Nicotto Town


☆ごま日記☆


無理して若作りしているおばさんの特徴

夏のサンタさんを意識しました。バカンス中ですよ。

もらったステキコーデ♪:49

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

「無理して若作りしているなと思うオバサンの特徴ランキング」

1位 ミニスカートをはいている 44.2%
2位 髪の毛を過剰に染めている 25.4%
3位 ピンクやフリルのついた服を着ている 24.4%
4位 メールやメッセに絵文字を多用している 19.6%
4位 つけまつ毛や太目アイラインなど流行のメイクをしている 19.6%
6位 体のラインが見えるタイトな服を着ている 19.4%
7位 がんばって撮った自撮り画像をSNSにアップする 17.4%
8位 「てへぺろ」「~ゾイ」など流行語を取り入れる 16.8%
9位 ゴスロリ風の服装を着ている 13.8%
9位 黒髪ロングでポニーテールやツインテールにしている 13.8%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
会社にいる○○さん、まさしくそのものです。
55くらいですが、ピンクのふりふりを着てミニスカート♥

でも僕はその人なりの考え方
生き方があるのでいいと思いますよ(=^・^=)
別に人に迷惑をかけているわけではないし・・・

ただ、後姿で
流行りの洋服をかっこよく着こなしてるなぁ~っと
思って前を見ると

ぎょぎょぎょ~~~

と思ったことはしばしば・・・

そういう僕も
花柄や鮮やかな色の服を着るので
若作りを意識したおじさんですが・・・

アバター
2015/06/09 00:48
似合ってればいいのかもしれないけど‥
年相応の素敵なファッションがいいと思うんだけどな。

私が見る限りでは、男性よりも女性の方が、若く見られたいという欲求が強いように思えます。
おそらく、女性の場合、素敵な老け方をイメージできるモデルがなかなかいない為ではないかと
ひそかに思ってます。
誰もが八千草薫や吉永小百合みたいになれるわけではないしね。
アバター
2015/06/08 06:32
いつまでも若くいられるように努力されるのは
良いことだと思います^^
でも精神的には大人になりたいですね^^;
アバター
2015/06/07 23:56
とても素敵なことだと思いますよ
アバター
2015/06/07 20:15
「なんだかゾイ。」って言うのも若作りのおばさんの特徴なんですか・・・なんか僕にしてみると、「~ゾイ。」って、「骨は拾ってやるよ。」って、ゲーム内で言ってるゾーイ?の事かな?って思ってしまいますね・・・結局、おばさんになっちゃうんですけどね・・・若いなーて、感じるおばさんっていったら、コスメについてやたらと詳しい・・・しか~も!オカルト的ヘアースタイルで、ヲタク語でしゃべってくる。「シンジ君が!」とか?エヴァンゲリヲンについて、熱く語る姿は、どうみても年取ったおばはん、とは思えなかった。信じられない中年のトキメく姿は、僕たちには、なんか親近感がやってきますね。って、なん~て!
アバター
2015/06/07 19:34
年齢がいったら出すよりは「上手に隠す」方が綺麗に若々しく見えますよ(#^.^#)
アパレル業界では定石です(#^.^#)
アバター
2015/06/07 19:19
私の周りでもたくさんいらっしゃいますよ~
アラフィフでもアラ還でもミニが似合うなんて素敵です
いつまでも自分を磨いていらっしゃる方なんでしょうね^^v
アバター
2015/06/07 19:03
60代でピンク、フリフリ、レース、網タイツの人知ってる^^;
さすがに70歳になったときやめたみたいだけどね。
アバター
2015/06/07 16:53
後ろ姿だけでも若さを保つのはエライ!!
ピンクのフリフリは、ちと痛いが…(>_<)
アバター
2015/06/07 15:00
似合ってればいいかな~(ˊᗜˋ*)
斜め上からの自撮りは見飽きましたね・・・
アバター
2015/06/07 13:52
ごまさん サンタさんの お洋服着て

テーブルニに乗っています 食べちゃうぞー(´▽`*)アハハ。
アバター
2015/06/07 13:43
素敵じゃないですかぁ、おばさんは地味なカッコでメイクもしないほうがイイと?ミニでもピンクでも似合うならOK だし楽しくいきましょ♡
アバター
2015/06/07 13:27
うん!
年齢に関係なくこなしてれば良いと思うな・・・・
アバター
2015/06/07 13:20
ミニスカートだと、ちょっと。。。ね^^;
アバター
2015/06/07 13:08
お〜〜
でも、頑張ってる気持ちも解るにゃん・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.