Nicotto Town


☆ごま日記☆


失敗クールビズの着こなしとは・・・

ニャンコロックスター~~~~♪

もらったステキコーデ♪:38

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

ビジネスウェアを「いい感じに崩す」クールビズは、意外とハードルの高いファッションかもしれません。一歩間違えると、「オジサンくさい!」と思われる危険性もはらんでいるので、注意したほうがよさそうです。そこで今回は、10代から20代の独身女性382名に聞いたアンケートを参考に「『オジサンっぽい』と思われてしまう失敗クールビズ」をご紹介します。

【1】乳首が透けているのに気付かない
【2】ハーフパンツでボサボサのすね毛が目立つ
【3】ヨレヨレのポロシャツのせいでだらしがない
【4】麻素材のネクタイに挑戦した結果、コーデがおかしい
【5】タックインしたパンツの上に太ったお腹が乗っている
【6】下着がわりのTシャツの柄が透けて見える
【7】スーツの色が不自然に薄い
【8】半袖シャツの袖口から下着がはみ出す
【9】オフィスに似合わないアロハシャツを着る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
クールビズって言うと薄着でネクタイをしないですが
やはり着こなし方は女性が見てますね。
僕はクールビズ用のカッターシャツはボタンダウンの
ものを着用してます。
それを着ると襟がすっきり見えます。
あと下に着るインナーには気をつけますね。
柄物だとすけちゃうし、素肌にカッターだと
それこそ乳首がすけちゃいますよ~~~~
ふふふ

あと僕は汗ふきシートでふきふきしてます。
においがしたら嫌なのでエチケットとして
気をつけてます。

アバター
2015/06/04 08:33
汗ふきシートは、これからの季節の必需品ですね。
訪問先に着く直前、必ずふきふきするようにしてます。
アバター
2015/06/04 06:09
色々とあるのですね><
オシャレって難しいです^^;
アバター
2015/06/04 02:56
体臭ってどうやって抑えたらいいのかな~

アバター
2015/06/03 23:13
毎日作業服の私には 関係ない話でしたw

スーツを着る仕事やってみたいよう泣きもしますが、無理だろうな
アバター
2015/06/03 22:45
自分は一歩間違えなくてもおじさんでした^^
アバター
2015/06/03 22:21
こんばんわ。
クールビズ、私も市の非常勤職員なので、今日からクールビズに挑戦してますw
と言ってもいつものスーツ姿で単純にネクタイを外しただけですが・・・♪
それでも今日の様に蒸す天候だと暑いです。せめてエアコンが稼働すれば・・・。

それとご報告です。
最新ブログもうpしたのですが、急遽父親が退院できました。
先週金曜の検査で高カリウム血症が発覚し、退院が延びたのですが、
昨日の検査で退院できるレベルまで回復したそうです。
しかし、高カリウム血症の原因は腎機能の低下。また具合の悪いところが増えた格好です。
ちなみに肺癌はごく初期のステージT1a、5年生存率80%、前立腺癌はほぼ100%とのこと。
やはり問題は癌より腎臓の様です・・・。
アバター
2015/06/03 21:20
乳首はやばいね、乳首は。
アバター
2015/06/03 19:21
うーん、ごまさんが羨ましいなぁ。クールビズって
考えた事もないですね。いつも長袖の作業着ですから
公務員等の人達がそのような格好で仕事していますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.