Nicotto Town


☆ごま日記☆


めがねに憧れて

お休みコーデ まくら二つあるよ~

もらったステキコーデ♪:36

僕は子供のころから目がよく
視力1.5はあるのが自慢でした。
でもめがねをかけるのに憧れて、かけたいなぁ・・・と思ってました。

最近、仕事でパソコンをしたり、
自宅に帰ってニコタしたりしてると視力が下がってきました。
視力0.7になっちゃいました。
やばい~
このままではめがねっ子になっちゃう。

その前に老眼鏡だったりして♡

おしゃれアイテムでめがねって流行ってますよね。
今、キムタクがやってるドラマ、安堂ロイドでかけてるめがねが
すごくよく売れてるってニュースを見ました。
確かにおしゃれだけど、あの丸めがねはなかなか似合わないだろう。

ちょっとしたことで印象が変わっておしゃれですよね。

アバター
2013/11/04 20:53
目、眼、視力、眼力も筋肉が大切
近く遠く交互に見て眼の筋肉強化・・^;^
アバター
2013/11/04 20:07
アレルギー用のメガネやだてメガネをかけますw

印象が変わるので好きですb

ごまさん

お仕事おつかれさまねb
アバター
2013/11/04 17:37
目がいいんだ、羨ましいよ。こっちは高校の時からコンタクトですよ。それがないと1Mも見えません、ヤレヤレ
アバター
2013/11/04 13:54
目がいい人 うらやましいですw

学校の視力検査の時、検査の列に並んでる間
必死にCの表を覚えていた人です(^o^)丿

アバター
2013/11/04 10:53
こんにちわ^^
わたくしめも視力は良くて2.0でした〜^_^
アバター
2013/11/04 10:35
目指せ! めがね男子。。。^^;
アバター
2013/11/04 08:56
ごまさんの気持ちよくわかるーー!!
私もメガネに憧れていたんですよ^^

私はすでに老眼鏡買おうかどうか思案中
老眼鏡かけると一気に老けそうなので
ルーペとか使ったりしてますw
アバター
2013/11/04 08:19
視力が、良いなんて羨ましい限りです…(>∞<;;
めがねっ子もいいですよ~~ww…なんて…ww
アバター
2013/11/04 06:43
そうなんだ!
メガネはファッションの時代かもね♡
アバター
2013/11/04 05:47
そうにゃん!
メガネも悪くないにゃん♡
アバター
2013/11/04 05:43
目がいいことはうらやましいです^^
大切にしてください。
おしゃれなら伊達でもいいですしねw
アバター
2013/11/04 03:11
右1・5 左0・3です
いつ眼科に行こうか、調整中です

丸眼鏡は最有力候補でしたが、
流行りだしたらパスですね~

アバター
2013/11/04 02:57
私もずっと視力が良かったんですけど、やはりpcの普及で急速に悪くなり、
30歳過ぎて初めて近視・乱視のメガネを作りました。
普段はかけてないけど、テレビとか映画とか、がっつり見たい時だけかけてます^^

アバター
2013/11/04 01:25
 こんばんは^^

 メガネをいつも掛けている人が、たまに、メガネを外していたりすると、いつもと顔が違って、ちょっとビックリすることありますよねw

 私、視力1、2くらいですが、 乱視なので、いつもメガネかけています。 考えれば、もう、25年も、毎日欠かさず掛けているかなw 良く見えることは、良いことです^^

 
アバター
2013/11/03 23:30
こんばんは 0.7はちょうど分かれ目ですね

それ以上悪くなると おしゃれではなく

必要になりますよ 運転するときとか

悪くならないよう 気をつけて~
アバター
2013/11/03 23:17
20年ほど前、確かに黒縁眼鏡が流行りました。バブル絶頂期の頃です。
自分もしてました。流行は繰り返しますね。
アバター
2013/11/03 23:02
PCに向かう時間が長いと
あっという間に視力下がっちゃいますね・・・。
老眼も早く進むらしいですよー
アバター
2013/11/03 22:52
オレの知ってる人w

40歳で老眼になった人居るよ~w
アバター
2013/11/03 22:32
私の世代では太い縁のメガネが流行っていたのですが
当時の写真を見ると恥ずかしくなります。
今、また太い縁のメガネが流通しているようですね。
JINS PCのように度が無くても機能性眼鏡としてかける人もいるようですし
眼鏡屋さんが潰れないのもなんとなくわかります。
0.7まで落ちると教室の一番後ろから黒板が見えないのではないでしょうか。
危険領域ですね。
アバター
2013/11/03 22:29
視力片目ずつだといいのですが
めがねッ子です^^;
アバター
2013/11/03 22:24
お疲れ様。
私も会社で毎日パソコン見ています。
おかげでメガネ。(今はコンタクトしています。)
最近は、老眼?も入って大変です。(悲)
この歳じゃ視力回復は無理かも。
レーシックは怖いしね。
アバター
2013/11/03 21:24
メガネで印象はかなり変わりますよね^^
私は完全に老眼鏡です・・・(◎_◎;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.