Nicotto Town


☆ごま日記☆


ヤモリ


今日、プールに行って泳いでました。
背面のガラスを見るとヤモリがひっついてました。
おなかがぺちゃって張り付いてます。
かわいいです。

昔、一軒家に住んでいたころは
2階の窓によく引っ付いてました。
それをバンっとガラスをたたいてびっくりさせてました。
(子どもながらひどいことしてましたよ)

ヤモリは小さな虫を食べるためにガラスにいたのでしょうか。
見てて懐かしかったです。

アバター
2014/09/05 21:17
実家にいました^^
夜、暗くて足元が見えなかったときに、踏んずけちゃったことがあります。
ヤモリ、ごめんね~><;
アバター
2014/09/05 17:39
家守っていいますもんね。
私が子供の頃は沼地で採った記憶があるんですけど
あれはイモリの方だったのかなぁ
アバター
2014/09/05 17:06
こんにちは^^

以前住んでいたアパートの玄関ドアによくヤモリがいましたよぉ~^^
字のまま<家を守る>と言われているので「いつもありがとぉ♪」と一言言って
そっとしておいてました。
そのアパートは何故か我が家の玄関に色々な虫たちが現れてきてました。
隣の玄関には寄り付かず、必ず我が家の玄関を向いて開くのを待っている態勢で
カブトムシが居たり・・・^^;
新居に引っ越してきてからまだヤモリを見たことないのでいつか現れてくれるのを
待ってるんですけどねぇ~。
アバター
2014/09/05 15:39
ヤモリって 虫を食べるんですね~w
そして、ヤモリってかわいいんですね~w
今度見つけたら わたしもかわいいと思ってみてみます^^

アバター
2014/09/05 13:55
ヤモリは益虫ですよ
アバター
2014/09/05 10:41
この間肩にヤモリが落ちてきたときはビックリしました(^_^;)
でも、ヤモリかわいいですよね♬目が特にかわいい(´∀`*)
アバター
2014/09/05 10:29
ヤモリ、たまに子どもが捕まえて
愛でてます。。。^^;
アバター
2014/09/05 06:50
ヤモリは可愛いよね♡
家を守ってくれるからね!
アバター
2014/09/05 06:16
ヤモリの手は可愛いですね^^
ヤモリは家の守り神らしいですね!
アバター
2014/09/05 04:48
そうにゃん!
ヤモリは可愛いにゃん♡
アバター
2014/09/05 04:26
最近は見かけることがなくなりました。 懐かしいですね。
アバター
2014/09/04 23:08
こんばんは
ヤモリですが毎夜うちの玄関の明かりに寄ってきてます~
虫を食べてくれるのでそっとしてます(,,◕ ⋏ ◕,,)
アバター
2014/09/04 22:56
私の家では最近よくヤモリを見ます^^
おどかしたりはしませんでしたよw
アバター
2014/09/04 22:28
こんばんわ^^

ヤモリ。。。あと。イモリとかもいますが。。。

ごま♪さんが、懐かしい気持ちになれて良かったです^^
アバター
2014/09/04 22:28
広島のマイホームの玄関に住み着いてます♪ o(*^▽^*)oあはっ♪

玄関の灯に集まってくる虫を食べてくれます♪ ( ^ O ^ ) v

家守だからね♪ ヾ(≧▽≦)ノ☆
アバター
2014/09/04 22:19
うちの窓に時々ヤモリちゃん 貼り付いてますw
アバター
2014/09/04 22:14
 こんばんは^^

 ヤモリがいるとなると、都会でも、自然豊かな所ですね~w
 こちらは、青大将とかマムシとか、よく会社に現れて、ビックリしますw

 イタズラしてしまうのも、愛情表現かもしれませんね~w
アバター
2014/09/04 22:13
うちの小雪さんはよくヤモリをとってきては
母親の叫びを聞かせてくれましたw

小雪本人はどや顔なんですけどねw

私自信は嫌いじゃないですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.