住む大学生が逮捕された。

 監禁の疑いで逮捕されたのは、世田谷区の大学生・小玉智裕容疑者(20)。警察によると、4日午後9時頃、広島市中区の路上で通行人から「タクシーの客の荷物に死体がある」と通報を受けた警察が駆けつけたところ、タクシーのトランクの旅行かばんの中から女子児童を発見した。女子児童にケガはなく、無事だった。

 その場にいた小玉容疑者に事情を聴いたところ、女子児童を連れ去ったことを認めたため、警察は監禁で現行犯逮捕した。女子児童と小玉容疑者に面識はないという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは会社の近所で起こりました。
本当に何考えてるのだろう。犯人は、
女の子はすごく怖かったのではないでしょうか。
トラウマにならなかったらいいけど・・・
小さい子どもさんがいる親御さんは心配でしょうがないですね。

アバター
2012/09/12 09:07
おはよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブロコメ、ありがと。

うん、リアルでも、ワンコが大好きなんだ。
けど、今の我が家では、飼えないから(泣)

その代わり、ニコでたくさん(^-^)
最近、放置してますが(^^;;
アバター
2012/09/08 10:14
ほんとうですね。怖い事件が多いですね。
人とコミニュケーションとれないっていうか
自分の気持ちを整理できないっていうか
キャバクラでもソープランドでもいって
男と女のっていうか。。。。
もっと未体験の経験するとか
自分の欲求の晴らし方がどうして弱いものいじめに
なってしますのか。。。悲しいですね。
青年よ世の中にはもっと未知で珍しいことがたくさんあるんだよ!
って言いたい。
アバター
2012/09/08 01:56
私の地元でもマンションに監禁される事件ありました。ホント怖い!どうしたら防げるのか…
今月から仕事で遅いので心配ですヽ(´o`;
アバター
2012/09/06 21:58
ひどいですね。

再発防止を考えると、刑罰なのかなと思います。

誘拐は充分に思い罪なのですが、

メソポタミアの昔に戻って、同害報復を考えてしまいます。

弱い、女の子を脅すなど、最低の人間性です。

父母がどう思うか想像して欲しいものです。
アバター
2012/09/06 20:46
ナゴヤの事件は
「バレるの怖いから…おとんを殺害」とか

これは「男子」が同い年くらいの「女子」と
話したりしてない…とか言われてます…が

その昔「宮崎死刑囚の事件」も
「幼女」でした
その時「オタク=危ない人」てレッテルを貼り
閉め出したんですよね…マスコミは

今回の事件「ごく普通に見える青年」やから
余計に…「よかれと思う事」も
出来んようになってくる

どんどん地域コミュニティが壊れてく……
アバター
2012/09/06 19:33
同じく名古屋の小学1年生の監禁事件も驚きました

精神状態どうなっちゃってるんでしょうか??
アバター
2012/09/06 17:40
本当にびっくりしました。
身近な所で起きるなんて怖いですね....。
小さな子供は本当にどこにも行けなくなってしまいますね
アバター
2012/09/06 13:43
女の子、どういう経緯で鞄に入ることになったのか、それが一番知りたいです。
それが解らない限り、子供に、どう防衛すればいいと教えるのかが解りません。
最近は危ない人と危なくない人の区別も解らない人が多く居るので……
アバター
2012/09/06 09:34
ニュース見た見た・・・
ビックリしたです。しかも、同日広島の呉でも女子児童が行方不明になってたでしょ?
最近は無差別事件が多いから、たまったもんじゃないですよね!

アバター
2012/09/06 09:29
すごく怖かったでしょうね。
女の子のことを考えると、涙が出ます。
無事で帰ってきて、ホントに良かったです。

他にも、愛知で小学生の女の子がマンション内で誘拐される事件があり、
同じ小学生の娘を持つ親として、怖くなりました。
アバター
2012/09/06 05:31
このニュースは知っていましたが、
広島で、ごまさんの会社の近くだったのですね><
子供が無事で良かったですが、トラウマにはなるでしょうね・・・
もっといい世の中になって欲しいです。
アバター
2012/09/06 04:31
なんか・・・・
考えられない事だよね。
人の痛みを考えないのかな?
アバター
2012/09/06 02:05
そのような事があったんですね!
無事で本当によかったです!
しかし、今の世の中は・・・。
アバター
2012/09/06 00:37
今日の朝 テレビてやってて 怖くなりました

それも小さなボストンバックに入っちゃうのかと
小6の息子はいますが
同級生の女の子なので怖いです ((((;゜Д゜)))
アバター
2012/09/06 00:03
教育がなってないと申しますか…その一言で片付けるのは問題あるかもしれませんが。
アバター
2012/09/05 23:32
こんばんは。
このあたりに住んでいて、この駅にはいつも行っていたのでとてもびっくりしています。
本当にどこで何が起こるか分からない、恐ろしい世の中ですね。
アバター
2012/09/05 23:18
子供を誘拐するだけでも犯罪ですが
犯人の目的が身代金ではなさそうなのが輪をかけて不気味です。
アバター
2012/09/05 22:54
ごまさんの近くの事件だったのですね><
うちには、小6、小5の子供がいるので・・・怖いです。どういうつもりなんでしょうね><
アバター
2012/09/05 22:45
コレ絶対トラウマになって

男性不審とかになったら可哀想だな~

エスパー伊藤みたいにまず自分が入ってみればよかったのじゃw
アバター
2012/09/05 22:40
20にもなってして良い事とダメなことの判断が出来ないって事の方が
残念で仕方ありません。
一体どうするつもりだったのか、人間はお人形じゃないんだよ~
事件はいつも身近にあるんですね(-_-メ)
アバター
2012/09/05 22:36
長女がメールに応えないと、不安になります(-_-;)
アバター
2012/09/05 22:35
こういうことが起きると、しばらくは子供のいる家は皆神経質になります。
ほんと心配ですよ・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.