Nicotto Town


☆ごま日記☆


役所の方は大変だろうなぁ・・・


今日は休み
でも朝からバタバタ。
父親の遺産相続などの準備で
役所へ行ってきました。
印鑑登録と印鑑証明を取ってきましたが
役所は人がいっぱい。
係員の人に聞きながら手続きをしましたが
すごく丁寧な接客で教えていただきました。

勝手なイメージですが公務員の方って
冷たい感じかなぁ・・・と思ってましたが親切ですね。
でも大変そうな仕事ですね。
ストレスがたまりそうです。

皆さんが頑張ってるからこそ
この国が動いているのだと思うと感謝です。

そして久しぶりに車を運転して買い物
ニトリに行きました。
食器や家具を見てると楽しいですね。
1時間くらいふらふら~っと物色。
会社で必要な食器とランチョンマットを買いました。
春らしい色の食器を見てるとわくわくします。

もうすぐ春がやってくる。
出会いと別れの季節。
わくわくしますね。

アバター
2013/02/05 22:14
役所の人って割と今風の若者みたいな職員の方もいますよね。
だからと言って不親切ではなく、ちゃんと仕事しています。
全体的に堅苦しいイメージなのは、
真面目に仕事して欲しいと思うからですかねえ。
アバター
2013/02/05 19:27
自分も昨日雇用保険の手続き等で役所っへ行ってきました。
周りを見ていましたが、常に人・書類・PCなどがいたる所で動いていますね!
大変そうでした><;
アバター
2013/02/05 19:20
手続き色々あって大変。。。
親切な方に当たって良かったですね
アバター
2013/02/05 14:59
こんにちわ^^
なんのかんのと手続きって疲れますよね。。。お疲れさまでした!!^o^
アバター
2013/02/05 12:07
春ってなんかウキウキするよねw
アバター
2013/02/05 09:06
うんうん、出会いと別れの季節
ですね。。。
アバター
2013/02/05 07:03
にゃん!
お役所仕事は時間がかかるにゃん!
アバター
2013/02/05 02:33
僕はニトリには何時間でもいられます。
食器で何時間も悩み続けたことがありましたww
アバター
2013/02/05 00:00
そうですか、お父様の事、心よりお悔み申し上げます。
色々大変でしょうが、どうかお気を落とさずに・・・・
私では、お声をかける事ぐらいしかできません。
とにかく前を向いて進むしかありません、
今日は立春、暦の上では、春でございます。
ごまさんの言う通り、出会いと、別れのきせつです
ここは、心機一転、お互いがんばっていきましょう。
アバター
2013/02/04 23:38
 じつは、、、、自分も2年前に父を 昨年末に母を亡くしました。
法務局に提出する書類は、非常にややこしいですよね、、、
銀行の解約、年金需給の停止(これを、亡くなった後受け取ると返すのが凄い面倒らしいのでご注意)
保険の受け取り手続き、大変ですがお互い頑張りましょうね♪
アバター
2013/02/04 23:26
出会いと別れの季節ですね・・・。
ちょっとさみしいなー
アバター
2013/02/04 22:56
非常勤ですが一応公務員ですw
ごまさんの様に思って下さるお客様ばかりなら窓口担当の職員も
やる気を出すと思うんですが・・・。
中には我儘一杯な奴、怒鳴り散らせば要求を飲むと思っている奴、
生活保護の不正受給を企む暴力団員・・・。
悪意を持った客も少なからずいるんですよ。
私の勤める図書館でも、気持ちよく貸借できるお客様ばかりではなく
我儘、自分勝手、怒鳴り散らしたり暴れたりする客、
本を万引き、デジタル万引きする客がいても対応といえばこちらが必ず下手。
結局客の我儘の丸呑みをするのが図書館員。悲惨なものです。
アバター
2013/02/04 22:32
お疲れ様でした。
公務員の方も色々いて、たぶんほとんどの方が
がんばっているのでしょうね^^

春、楽しみですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.