Nicotto Town


☆ごま日記☆


ふりかけごはん


今日夕食に久しぶりにふりかけご飯を食べました。
小魚たっぷりふりかけ。
子エビやじゃこがたっぷり入っていてカルシウムも取れそう
おかずが少なかったのでたまにはふりかけでもと
引き出しを探して使ってみました。

お汁ものは豚汁
野菜がたくさん、もちぶた入り豚汁
七味トウガラシを入れて食べました。
冬になってくると豚汁食べたくなりますよね。

みなさん、おかずがない時って
どんなものでご飯食べますか。
おいしい物があったら教えてください。

アバター
2012/11/07 18:08
本気で何もない時は…
ご飯にごま塩ふって食べてます^^;
アバター
2012/11/07 14:51
フリカケ美味しそうですねー

納豆がおすすめですが、日持ちが心配ですよね
昆布、高菜、ナメコ等の瓶詰めが便利ですよ

最近は、桃屋の刻みにんにくがおすすめです
アバター
2012/11/07 12:26
おかずがない時・・・・
今、息子が隣で、ご飯にマヨネーズかけて食べてます(汗)
アバター
2012/11/07 11:27
おいしそう〜♪豚汁でほくほくしたいな〜♪
おかずがない時…バター醤油ご飯でしょうかwしかも、まぜるだけw 究極のなんもない時だw
アバター
2012/11/07 08:19
おはようございます^^
 ごまさんはいつも食事を美味しそうにしていますね^^
ブログ読ませてもらっていると、なにかたべたくなります(笑)
アバター
2012/11/07 07:57
カルシウムたっぷり、美味しそうですね^∞^)

おかずがない時のご飯の相方は…やはり納豆でしょうか…
あ、ごましおをかけて食べるのも美味しいですよー(ノ´∞`)
アバター
2012/11/07 05:16
豚汁美味しいですね^^

私はおかずが無い時、海苔や納豆が多いです^^
アバター
2012/11/06 23:54
豚汁作りましたよ^^
おかずがない時は、鮭フレークとか味付け海苔とか、温泉卵とか^^
アバター
2012/11/06 23:41
オレなんか納豆だけとかw

生玉子とかおかかでも

ご飯食べるよ~w
アバター
2012/11/06 23:38
「大人のふりかけ」

ごまさん♪のブログから、思いっきり買っています^^

かつおと鮭ですが、何気に子どもたちも喜んで食べているのですよ^-^v

アバター
2012/11/06 23:35
お粥にふりかけほしかったなぁ!!
こんばんはぁ。実は29日の帰りにいつもの医者に体調が悪いのでよったら
大病院に行かないと駄目とのことで、紹介状をもらっていったんだよ。
急きょそこに行ったら、即入院翌日手術だって@@
そのまま入院してたんだよ。心配掛けてごめんなさいね♪
アバター
2012/11/06 23:34
おかずがない時ですか。
ご飯にあいそうなものならなんでも^^

あつあつご飯にバターとお醤油たらすのもおいしいですよ。バターライスですね。

では。
アバター
2012/11/06 23:30
美味しそうですね。自分は、生卵と納豆ですね。
アバター
2012/11/06 23:04
そんなときはもう、たまごかけごはんが定番です^^;

アバター
2012/11/06 22:45
豚汁美味しそうですね^^
おかずがないときですか?
おにぎり^^
アバター
2012/11/06 22:38
おかずがない時のご飯?

塩昆布とか卵かけご飯とか味付け海苔とかですが、
本当に何もなしで食べることもあります。
ご飯が美味しいとそれなりに進みます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.