Nicotto Town


☆ごま日記☆


財布の中に何円入ってないと不安?


この前コメントで記入しましたが
先日、財布の中を見てびっくり
1000円しか入ってなかった。
おおおおー
1枚しかない・・・
めっちゃ焦りました。

みなさんどうなのかと思い、ググってみました。

あなたは普段、財布に何円以上入っていないと
不安を覚えますか?

500円未満でOK  ……40人(8.5%)
500円以上    ……22人(4.7%)
1,000円以上   ……172人(36.6%)
5,000円以上   ……117人(24.9%)
1万円以上    ……113人(24.0%)
5万円以上    ……3人(0.1%)
10万円以上    ……3人(0.1%)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
3割以上と一番多かったのが1,000円以上5,000円未満。
クレジットカードや電子マネーカードを持ってるから
なのかなぁ~

基本は1万円札1枚は入れておくようしてますが
つい使ってしまって
ATMでおろし忘れてました。

お財布の中は注意しないといけないですね。

アバター
2015/05/07 06:16
意外と皆さん少ないのですね。
念の為にって多めに入れてしまいます^^;
アバター
2015/05/07 05:44
お〜〜
確かに・・・・・
1,000円は怖いね。
アバター
2015/05/07 01:06
飲み会のある日とない日とで違います^^
なければ1万円程度ですが、あれば5万円程度というところ。
アバター
2015/05/07 00:34
私は・・・ピン札1万円札は必須で、別に5千円~1万円でしょうか?
基本カード払いなので、現金はあまり持ち歩きません。
アバター
2015/05/06 23:49
ぱおんは2万くらい入れるようにしています。
カードもあるのですが あまり外では使わないかな
アバター
2015/05/06 22:44
万札1枚より千円札10枚の方が好みなんだけど^^
カード派ですが、とりあえず現金も持ってないと不安になりますよねw
時々、あれ?ってほど現金がなくて、慌てます^^;
アバター
2015/05/06 22:33
こんばんは。

僕は5000円くらい財布にないと不安ですね。
それ以下になったらお金おろさなきゃって思っちゃうんですよ。

念のため
自分の部屋に何万円か現金おいておくときもあります。
(最近なくなりましたね~)

カード払いをメインにしていますが
現金がないと不安なんですよ~。
アバター
2015/05/06 22:08
こんばんは。

クレジットカードや電子マネーがありながらもいまだに
「社会人は『千円札で年齢枚』持っているべきだ」神話を信仰しておりまして、4万数千円は常に入ってます。
アバター
2015/05/06 22:02
いつもお財布の中は千円札一枚ですね^^
買い物の時以外は、あまり持ち歩かないようにしてます♪
アバター
2015/05/06 22:00
心配性なので財布に10000円 免許書入れに10000円入れてます。
カードや電子マネーは使いません~
アバター
2015/05/06 21:57
5千円以上でお財布の隠しポケットに1万円デス^^めったに使わない1万円を使い補給し忘れてた時に買い物に行って2000円しかなくて2000円以内に収めなおしました(;'∀')牛肉よサラバ
アバター
2015/05/06 21:50
ブログ広場より失礼します。

社会人になってからは、やっぱり5000円以上は欲しいですね。
出来ればやっぱり万札持っておきたいところです。
結構多いカテゴリに入っているので、良かった普通だ、と安心しましたw
アバター
2015/05/06 21:48
私は1万円は現金無いと不安だなぁ~ 田舎のお店とかってカード使えなかったりするしぃ~

出かける時は5万くらいかなぁ~場所にもよりますけどねぇ
アバター
2015/05/06 21:27
そうですね〜最近は電子マネーがあるから、お財布の中身は少ないかも^^
アバター
2015/05/06 21:20
ボクは アルバイトで生計を立てているので 普段はそんなに多く持ち合わせていません(言い訳ww)ww
普段は数千円です♪

ですが お休みの時は どんな方にお会いするかわからないので クレジットカードと 現金2万円くらいを持っています♪

ボクと突然あった方へ
 現金2万円しか持っていませんので ご容赦下さいww
アバター
2015/05/06 21:16
いつ二次会でキャバクラかスナックに行かないといけないか分からないので
特に飲み会の日には7万円くらい入れてます。
二次会は上司が払うもの、と皆思ってるからねー
アバター
2015/05/06 21:06
まあクレジットカードとICカードがあればなんとかなるけど

お札が無くなった時は不安かもw
アバター
2015/05/06 21:00
そうですね、ちなみに一笑の財布の中身
電子マネーやクレジットも持っていませんが
十日で一万円の小使い制です。我が家の
大蔵大臣はつまです(┯_┯)
アバター
2015/05/06 20:58
3万円おろして、5千円きったらまたおろす感じです
昼食が1000円
給油が3日おきのため
一週間ぐらいかな~

アバター
2015/05/06 20:47
財布の中はレシートばかりです…たまにはお金入れたいw
アバター
2015/05/06 20:46
2000円は最低入れておきたいけれど・・・・
入って無いときは小銭だけってことがありますwww
アバター
2015/05/06 20:36
とりあえず1000円以上はいれています
最近はPASMOやEdyがあるので何とかなりますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.