Nicotto Town


☆ごま日記☆


ホットケーキとパンケーキの違い

コラボ服を購入しましたよ。コーデ

もらったステキコーデ♪:49

10日は休みだったので
近所のショッピングセンターへ行きました。
フードコーナーを見ていたのですが
昨年ブームになっていた「パンケーキ屋さん」は
もうお客様が少ない印象でした。
ブームって早いですよね。
以前は「白いたい焼き屋さん」もありましたが
今は見かけません。

その時にふと思ったのですが
パンケーキとホットケーキって何が違うのだろう・・・
気になったのでググってみました。


「パンケーキはスクランブルエッグやベーコンと一緒に食べる食事系のもの。
ホットケーキが蜂蜜やメープルシロップをかけた甘いもの」。
もしくは、「ホットケーキは厚みがあって、パンケーキは薄いタイプ」。

なるほど・・・
食事系がパンケーキ
デザート系がホットケーキなのですね。
ということは甘さの違い?

まだパンケーキは食べたことないので
一度挑戦してみようかな。

アバター
2015/06/11 23:54
白いタイ焼き屋さん。。。

自宅から車で30分ほどの場所にあったはずが、一昨日見たらありませんでしたよ><
今となると、1度食べてみたかったなぁ~^^

ごま♪さんは、召しあがりましたか?

アバター
2015/06/11 23:36
あんこを挟んで食べる「モーニング」は??
アバター
2015/06/11 22:57
こんばんは。

ホットケーキは略すと魚になる

これです。
アバター
2015/06/11 22:02
食事系とデザート系という分け方は
いまいちピンときませんでしたが
厚いか薄いかで分けるのなら納得しましたよ( ̄^ ̄)えっへん
アバター
2015/06/11 21:57
えぇ~パンケーキって食事系だったのか~@@
アバター
2015/06/11 21:51
朝マックで売ってるのが、パンケーキじゃない?

ガストにもモーニングであったような気がするよ~^^
アバター
2015/06/11 20:16
パンケーキいいですね、食べてみたいです。
いつも我が家もホットケーキです。
美味しいですよね。
アバター
2015/06/11 20:07
 私もパンケーキとホットケーキの違いって分かりませんでした。
そう言えばクレープもオヤツ系と食事系がありますが...

 昨日は〇〇〇ー〇に行かれたんですか、
今日オープンの△△△△△も気になりますね。
アバター
2015/06/11 19:58
なるほど・・・・納得しました^^
アバター
2015/06/11 19:48
へー
パンケーキっておいしそうですね
食べてみたいですね~

アバター
2015/06/11 19:01
昨日、ホットケーキ食べました(*^▽^*)
美味しいですね(๑´ڡ`๑)
シロップをかけて食べると甘くて疲れも吹っ飛びますね(*^▽^*)
アバター
2015/06/11 18:44
パンケーキ、      流行廃りや、    梅雨曇。
何事も、       人は移ろぎ、      梅雨寒し。
アバター
2015/06/11 15:31
私もよくホットケーキを作るので、
パンケーキとどう違うのか悩んでいました~
薄く焼いてシロップをかけなければパンケーキなんですね!
なるほどです^^
アバター
2015/06/11 12:29
なるほどそうなのか。
そういえば、パンケーキって、いろいろな食べ物がくっついて出ることが多いね。

コーデ服は、この色もいいですね。
白系統の服にするか、こちらにするか、迷ってます^^;
アバター
2015/06/11 12:04
パンケーキは朝食って印象ですね
ホットケーキはおやつ?
自分の住んでる所は田舎なのでパンケーキ置いてるお洒落な所は少ないですがw
アバター
2015/06/11 08:54
なるほどぉ

パンケーキは食事系なのですね。
メモしておこうっと。
アバター
2015/06/11 06:16
あまり違いを考えたこと無かったです。
なるほどです^^
アバター
2015/06/11 05:31
お〜〜
にゃんはどっちも大好きにゃん♡
アバター
2015/06/11 05:24
パンケーキを食べたことが無い事が分かりました。
同じじゃなかったんですね。
アバター
2015/06/11 00:37
私もショッピングモールをうろうろしてました。
パンケーキも食べてみたいけど、カロリー高そうですね(^^;
アバター
2015/06/11 00:29
しらなかったーー!
おんなじだと思ってたもんーー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.