Nicotto Town


☆ごま日記☆


高級スニーカーが売れてるらしい


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

「3万2000円スニーカーが秒速完売!」の裏側


1足3万2000円(税込3万4560円)の高額スニーカーが発売後、即完売。それどころか、購入希望者が殺到しており、抽選に当たらなければ購入権すら得られない……!?

そんな人気のスニーカーが3月28日に発売となった。ニューバランスの「M1300」だ。

「M1300」は1985年に米国で130ドル(当時)、日本で3万9000円という価格で発売されたスニーカーだ。その後、1995年からは5年おきに復刻版が発売され、毎回ファンの間で壮絶な争奪戦が繰り広げられる。

“スニーカーのロールスロイス”とも称される、「M1300」。機能、品質の高さが人気の理由の一つであることに間違いない。そもそもニューバランス自体が「アーチサポートインソールや矯正靴のメーカーとして創業」し、「今も一部の商品は米国内の工場で生産」し、「当初、日本でライセンス販売をした際には、試作品を本国の会長が実際に履いて走って、試してからでないと販売の許可が下りなかった」…などなど、品質へのこだわりエピソードには、事欠かないブランドだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
僕もニューバランスのスニーカー愛用してますよ。
確かに買ったときは2万円近くした記憶があります。
でも長持ちするし、履きやすいので足が痛くなりません。
色はグレーにしたのでどんな服にも合わせやすいです。

でも3万2000円は考えますよ。

そう言えば高校生の頃、ナイキのエアーマックスが
大流行して並んで買いに行った記憶があります。
年末に初めて年賀状の配達のアルバイトをして
そのお給料で買いました。
本当に嬉しくて嬉しくて大切に履きましたよ。

スニーカーにも思い出ありますね。

アバター
2015/05/05 09:56
う~ん、3万2千円か‥
履き心地はよさそうだけど、私の場合、買うのをためらう金額ですね^^
アバター
2015/05/04 23:38
こんばんわ~~!
ごぜ丸です^^


イマドキの・・・・は、ニューバランスのスニーカーなのですか?
知らなかったです・・・
M1300・・・あまり詳しくはありませんでしたが、ニューバランスはだいぶ昔に履いて
おりました。(現在は他社の物を履いております)
確かに、脚痛くないし、履きやすかった記憶があります。(*^_^*)

しかし、ごぜ丸は「素敵なお靴」も好きですが、(スニーカーだけでなく・・・)
とにかく、「脚が痛くなる!」が人類の敵だと思っているので、
最近は、「ゴム製」の大笑いするような、靴を愛用していますが、
とにかく、脚が痛くなければ、ブランドにはこだわらないヤツであります・・・(ー_ー)!!

えっ?えっ?えっ?え~~~~~っ!!
ごまさんが、「年賀状の配達のアルバイト」に出向した事あるのですか?
(上記のお話では、あるのでしょう・・・・)

ん~~~~ごまさんは、郵便局で「マリアになれ!」とか「天使になれ!」
とか、言われませんでしたか・・・?
アバター
2015/05/04 07:37
私は貧乏性なので、高いのは買ったことないですけど、
履き心地がいいのでしょうね^^
アバター
2015/05/04 06:42
たかっ!

スニーカーって今では履かないですね
運動会とソフトボールの年に2・3回かな
運転はデッキシューズ
通勤はビジネスシューズ
犬の散歩や畑は、古い安全靴
です
アバター
2015/05/03 21:00
私は幼少の頃からナイキ愛用してます。
エアーマックスは縁がありませんでしたがw

子供の時に友達にナイキだよといったらナマイキと聞き間違われました。
アバター
2015/05/03 20:49
つい数日前、新しい靴を買ったばかりです。
互いに大切に履きたいですね。(^^)
アバター
2015/05/03 20:30
スニーカーにしては高いですね。即売と言う事は
買われる人皆アベノミクスの恩恵を受けているのかな?
ところで、ごまさんが勤務の系列も相当上がったのでは
ないですか。
アバター
2015/05/03 20:13
スニーカーが3万超え…んー…考えちゃいますね(^▽^;)
屁は足が痛くならなかったらなんでもOKです♬
でも歩き方に問題があるのか…すぐに魚の目が出来ちゃいます(;´∀`)
高校生の時からこれだけは変わりませんwひぃww

アバター
2015/05/03 19:48
え〜〜〜
3万円を超えるなんて・・・

すごいね!
アバター
2015/05/03 19:24
にゃんは・・・・
猫足が良いにゃん!
アバター
2015/05/03 17:39
もし買ったなら飾っておきます、履いたら汚れちゃうものww
アバター
2015/05/03 15:08
スニーカーで3万は考えちゃいますね。
いちごはなかなか買えないものだと思います。
でも一回ぐらいは買って、履いてみたい。
今度こそちょっと高めのスニーカー買います。
アバター
2015/05/03 14:48
日本人の足に合った鬼塚タイガーが一番だと思います。
アバター
2015/05/03 13:41
3万2000円

履きごこち良さそうだけど

ちょっと考えちゃう値段だよねw
アバター
2015/05/03 13:33
ニューバランスか~。ジョギング用に一度
買ったくらいかな。。。
アバター
2015/05/03 13:21
スニーカーブーム再来?
エアーマックス欲しかったねら。あの時はプレミア価格で定価よりも高額で取引されてたね。
つぎはG-SHOCKも再ブームかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.