Nicotto Town


☆ごま日記☆


パチンコ行ったことないです。


yahooニュースを見て気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パチンコやりたい、日本へ 禁止の韓国から連日入店

韓国から日本にパチンコを打ちにくる人たちがいる。ギャンブル依存症が社会問題化し、7年前に禁止されたためだ。客離れが進む日本の業界は、外国人客の取り込みに力を入れる。依存症の根は深い。

 福岡市のJR博多駅近くの大型パチンコ店。大音量に包まれる満席の店内で、韓国語が聞こえてきた。

 
 日本のパチンコ店を紹介する韓国のインターネットサイトを調べ、3泊4日で来日した。「買い物や食事もするけど、パチンコが一番の目的」と言う。パチンコ歴は10年ほど。禁じられる以前は、毎週通った時期もある。日本まで打ちに来たのは半月前に続いて2度目だ。

 1日目は6時間、夫婦で10万円の負け。この日は2日目。4時間で1万円を失った。「日本は液晶が華やか。明日もやりますよ」と夫婦は笑った。

 店の前で2時間ほど出入りする客に声をかけると、10組以上が韓国人だった。

 福岡県を訪れる韓国からの観光客は年間30万~50万人。旅行会社によると、航空券とホテルだけの予約で来日し、大半をパチンコ店で過ごす客も多いという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕はパチンコ屋さん行ったことないです。
どんな感じなんだろう。
ギャンブルってはまりそうなので近づかないようにしてますよ。
それにしても外国からパチンコのために来日してるってすごいですよね。

アバター
2013/03/04 23:16
私は一回やって「向かない」と思ったのでその後やっていません。
ルールの分からないゲームはやる気がしない。
アバター
2013/03/04 22:31
最近のパチンコはやった事無いです。
昔は、結構嵌まってて開店待ちして行ったこともありましたが、今ほどギャンブル性がなかったので
暇つぶしには丁度よかったです。^^;

最近のパチンコはカード式になっていて、いちいちパチンコ玉を持ち歩かなくても良くなっているそうです。^^;
アバター
2013/03/04 22:11
ボクはパチンコ大っ嫌いです。
アバター
2013/03/04 20:47
ひまつぶしに行くのにいいよ
遊ぶ金額は、上限を決めて遊びましょう
アバター
2013/03/04 19:51
私もです(-_-;)

キットはまって抜けられなくなる~!!

怖いので近付かないようにしてますよ(-_-;)お酒やタバコもね^^
アバター
2013/03/04 19:41
名古屋はパチンコ発祥の地です

韓国では禁止なんですか
10万負けとか、娯楽の世界ではないですね。。。
アバター
2013/03/04 12:11
学生時代にちょっとヤッたけどw

今のパチンコは電子制御されてるから

トータルでは絶対に勝てないよねw
アバター
2013/03/04 09:41
元カレがパチプロでした(笑)
でも、私は、500円玉がただのおもちゃのコインに見えてきて、
金銭感覚がマヒしそうで、やりませんでした~
アバター
2013/03/04 09:38
昔はやってましたね。ひま暇つぶし程度ですが、
今は、パチンコに行く暇すらないな〜
ギャンブルは基本しませんが、競馬とかは、
たまに見に行きますよ。賭け事の部分はおまけ
みたいなもんですが、あれは、テレビで見るより
遥かに面白いですよ。
アバター
2013/03/04 08:36
うるさいもんね。。。^^;
でも、わざわざ韓国から。。。
スゴイな。。。
アバター
2013/03/04 08:13
おはようございます^∞^) カラフルが多いと、お洋服のコーデが楽しそうですね♪♪♪

すごいですね~~~Σ(・∞・;ノノ韓国の方…!パチンコ、魅力的なんだなと感じます!!
何回かはパチンコ店に入った事ありますが…(付き添いでですが)
今は改善されてると思いますが、タバコの匂いが嫌でしたね…。。。
後、うるさいのも…あの中でうつのがキツかったです(☍∞⁰)ゞなので早々と帰りました^∞^)
アバター
2013/03/04 07:51
博多駅前か・・・あまり出てる印象ないんだけどなぁ~

アバター
2013/03/04 07:04
にゃんも・・・・
パチンコはうるさくてダメにゃん!
アバター
2013/03/04 06:26
2・3回付き合いで行いましたが、
照明・音楽・人件費、プラスになるはずないとはまりませんでした

好きなことでの行動力ってすごいですね
アバター
2013/03/04 05:46
パチンコのためにわざわざ来るのがすごいですね^^;
私もギャンブルは近づかないようにしています><
アバター
2013/03/04 03:37
私もパチンコ店は苦手です。
空気は汚いわ、うるさいわで10分もいれば十分に疲れてしまいます。

禁止されたということは、韓国にもパチンコ屋があったということかな?
日本独自のギャンブルだとばかり思っていたので意外でした。

それにしても、2日で10数万円もやられて笑っていられるという神経がどうかなと思いますねw
アバター
2013/03/04 02:57
空気が悪いしうるさいし頭痛くなるので僕も行きませんよぉ~@@

アバター
2013/03/04 01:07
こんばんは。
弟は、付き合いでパチンコを人生初めて遊んで、ビギナーズラックで数万円勝ったそうです。
そのまま一万円をお参りに使い、以後一度もしていません。

自分はパチンコはしませんが、もっとギャンブル性が高いFXをw
アバター
2013/03/04 01:00
私は13年前にパチンコ・スロットを止めました。
理由は病気休職の際に傷病手当を使うことになったので、
昼間から公金で遊べないと思い、それを契機にすっぱりと。
パチンコ依存症はひどいものですよ。
私もGWに3日で10万円負けて、4日で7万円取り返すといった
今思えばお金をドブに捨てているような行為を行っていた訳で。
あんな浪費、二度としません。
余談ですが、馬券買いは、買いに出かけるのが億劫で14年前に、
煙草は値上げについて行けず2年5ヶ月止めてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.