Nicotto Town


☆ごま日記☆


祖母の入院

ニコットおみくじ(2015-01-08の運勢)

おみくじ

12月27日に
祖母は大掃除をしていて
電灯の傘の埃を取ろうと脚立に乗っていたところ
足を滑らし落ちてしまいました。

その時は大丈夫だったようですが
1月1日の夜、足が痛くなり、夜中にトイレに行ったところ
階段から落ちてしまい、股関節を骨折してしまいました。

2日の日に当番医のところへ行き治療してもらいましたが
自然治癒しか治療法がなく、痛み止めをもらって
自宅で療養してました。
一人暮らしの為か鎮痛剤が効いているときに動いて
家事をしていたところ、5日に病状が悪化。
体が痛くて動けないって

そのため6日は僕が遅出だったので
祖母を病院へ連れて行きました。
それでも特に異常はないと言うことで自宅へ送りました。

そして今日、どうも調子が悪いようで
入院することになった模様
詳しい病状はまだ親が帰ってきていないので
わかりませんが不安です。
81歳なので後遺症が残らないか。
心配です。

大掃除は張り切り過ぎたらいけないですね。

追記:親が帰ってきて病状がわかりました。
  恥骨も折れていたようです。
  股関節と恥骨の骨折で痛いようです。
  全治1か月の入院です。

アバター
2015/01/11 15:42
おばあさま我慢強くつい無理してでもご自分でなさってしまうのでしょうね
大変でしょうが少し看てあげてくださいね
幸い?というか入院ということで自宅にいるよりは安静にしていられると思います
寝たきりに移行してしまう方も多い年齢で心配ですが
きっとご自分で動いて治す努力をなさる方だと思いますので
ご家族みなさんで応援して見守っていてあげてくださいませ
おだいじに mm
アバター
2015/01/11 09:58
高齢者の下半身の骨折は、寝たきりになるパターンが多いです。
早めに対策を考えておくことが 大切だと思いますよ。
アバター
2015/01/10 09:50
股関節と恥骨は痛そうですね・・・ギプスも出来ないし><
高齢者は治りが遅いので、家に居て無理しちゃうより、入院されたほうが良かったと思いましょう^^
アバター
2015/01/09 23:53
当初自分で思っていた以上に重傷だったということですね、
早く治って退院できますように。
アバター
2015/01/09 15:51
骨折したことないけどきっとすごく痛いんでしょうね><
お大事になさってください。
アバター
2015/01/09 15:25
痛そうですね><
大事になさってください。

81歳かぁ~
働き者世代の方だから じっとしていられなかったのでしょうね・・・
早く回復されますように
アバター
2015/01/09 14:45
心配ですね。
早く元気になりますように
アバター
2015/01/09 13:01
心配ですね
アバター
2015/01/09 11:53
健康第一ですよね!
早く良くなってほしーですね
アバター
2015/01/09 10:16
うちの親も股関節、折ったことあります。
年とると、骨が弱くなるんですよね。。。
とにかくお大事に。。。
アバター
2015/01/09 09:21
おだいじに

アバター
2015/01/09 05:47
早く痛みがなくなると良いネ。

無理しちゃったみたいだね。
アバター
2015/01/09 05:16
わ〜〜
大変だね・・・・・

早く治る事を願っています。
アバター
2015/01/09 00:48
早く良くなられるといいですね。
おだいじになさってください。
アバター
2015/01/08 23:16
おばちゃんのところに良く行ってあげないといけないね。
自分も3連休行ってきます。
アバター
2015/01/08 23:03
股関節とは心配ですね。
できることなら、こまめに面会に行ってあげれるとよいのでしょうが・・・・。
アバター
2015/01/08 22:42
心配ですね。
よくなりますように。
アバター
2015/01/08 22:33
おおお、大変なことになってしまいましたね><;
ほんのちょっとでもヒビが入ってるだけで、痛いからね~。
アバター
2015/01/08 22:25
詳しい病状が分からないというのは一番困りますねぇ・・・。
年齢が年齢ですから、心配ですねぇ・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン
アバター
2015/01/08 22:25
ごまさん、それはご孝行ですがさぞご心配でしょう。
大掃除中のお怪我自体もですが、1週間のうちに2回も足元から落下されて、
足の痛みがあることが気懸かりですね。
早いご回復を皆様と一緒に祈っています。

大切なお祖母様ですが、ごまさん元気出してくださいね♪
アバター
2015/01/08 21:52
ごまさん、心配ですね^^;
私の祖父も以前、尻もちついて圧迫骨折しました。
やはり、日にち薬だといわれましたよ。完治でホッとしてます。

お祖母さま、良くなられるといいですね。どうぞお大事に!

アバター
2015/01/08 21:37
心配ですね・・・
一人暮らしで頑張っていたおばあ様・・・
入院って気を滅入らせてしまうことがあるので
ご家族は大変かもしれませんが、マメにお見舞いに行ってあげてくださいね。
アバター
2015/01/08 21:32
高齢の方の骨折は重大です。

十分注意してあげてください。
アバター
2015/01/08 21:22
股関節骨折は大変ですよ~(>_<)
私しょっちゅう股関節がずれて激痛がおきるんですが
痛いでしょうねえ・・・・
よくなるといいですね、、お大事になさってください。
アバター
2015/01/08 21:21
心配ですね

お大事になさってください
アバター
2015/01/08 21:09
心配ですね><
治療に専念してください。
高齢だから凄く心配だと思います。
時間の許す限り傍に居てあげて下さいね。
お大事にです。
アバター
2015/01/08 21:01
おばあ様の事が心配ですね><

股関節の骨折している状態では、きっと痛みと違和感を感じるんですよね。。。
自然治癒で治る事を信じましょう!そして、一日でも早くよくなる事を願っています。
アバター
2015/01/08 21:01
おばあちゃま心配ですね
歳を重ねてからの骨折は怖いとききます
早く症状が安定して回復されることを祈っています

お大事に



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.