Nicotto Town


☆ごま日記☆


チューリップの球根から芽が出た

エンジェルコーデ

もらったステキコーデ♪:36

今日はお休み
お昼までまったりごろごろしたあと、
久しぶりに外を歩いてきました。
お昼御飯を買いに近所を1時間ほど探索
街並みは秋になって、すすきや金木犀の香り、
柿の実などありました。
歩くにはちょっと暑かったかな。
ほんのり汗かきました。

焼きたてのたこ焼きを買って
自宅でパクリ。
幸せな時間です。
ラッキーなことにタコが2個入っているのもあったよ。

自宅のベランダを見ると
10月頭に植えたチューリップの球根から
芽が出ていた。
季節を勘違いして春だと思っているのかな。

アバター
2013/11/05 23:57
草木も季節が狂ってしまったのでしょうか?
クリスマスローズってありますが
クリスマスチューリップ?になるのでは・・・^;^
アバター
2013/11/05 20:32
桜も咲いちゃってますからね~。
チューリップ、花が咲くころには寒くてびっくりでしょうね^^
アバター
2013/11/05 19:54
たまにタコ焼きを食べると美味すぎてバカみたいによだれが出てくるのに、
熱くてなかなか食べられないからその間におなかがぐーぐー鳴りっぱなしっていう・・・

今年の秋は食欲の秋になりそうです!
アバター
2013/11/05 19:27
 こんばんは^^

 球根から、芽がでましたか^^せっかくなので、部屋で育てるのは、いかかでしょう^^ 正月に花が咲くかなw
アバター
2013/11/05 16:51
ゴマさんって本当に心が豊かな人ですね
いつもプログの内容は穏やかでいいと思います。

それに引き換え、俺って自虐ネタばかりだ・・・・
アバター
2013/11/05 16:05
こんにちわ^^
勘違い(?)チューリップ。。。かわいいね!! ^_^
アバター
2013/11/05 14:10
あたたかかったり、寒かったり、ですよね~w
チューリップが間違えちゃうのも わかります。
こんな気候の時は、風邪ひきやすいから・・・
ごまさんも体調気をつけてくださいね。
チューリップも風邪ひきませにように(*^^)
アバター
2013/11/05 12:15
チューリップの芽、無事に越冬できますように(-人-)
アバター
2013/11/05 10:06
のんびり休日を満喫ですね^^
アバター
2013/11/05 06:51
そうなんだ!
タコの2つ入りは
すごく得した気分だよね♡
アバター
2013/11/05 06:20
植物も勘違いするんですね!

たこ焼ぜんぜん食べてないから今日買ってこようかな^^
アバター
2013/11/05 05:45
お〜〜
もう芽が出にゃん!

寒い気がするにゃん・・・・

アバター
2013/11/05 05:07
秋を感じるいいお休みになって良かったです^^
チューリップ大丈夫ですかね^^;
アバター
2013/11/05 01:30
図書館の桜が咲いておりました
アバター
2013/11/04 23:00
何だかまったりしてても充実した一日をお過ごしでしたね^^

たこ焼きのタコが二個入っていた
とても些細な事かもしれませんが、
幸せを感じた瞬間ですよね^^

いくら暖かいと言ってもね~
これからチューリップさんはどうすんだろ;
思いきって咲いちゃうのかなw
アバター
2013/11/04 22:46
キンモクセイ、同じで、咲いています。
アバター
2013/11/04 22:28
目??^^
アバター
2013/11/04 22:28
ベランダでお花育てているんですね。
チューリップ、早くお花咲いてほしいですね。
私は、アサガオを育てています。
宇宙に行ったアサガオ、の2世?。
春に咲いたアサガオの種を今回植えました。
早く咲いてほしいですね。
頑張って育てましょうね!。
アバター
2013/11/04 21:36
チューリップ、勘違いしたのかしら\(^o^)/\(^o^)/
アバター
2013/11/04 21:35
少し早いですね・・・。
私も少し前に庭の片隅に植えました。
まさか芽が出るとは思っていなかったので、観察していなかったのですが・・・・。
今度ちゃんとみてみます。(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.