Nicotto Town


☆ごま日記☆


あったか~い紅茶


今日、紅茶教室がありました。
先生に紹介いただいた紅茶がおいしかったので
ブログに書きます。

その1、コンデンスミルクを入れてミルクティー
    
    温かい紅茶に練乳を入れて飲む。
    ほのかに甘くておいしいです。

その2、ゆずはちみつ紅茶

   ゆずの皮、果汁をはちみつの中に入れて
   一晩寝かせたものを温かい紅茶に入れて飲む。
   のどによさそうな感じです。
   ゆずの香りがほのかにしてさっぱりな味です。

温かい紅茶は体も温め、香りでリフレッシュできます。
午後のひと時にオススメです。
スコーンと一緒にパクパク食べちゃいました。
セレブなティータイムです。

コーヒーも良いけどたまには紅茶もいいですよ。

アバター
2012/10/06 17:13
紅茶は時々飲みますが
基本ストレート派なので
何かをまぜて、というのはあまり経験が無いです
コンデンスミルク、と言うのは意表を突かれました
甘さはほのか、なんですね
もっとベタ甘になりそうだと思ったのでこれまた意外です
今度やってみようかしらん。
アバター
2012/10/06 10:50
ゆずはちみつ紅茶美味しそうですね~

早速試してみま~すφ(-o-* )メモメモ φ(。_。*)カキカキ・・・。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!
アバター
2012/10/04 22:30
コンデンスミルクですか^^わ~早速やってみよう。ありがとう^^
アバター
2012/10/04 22:12
コンデンスミルクのミルクティーは新しいですね。
アバター
2012/10/04 19:40
久しぶりにコメントします。
いつも伝言をありがとうございます。

昔はコーヒーが飲めなくて
ずっと紅茶派でした。
あのセレブな感じがたまらないですよね。
アバター
2012/10/04 19:35
いつもはストレート派だけど、
寒い季節には、コンデンスミルクの甘さ、あたたまりそうでいいですね~。
やってみます。
アバター
2012/10/04 19:33
コンデンスミルク&紅茶!
温まりそう。

いただきます(ˇ◡ˇღ)"
アバター
2012/10/04 13:16
紅茶教室~~うわぁ~w
秋の紅茶。。。なんか ステキ~(●^o^●)

おいしい紅茶って ホントにおいしいですよね。
アバター
2012/10/04 10:27
おはようございます^^
温かで香りの良いモノが似合う季節になりましたね。。。
アバター
2012/10/04 09:46
ゆずはちみつ、おいしそうですね♪
そのままなめてしまいそう~
アバター
2012/10/04 07:33
昔はハーブティーにハマってました。 今はドリンンクバーなどで

アップルティーやアプリコットティーがあると飲みます。。。が コーヒー党です ハイw

アバター
2012/10/04 05:25
お〜〜
柚とは考えましたね・・・・
試してみたいです。
アバター
2012/10/03 23:31
ボクは…(^^)v
「あの方」の影響モロに
受けてますので(^^;

紅茶です〜で…「あの方」みたいに
高いとこから入れようと…

意外と難しいですねん
アバター
2012/10/03 22:53
コーヒーより紅茶の方が好きです^^
どちらも美味しそうですね!
これからの冬に向けて良さそうです^^
アバター
2012/10/03 22:52
んー、どちらも癒されそうです^^
刺激も少なそうなので、そういう意味でもよさそうですね。

では。
アバター
2012/10/03 22:49
紅茶 好きですが
猫舌なので ふーふーと冷ましながらじゃないと飲めませんwww
アバター
2012/10/03 22:31
ハーブティーをたまに飲みますよ^q^
アバター
2012/10/03 22:26
こうちゃ だいすきです。。。
メメは コーヒーも のむけれど
きほんは こうちゃとう。。。にこっ。
ダージリンや アールグレイ
プリンス オブ ウェルズが だいすきです。。。
フレーバーティーも いいですよ。。
なんだか ほっこり するのです。。。にこっ。
アバター
2012/10/03 21:41
オレも紅茶党だけどw

秋の夜長の温かい紅茶もイイかもねw
アバター
2012/10/03 21:38
今日はマンゴーアップルティーを飲みました。
甘酸っぱい良い香りでしたよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.