Nicotto Town


☆ごま日記☆


ブログテーマ 行ってみたい時代


う~ん
行ってみたい時代かぁ・・・

僕は子供のころの自分が見てみたいです。
どんな感じだったのか客観的に見てみたいかも・・・
あとは未来に行きたいです。
ドラえもんが本当にいるのか確かめたいです。

今日は鹿児島の素材を使った料理教室を行いました。
テーマはカンパチ三昧
カンパチを使った料理のオンパレードです。
カルパッチョ、ムニエル、サンドイッチなど
新鮮なものが鹿児島から届いたので紹介しました。
特にカルパッチョは食べやすいし、おしゃれです。
オリーブオイルとレモン汁、ブラックペッパー、塩のみで
味付けし、サラダと一緒に食べる。
カンパチの脂がさっぱりドレッシングとよく合います。
新鮮なお魚はおいしいですね。

アバター
2012/09/13 21:58
見てみたい時代はいくつもあるのですが、
それが行ってみたい時代かは微妙です。
今にそんなに不満もないですし。

カンパチ料理は美味しそうですね。
アバター
2012/09/12 18:07
やっぱり…気になるのは

「未来」ですな〜

みんなが「どないなり」
この国が「どないなり」とか

気になりますな〜(^^;
アバター
2012/09/12 17:58
昔はどんな子だったのかな~
ごまさんの幼少期が気になります
アバター
2012/09/12 09:13
おはようございます^^
すごく美味しそう!!
アバター
2012/09/12 04:36
お〜〜
魚は新鮮なのが一番にゃん♡
アバター
2012/09/11 23:38
子供の頃の自分を、しっかり躾を教えたいです。
勉強も教えてあげたいです。
そうすれば、今はもっと・・・
カンパチ、好きですよ。
寿司やで食べます。
アバター
2012/09/11 23:32
カンパチってどんなかな~?
何の仲間かな~

何に似てるんだろう?(笑)
アバター
2012/09/11 23:16
子供の頃かあ・・・すごく引っ込み思案でした^^

カンパチのサンドイッチってどんなのかな^^食べてみたいな。
アバター
2012/09/11 23:16
美味しそうですね(^u^)
アバター
2012/09/11 23:02
うまそう~

酒のあてだね
アバター
2012/09/11 22:58
カンパチですか、お寿司屋さんで拝見したことがあります。

新鮮なのをカルパッチョですか… あ、よだれがw


では。
アバター
2012/09/11 22:54
自分の子供時代ですか・・・
ちょっと怖いですw

今日の料理教室も美味しそうです^^
アバター
2012/09/11 22:36
カンパチうっまいですよね^^
いつもお寿司たべいくと食べます


あとドラえもんが生まれた22世紀は、もう100年きりましたねw
アバター
2012/09/11 21:54
カンパチのカルパッチョか~。
美味しそう・おしゃれ。
アバター
2012/09/11 21:47
ごまちゃんw

食べ行くから作ってww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.