Nicotto Town


☆ごま日記☆


夏野菜の季節ですね。


今日は休み
会社で講演会があったので
午後に話を聞きに行きました。

そのあと時間があったので得意の
ふら~っと街を歩いてきました。

いろいろ考えながら歩いているとひらめいた。
一度行ってみたかったスーパーマーケットを見に行ってみよう
電車に乗って行ってきました。
入り口に入ってすぐに4時のタイムサービスで
とうもろこしが1本98円
早速買って帰りました。
見ているとズッキーニやなす、トマトなど
夏の野菜が多く出始めましたね。
特にズッキーニは大好きです。
油と相性がいいのでソテーもいいですね。

おっと本来の目的は
スーパーの接客を見てみようと思ってました。
従業員の動きをじーーーっと見つめるごま♪は
まるで「家政婦は見た」の市原悦子さんのような感じです。

ふふふ

なので他社のスーパーでも買い物をして
レジの接客を見ますよ。
実に丁寧なレジの接客で見習わないといけないです。

アバター
2015/06/11 19:55
あら、やだ、
とはなりませんでしたか?

まさに、みて・ならう、ですね~


アバター
2015/06/11 12:34
たしかに、同業者の接客態度は、つい見てしまうね。

とうもろこしの98円は安いな^^
でも私の場合、家ではあまり食べません。
縁日の屋台で売っている焼きとうもろこしは好きで、
よく買って食べますが。
アバター
2015/06/11 06:15
いいスーパーマーケットだったのですね^^
いつでもお仕事、すごいです^^
アバター
2015/06/11 04:56
わ〜〜〜
いいな〜〜〜
98円のトウモロコシは魅力だね♡
アバター
2015/06/10 23:47
お店に行くと・・店員さんを観察してしまいますw
アバター
2015/06/10 23:23
ごま♪さんは仕事熱心ですね^^
でもサービス業をしてると同業他社の接客はとても気になりますね。
自分は料理しないので、どれが夏野菜なのかすらイマイチ…w
アバター
2015/06/10 23:10
わかるーーw
同業者の接客姿かんさつするよー

私ね
きゅうりが好きーーー!!
アバター
2015/06/10 22:52
ごまさんそう言えば今年未だとうもろこし食してないですね。
ごまさんの観察力は市原悦子でなく刑事の目だと想いますよ。
アバター
2015/06/10 22:17
レジに限らないけど、面倒だったり短気な客の相手も丁寧にせねばならないのはたいへんですよね。
えらいなあって思ってしまう…

俺だったらバカだから、つい正論ぶつけて余計に怒らせたりしちゃうんじゃないかなって思ったりもします。
アバター
2015/06/10 22:12
こんばんは。

は~、夏野菜カレー食いたい!!
アバター
2015/06/10 21:53
「ごま♪は見た」というドラマができそうですねwww
アバター
2015/06/10 21:50
こんばんは。
お休みの日なのにさすが仕事熱心なごま♪さんですね。
アバター
2015/06/10 21:49
トウモロコシ美味しいですよね。
ズッキーニの料理作った事がないです。
今度チャレンジしてみます。
美味しそうだなって思いました。
アバター
2015/06/10 21:46
甘いとうもろこしをかじると幸せな気分になりますね^^
アバター
2015/06/10 21:19
こんばんは。

同業者の様子はどうしても気になるようですね。
僕の知人もそんな人が多いです。
僕も同業者について…その事業展開含めて
気になっちゃいますねw
アバター
2015/06/10 20:56
夏野菜美味しいですね^^
さすがゴマさんプロですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.