Nicotto Town


☆ごま日記☆


男性が運動不足と感じるとき


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

社会人になって数年経ち、30代に近づいてくると、体が学生のころより動かなくなってくることを実感しますよね。年齢はもちろん、運動不足も大きな原因のひとつ。社会人男性のみなさんが「運動不足すぎてヤバいかも……」と思う瞬間は、いったいいつなのでしょうか?

●第1位/「ちょっと走っただけで息切れするとき」……34.3%
○第2位/「おなかがぽっこりしてきたとき」……32.4%
●第3位/「電車やバスで、席が空いていたら絶対座ってしまうとき」……10.5%
○第4位/「自分のカラダが重いな……と感じるとき」……9.5%
●第5位/「腰痛を感じるとき」……7.6%
○第6位/「二の腕がたぷたぷしてきたとき」……6.7%
●第6位/「前は軽々持てたものが持ち上がらないとき」……6.7%
○第6位/「夜、ぐっり眠れないとき」……6.7%
●第9位/「すぐエスカレーターやエレベーターを使用してしまうとき」……5.7%
○第10位/「ショッピングしているとすぐ休憩したくなるとき」……4.8%
●第10位/「得意だったスポーツが、かなり下手になったとき」……4.8%
○第10位/「寝ても全然疲れがとれないとき」……4.8%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
1位は僕も感じましたよ。
31のころ、朝通勤列車に間に合わないと思って
走って駅に行き、目の前で列車のドアが閉まるを
体験しました。
あのショックは大きく、水泳を始めるきっかけになりましたよ。

あとはそんなに気にならないですよ。

みなさんはどうですか。

アバター
2015/05/08 23:18
1位は、ホント感じるね。。。^^;
アバター
2015/05/08 21:27
膝を痛めた時^^;
アバター
2015/05/08 20:02
たぶん今、100m一気に走れないよ、うん。
アバター
2015/05/08 19:48
ごまさん、水泳をしていると息切れも少なく
なると想います。一笑は2ですね。最近
バンドの穴が一つ増えましたよ。
ごまさん、目、歯、マラには気を付けましょぅ。(〃^∇^)
アバター
2015/05/08 11:39
124569
が、該当します
アバター
2015/05/08 09:41
気持ちに身体がついていかない時・・・・
これは?もう痛感しまくりですよ~(笑)
アバター
2015/05/08 08:20
目の前でドアが閉まると・・・・
ショックにゃん!

が〜〜ん!
アバター
2015/05/08 06:31
私も運動不足を感じて自転車に乗るようにしました^^;
アバター
2015/05/08 05:45
そうなんだ・・・・
ネタ探しは大変だね。
アバター
2015/05/08 00:12
こんばんは、
運動していないのだから感じています。
普段から、仕事や移動で機敏に動くようにして、
自分も、人にも感じさせないように心がけています。
アバター
2015/05/07 23:59
40を超えるともっとボロが出てきます。
一番感じるのは、「目」です。
近くを見るときに、眼鏡を外してしまいます。
アバター
2015/05/07 23:58
男性はそうなのですね!!
女性版も気になります^^;

私は、1位と10位が当てはまります><;

ごま♪さんは、電車のショックから水泳を始められたとの事、素晴らしいですね☆

アバター
2015/05/07 23:30
こんばんは。

僕はとくに4位が特に感じますね。
2位は普段からなので…w

はい、運動します…。
アバター
2015/05/07 22:49
すべてに当てはまる!
怖いわ~~~

連休初日に山登りに行ってきて、昨日から足が肉離れ風
疲れもスピードダウンでやってくる……
アバター
2015/05/07 22:47
幸い 気になる項目がほとんどなくてよかった・・・^^

通勤になるべく自転車や歩きの要素を多くすることも

運動不足解消の大きな助けになりますよ~
アバター
2015/05/07 22:22
寝不足かな^^;
アバター
2015/05/07 22:02
慢性の腰痛肩こりがあります!Σ(´・ω・`)
アバター
2015/05/07 22:00
こんばんは。

有り過ぎて困ります。
アバター
2015/05/07 21:29
昔通りに走れるつもりでいるんですけどね~
いざ走ると身体動かないし、息切れするし・・・ですねwww

アバター
2015/05/07 20:48
うちはね〜
学生時代バレーやってたんだけど
最近遊びとかでバレーとか、野球やると
一歩前に出る 瞬発力ってか判断力が劣ったな〜って(笑
アバター
2015/05/07 20:44
1位凄い当てはまります!

10代ですがwww
アバター
2015/05/07 20:06
自慢じゃないですが全部当てはまりますw
アバター
2015/05/07 19:58
わたしは第10位が特に感じますね^^すぐカフェとかはいってひと休みしちゃいます
アバター
2015/05/07 19:58
男性ですか。
女性だったらどうなんだろう。
私はごま♪さんと変わらないかもです。
「走っているのに、早足と変わらない時」

何だか走っているのに、みんなに追い越されていくんですよ~ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.