Nicotto Town


☆ごま日記☆


おかっぱ頭が流行ってる?


最近、テレビを見ていると
おかっぱ頭の女優さんが多いような気がします。
パッツン前髪と首までの長さの髪
個性があってかわいいですね。

でも見方によっては「わかめちゃん」ですね。

一時期、女性の髪形と言えば
工藤静香のような前髪と立ち上げの人や
藤原紀香のような毛先がはねた髪
えびちゃんのようなゆるゆるパーマの人

時代を感じますね。

ごま♪はおじさんなので
AKBの人はみんな同じ髪型をしているので
顔の違いがよくわかりません。
有名な人はわかりますが、後ろにいるような補欠の人は
わからないですね。

そう思うと
おかっぱ頭だと覚えやすいですね。

男は最近、ぴっちり分けた七三ヘアーが
流行ってるようですが、僕は似合わないですよ。
くせ毛風もこもこヘアーで年齢ごまかし中です(=^・^=)

アバター
2015/03/11 10:40
小さい頃におかっぱのわかめちゃん。

23歳のとき 別れがあり失恋したら髪を切るものだとおかっぱにして出社した日に 同じ会社の人から突然話かけられて食事に誘われその日にプロポーズされました。 髪を切った理由がわかったのか おかっぱの短い髪が新鮮に見えてよかったのか。

4年前に美容師さんにばっさりおかっぱにされたとき 彼に色気がない髪形だからやめてほしいと怒られました。

おかっぱは好き嫌いがあるのかも









アバター
2015/03/07 13:58
ロン毛にしたけどキムタクじゃなくクールファイブのメガネの人みたいになってしまったトホホ^^;
アバター
2015/03/06 12:55
くせ毛風もこもこヘアも見てみたいです^^v
アバター
2015/03/06 10:34
おはようございます^^
ふむ。。おかっぱヘア。。ぴっちり七三。。ごくろうさまです^_^;
アバター
2015/03/06 06:26
おかっぱ?
語源は何?河童?
アバター
2015/03/06 06:21
流行りはわかりませんが、
その人にあった髪型がいいですね^^
きっとごまさんもお似合いです^^
アバター
2015/03/06 05:25
お〜〜
ビッタ分けが流行ってるんだ・・・
知らなかったにゃん!
アバター
2015/03/06 04:55
お〜〜
ろんなヘアスタイルがあるからね・・・・
アバター
2015/03/06 01:59
幼稚園のお母様方も、昨年末から次々と「おかっぱ」に。。。

私はロングを貫きます^^

アバター
2015/03/06 00:02
私、おかっぱ頭です^▽^)ノ
アバター
2015/03/05 22:55
↓私もそう思います。
アバター
2015/03/05 21:19
おかっぱ。広瀬すずちゃん。

かわいらしいね。
アバター
2015/03/05 21:17
おかっぱ流行ってるの? TVもアニメ3本のみなので、流行り知りません; AKBも、殆ど知らない;
男の七三も? 何にせよ、合う、合わないが出てきそう。
くせ毛風ヘアなんですね。 ごまさん、まだ若いよ! 
自分は・・・ ショートヘアです。2か月経ったから、そろそろカットかな? 金欠でツライ;
アバター
2015/03/05 21:14
くせっ毛なのでおかっぱが出来ませんw
もう長い間「ベリーショート」です(*^_^*)
アバター
2015/03/05 21:10
クセ毛もこもこって、久保田利伸みたいな感じ❔
アバのごまさんみたいなのかな❔
アバター
2015/03/05 19:57
タカヒロもおじさんなので、、、、
もうテレビすら観ません。。。。
スカパーの洋画だけ。。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.