Nicotto Town


☆ごま日記☆


父の命日

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+268

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
2.79cm
ブルーギル
1
17.92cm
カワムツ
2
14.93cm
キンギョ(赤)
1
23.69cm
ナマズ
1
40.72cm
コイ
2
66.20cm
ブラックバス
1
48.73cm
ライギョ
1
84.33cm
ネオンテトラ
2
3.93cm
ソウギョ
1
91.38cm
エンゼルフィッシュ
1
11.63cm
ドジョウ
1
6.51cm
落としてしまったオーナメント
2
13.73cm
落としてしまったプレゼントの箱
2
34.04cm
2013/12/09 00:07

今日は父の命日です。
1年前に他界しました。
本当にこの1年は早かったです。

思えば、昨年は8月ごろから入退院を繰り返したいたので
病院、自宅、会社を往復する毎日でした。
特に11月末からは毎日仕事終わりに病院へ行き、
面会時間ぎりぎりまでいたものです。
そして帰宅してニコタ。

そうニコタは忘れず毎日してましたよ。

今日は月曜日だけど仕事を休みます。
自宅にお坊さんが来てお経をあげてもらうので
代わりに日曜日に仕事へ行きました。
融通を効かせてくれた会社に感謝です。

今日は父との思い出を思い浮かべながら
過ごしたいです。

アバター
2013/12/09 22:16
早いですね、思い出を大切にしっかりと御法要してくださいね。

うちの父親も1月に千の風になりました。
年が明けたら過ぎに一周忌です。
アバター
2013/12/09 21:18
もう一年経ちますか。。。
早いですね。

今日はお父様がいっそう近くに感じられますね。
アバター
2013/12/09 21:12
お父様は幸せものですね^^
ごまさんに、ごまさんのご家族にたくさんの幸せが
これからもたくさん訪れますように(*´∀`*)
アバター
2013/12/09 21:03
いつまでもお父さんは天国から見てくれてることでしょう^^
アバター
2013/12/09 20:51
 こんばんは^^

 父の形見の品、私も、今も使っています。大したものはないのですが、スーツとか、ネクタイ、ビジネスシューズ、釣り竿、リュック、他。 大事にしまっておくのも良いですが、使ってあげるのも、よいかもです^^

 その中で、高価なカメラがあったのですが、お金に困った時期、換金してしまいましたw でも、それで良いと、父も思っていると思います^^
アバター
2013/12/09 19:17
お父さんも天国から、ごまさんを見守ってますよ^^
アバター
2013/12/09 15:44
お父様の大好きだった食べ物などをお供えして供養してあげてくださいね。

きっと、天国から喜んでいただけることで゜しょう。

ご冥福をお祈りしたします。ペコリ
アバター
2013/12/09 15:21
こんにちわ♪
一年。。。はやいですね
寒くなりますからご自愛ください^_^
アバター
2013/12/09 14:49
1年は早いですね・・・

今日はゆっくり過ごしてください^^
アバター
2013/12/09 11:43
ごまちゃんは親孝行だのw

オレも今日代休w
アバター
2013/12/09 08:27
ゆっくりお過ごしくださいね。。。^^
アバター
2013/12/09 07:09
そうなんですね

ごまさんのブログを見ると、涙が出そうになります

もう、私には無理って思ってしまったこともあります

家族の事。。。父のこと・・・

でもいつか、虹の橋を皆渡って、空に行く時が来るんですよね

ごまさんを見習って、父に、家族がどんなでも。。。優しくしようと決めましたヾ(@~▽~@)ノ

ごまさんのお父様はきっと。。。お子さんがごまさんでよかったって、空の上で見守ってる気がします


大事なことをいつも思い出させてくれてありがとうございます

頑張りやさんのごまさん。今日が優しい日になりますように
アバター
2013/12/09 07:04
はやいものですね

心穏やかにおすごしください
アバター
2013/12/09 06:58
すごく頑張っていたよね・・・・
お父さんは天国から見てると思うな♡
アバター
2013/12/09 06:04
一年が早いですね。
今日はゆっくりお過ごしください。
アバター
2013/12/09 05:45
お〜〜〜
すごく頑張ってたよね・・・・・

貴男からたくさんのパワーを頂きました。
感謝しています。
アバター
2013/12/09 05:32
私のうちも喪中です。
ちょうどこのころはバタバタしていました。
ごまさんもいろいろと行事に忙しかったことでしょう。
みなさんと思い出話をして差し上げて下さいね。
アバター
2013/12/09 01:51
お疲れ様です。

一年前にお悔やみの書き込みしたのを思い出しました。
アバター
2013/12/09 01:42
一年早いですよね。。。
暖かな思い出をゆっくり思い出して♡
アバター
2013/12/09 01:18
ごま♪さん。

いつもお父様の事を大切に心に留めておられる事と思いますが、
今日はお父様の思い出話を、沢山沢山なさって下さいね♪
アバター
2013/12/09 00:25
思い出してあげることが一番の供養だそうですね。
今日は実家によってお線香あげてきました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.