Nicotto Town


☆ごま日記☆


まゆ毛を抜くと生えなくなる

カワウソ団メンバーですよ。

もらったステキコーデ♪:58

僕は学生のころから、まゆ毛を整える程度に
はみ出しているところの毛を抜いていました。
そうしたら最近は手入れをしなくても大丈夫になりました。

そう、まゆ毛は抜くと生えなくなるのでしょうか。
ググってみました。

「繰り返し抜いてしまうと、毛包細胞という毛を作る細胞が傷んで衰えてしまい、機能しなくなるのです。みなさん気軽に眉毛を抜かれますが、抜く場合は相当の覚悟を持っていただきたいところです。眉毛はただでさえ、生え変わるサイクルが長いので、次に生えてくるまで時間がかかります。抜くより、眉用ハサミやカミソリで整えるようにしましょう」

がーん! 僕の毛包細胞、たぶん衰えてる! 
今以上の被害を食い止めるために、
もう毛抜きは使わないようにします。

と言うことは
僕の世代はアムラーの時代で
若い女の子はガングロで細いまゆの子が多かった気がします。
同級生たちは化粧を落とすとまゆがないのでしょうかwww

アバター
2015/05/03 13:33
まゆげ、3日に1回は抜いてます。
僕にとって眉毛は強敵です!
アバター
2015/05/03 09:13
生えなくなったほうがいい場所は抜いたほうがいいのかな^^;
でも細胞が衰えるというと他の問題もありそうですね><
アバター
2015/05/03 00:59
こんばんは。

僕は少しくらいは抜いてましたが
恐らく他の皮膚から生えてきて
今でも濃い眉毛です。

困ったものです。
アバター
2015/05/03 00:32
うんうんだよね~w
眉なくなると聞きます。
眉で顔の印象って違っちゃうから 眉って大切♪
アバター
2015/05/03 00:20
そーなんだ。知らなかったです^^;
細まゆのごま♪さんもいいかもね。
アバター
2015/05/03 00:06
ヘアメイクアーティストの親友からは、基本抜いちゃだめだよ~と。。。。


私は平均的な眉(?)の形状は残しておいて、いらない産毛だけカット。
気持ち的には、抜いた毛は生えないでほしいです^^

アバター
2015/05/02 23:25
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^

お~~~!ごまさんの「濃くなる話」シリーズ・・・・
「毛」について・・・・ですね?

ごぜ丸は、眉はまず抜きません!ハイ!
しかし、眉のお手入れは大好きで、「眉バサミ」で眉の上層部と下層部を
合わせてハミ毛が見えなくなるまでカット!(*^_^*)
1週間に一度します・・・・
好きな作業です。

しかし、世には「誘惑のマユゲ」の人・・・・という人も居て、
タレントさんや公人の人で、「どーしても、この人の眉をお手入れしたくなるっ!」
という人もいます・・・・

以前、首相?だっけ?村山さんっておじーちゃんいましたよね?
あの、ワンコもような眉!つい・・・・お手入れしたくなる・・・・(^_^;)
あと、タレントの「石原良純」さん・・・・あの人も眉も誘惑のマユゲであります!

さらに、眉バサミで整えるのでは無く、抜くと、私の知り合いにもいますが、
「あちらの組み員の方」という情操感になり・・・・
(バイクに乗っていると、さらに怖い・・・・)
眉って結構、人の印象を大きく変えるものなんですよね・・・・
ホント・・・・・(ー_ー)!!
アバター
2015/05/02 22:50
ですよねぇ~(^▽^;)
屁は眉の形をコロコロ変えるので抜かずにカット&カミソリ派です♬
抜いちゃうと形を失敗した時が…悲しすぎてwなかなか生えてこないですもんね(-_-;)

抜きすぎてどーにもならない方はアートっていう方法がありますから♬
友達もやってますが自然でとても楽だそうですよぉ~♬
アバター
2015/05/02 22:03
おー!まさに「最近、まゆ毛抜かなくても生えてこないな~。」と思っていたところです!
私は太いまゆ毛を細くしてたので、余計な場所に生えてこなくてとても楽になりました♪
アバター
2015/05/02 21:36
そうなんですか~!
カットしたほうがいいですね?
アバター
2015/05/02 20:12
当時から細すぎる眉には違和感を覚えていたので
自分もごま♪さんと同じく
不自然にならない様に整える程度でした
なので、その部分から毛が生えなくなっても困らないので安心です^^
アバター
2015/05/02 20:03
眉毛を抜いて墨を入れる馬鹿もいますから。
アバター
2015/05/02 19:57
とんちゃんみたいな眉毛なので
細い眉毛に憧れております

アバター
2015/05/02 19:51
お〜〜
知らなかった!
大切にしないとね・・・・・?
アバター
2015/05/02 19:21
お〜〜〜
のっぺらぼうだったら・・・・
怖いにゃん!
アバター
2015/05/02 19:09
へー、知らなかったよん。。。^^;
アバター
2015/05/02 16:02
まゆ毛を抜くと生えなくなる
以前、芸能人がそう言ってたのを思い出しました(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.