Nicotto Town


☆ごま日記☆


サンマを食べる。


今日の夕ご飯はサンマでした。
大根おろしにすだちをしぼってかけていただきました。
自宅では初です。
脂がのっていておいしいです。
ごまは魚があまり好きではないのですが
秋のサンマはおいしいですね。

今日は1週間ぶりにプールへ行きました。
風邪をひいていたので我慢してましたが
久しぶりに体を動かすと気持ちがよいですね。
1500m泳いできました。
汗をかきながら必死でゴールに向かって
泳ぎます。タイムを気にしながら。
ちょっとでも早く泳げると嬉しいですね

アバター
2012/10/04 17:12
 サンマですか、他の季節でも食べられますけど
やっぱり秋がいいですね。 我が家では大根おろしは
付けますけどスダチはやってないです。
アバター
2012/10/04 07:29
秋刀魚いぃですねぇ (*´ェ‘*) 昨日常連のスーパーで今年初めて見ました

毎年 当たり前のよぅに食べてます ^-^ すだち&大根おろしは うちと同じです ^-^

水泳されてるんですねぇ 運動してて偉いです 私2年前ジム(プール含め)やめてしまぃましたぁw

アバター
2012/10/03 19:53
風邪は治りましたか^^

さんま。秋ですね。
アバター
2012/10/03 18:01
わかるわぁ~。
自分も今ランニングしてるから、タイムが早くなると
嬉しいですよね。
サンマ食いたい。たまらんわぁ
アバター
2012/10/03 13:48
風邪完治ですか?(^o^)よかった~w
こじらすと大変だから(*^^)

サンマ~秋ですね。。。
わたしは何にでも酢をかけて食べるのが好きなのですが、
もちろんサンマにもお酢をたっぷり~~です(^^ゞ
大根おろしやレモン汁をかけるのもいいなぁー
アバター
2012/10/03 12:41
シュウ吉さんま食べると
頭と尻尾と骨が残ります。
アバター
2012/10/03 09:22
おはようございます^^
さんま~~^^ ほんと美味しい季節にまりましたね!!
アバター
2012/10/03 08:23
秋刀魚、一昨日食べました^^美味しかった~
最近は、何でも季節関係なく食べれるから、果物なんかいつの季節が旬なのかわからない位です。
やはり、旬のものは、美味しいですね。
アバター
2012/10/03 05:16
そうにゃん!
秋刀魚は美味しいにゃん♡
アバター
2012/10/03 01:30
私は秋刀魚のお刺身でした☆
この時期しか食べられませんからねえ。
アバター
2012/10/02 23:38
秋はサンマが本当に美味しいですね^^
私は不器用なので骨取りが嫌で魚が苦手です^^;;

久しぶりのプール良かったですね!
タイムはどうでしたでしょうか^^
アバター
2012/10/02 23:22
魚はおいしいと思うのですが?
肉より体にもいいようですし。

この時期のサンマはたしかにおいしいです。
アバター
2012/10/02 23:21
それ美味しそうですね^^
私は日本海の住人なので魚はよく食べますよ^^

親父の実家は漁村だし、オカンの実家は魚屋でしたw
アバター
2012/10/02 23:18
さんま いいですね。。。
あきの おさかなって かんじが します。。。
でも メメ さんまは にがて。。。
なんだか そんしたきぶんなのですが
ちょっと てが でないのです。
くわずぎらいかも しれません。。

でも だいこんおろしに すだちは おいしそう。。
チャレンジしてみようかな。。
アバター
2012/10/02 22:47
スーパーでも秋サンマを見かけるようになりましたね。
油がのったサンマ、おいしいですよね^^
すだちって、焼き魚の名脇役ですよね。大好きです。

おなか空いてきちゃった。。

では。
アバター
2012/10/02 22:43
秋刀魚イイね~w

今大戸屋で期間限定やってるからw

食べて来ようかなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.