Nicotto Town


☆ごま日記☆


たばこの吸える環境は少ないですね。


僕はたばこを吸いませんが
上司はたばこを吸います。

なのでお昼を食べるときは
喫煙できるところが喜ばれます。
(なければ食後にコンビニへダッシュです)

今日はファミレスでお昼だったのですが
広島県の北部地域にあるこの店
フロアのほとんどが喫煙できるところになってました。
禁煙ルームの方がほんの少しです。

いまどき珍しいなぁ~と思いました。
普通は喫煙できるところが少しなのに・・・

予想としては
その地域、たばこを吸われる方が多いのではないかと
推測します。

最近は吸える環境は少なく
喫煙者にとっては不便な世の中です。
広島市内中心部では歩きたばこが見つかると
罰金もあるようです。
なのでコンビニ周辺は人だかりがあることがあります。
見ると灰皿の周りにたくさんの人
ぷかぷか吸ってましたよ。

個人的には吸わない人間にとっては
何の問題もなく、むしろ煙もこないのでうれしいですが
その影響でコンビニはたばこよく売れているだろうなぁ・・・

アバター
2015/06/06 17:57
昔、たばこ農家でした。
 たばこの葉っぱって大きいんだよ~~^^
そして苦いのw(たぶん農薬で?)
 
アバター
2015/06/06 12:32
タバコ、値段高いし、やめて良かった~♪
アバター
2015/06/06 12:00
たばこ吸う人も依存症で大変ですよね><
アバター
2015/06/06 08:29
自分の社内以外では喫煙できる場所は少ないですね

アバター
2015/06/06 06:55
俺も6年前にやめましたが、、煙草ってすごく休憩した気分になるんですよね^^;

辞めてしばらくは、休憩の仕方が解りませんでしたw
アバター
2015/06/06 05:32
そうか!
コンビニでタバコが売れるのが解ったにゃん!
確かにそうにゃん♡
アバター
2015/06/06 04:58
うん・・・・
喫煙は時代じゃないのかもね・・・・?
アバター
2015/06/06 02:19
吸える場所少ないですね。
自分も禁煙して数年ですが、喫煙所の妙な連帯感は好きでしたね^^
結構お偉いさんは喫煙率高くて、面白い話が聞けたり。
アバター
2015/06/06 01:48
ワシも吸わないから昨今の禁煙ブームは大歓迎だけど、喫煙所に集まる人たちが
肩を寄せ合って幸せそうに吸ってるの見て、ちょっと気の毒な気もするよ^^;
アバター
2015/06/05 23:00
分煙化により一カ所で固まって吸うようになったせいなのか
前よりも気になるようになっちゃいましたね^^;
アバター
2015/06/05 22:48
前に体調崩してから 禁煙しました

居間のタバコの値段、私が吸ってた頃の倍になっています

早めに禁煙できて お小遣い助かってるかも^^
アバター
2015/06/05 22:11
香取線香点けとくから~って言ったらそれは吸えんと怒られました ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハハハ
アバター
2015/06/05 21:44
喫煙してる夫のせいで煙草を吸ったこともない妻が肺がんで亡くなった
というケースもありましたね~
喫煙者と嫌煙者の共存は難しいですねw
アバター
2015/06/05 21:05
私は タバコ大好き人間です・・www どこのお店は 吸っていいかとか やはり 詳しくなってしまいますw
喫茶店 そのものが 時代遅れに なってきているらしくて この先 もっと値上げされたら どうしようかとか
考えては しまいますが タバコがなくなると 無意識に 買いに行ってしまうのですよね~wwww
大きな病気でもしたら 本気で禁煙できるかもしれませんね・・ww
アバター
2015/06/05 20:37
喫わない方は止めればいいっておっしゃるし禁煙に成功した方はアンチ喫煙家になりますネ
自分の身体だほっといてもらおうかとも副流煙の害があるので言えませんし、ううむ コソコソ |_-))))
アバター
2015/06/05 20:21
だめだ!ケホ!ケホ!なんでこんな煙たい物を、美味しそうに吸うのだろう・・・タバコが入っている表面には、吸い過ぎには注意して下さい。とか書いてあるwww。肺癌になる恐れがあるそうだ。ひょっとして、ガン保険なんかで、一度ガンを発病して、完治した後、一生涯、保険料支払わなくても保険が利くとかで吸ってるんだろうか?最近、ガンは簡単に治せるようになったとかで?皆、保険目当てで吸っているのでは!それとも、マッカーサーだったか?皆、そのつもりでタバコ吸ってるのかなー・・・タバコ吸って、ビルの屋上から辺りを見回して、「んん~マンダム」とか?言っていたらどうしよう!なんか上から見つめている気分だよね?どうしようかなー・・・僕も大人になったらタバコ吸おうかなー・・・んん~・・・
アバター
2015/06/05 20:19
間違い・・・禁煙派の反対です。失礼。
アバター
2015/06/05 20:18
そうですね、歩きタバコの罰金確か二千円だったように
想います違っているかな?肺を真っ黒にして煙にお金を
掛けるのは?ですね。と言う微笑も禁煙派だったんですよ。
もうやめて約八年になりますね。y(^ー^)yやめるのに
苦労しました。胆力がいりますね。一日四十本でしたから。
アバター
2015/06/05 19:58
僕もタバコを吸いません。禁煙ルームが多いのが、
普通ですよね!タバコやめればいいんだ~!
値上がりしていることだし( ゚Д゚)
アバター
2015/06/05 19:49
実は屁はヘビーなスモーカーでして(^▽^;)
ランチタイムのお店選びは本当に困っちゃいますw
連れが喫煙了承してくれるならええんですが、
嫌がられちゃうと居心地悪くて落ち着かなくて(;^ω^)

でも仕方がないですね♬
体に悪いとわかってますからねぇ~♬




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.