Nicotto Town


☆ごま日記☆


小いわしの解禁日

ペンギンさんコーデ♥

もらったステキコーデ♪:36

6月11日は広島市で小いわしの解禁日でした。
そう、小いわしとはいわしの赤ちゃんです。
瀬戸内では天ぷらやフライなどにして食べます。
でも一番おいしいのはお刺身で食べるのがいいですよ。
醤油に生姜を入れて食べます。
小いわしをさばく時は荷物を留めているプラスチックの
テープで簡単に三枚おろしにできますよ(´・ω・`)

今日は魚売り場の対面販売は
小いわしづくしでした。
お客様も買ってましたよ。

僕も買いたかったけど
飲み会だったので残念(>_<)

やはり季節を感じる旬のものはいいですね。

小いわしのお刺身は瀬戸内でないと食べれないそうで
みなさんに是非食べていただきたい逸品です。

アバター
2015/06/12 19:38
そうにゃん!
新鮮なイワシは美味しいにゃん!
にゃんは食べたくなったにゃん♡
アバター
2015/06/12 19:23
昨日の新聞に載っていましたね。
新鮮な小鰯で作るすみれ汁が美味しいですよ。
それと小鰯の南蛮漬けもありますよ。これも又旨いです。
アバター
2015/06/12 18:40
季節 季節で 色々な旬の 物があるのですね・・
私は 暑くて暑くて 汗をかいても 何故か 夏が好きで・・www
特に 夏の夕暮れ時が 好きです!
アバター
2015/06/12 12:48
小いわしは美味ですねぇ~^^

早速釣りに行かねばwww
いやすくった方が早いかも^^
アバター
2015/06/12 12:07
小いわしおいしいですよね♪

旬は出来るだけ食べないとです。
アバター
2015/06/12 11:15
小いわし、食べたことないです~。
アバター
2015/06/12 09:33
へ~

アバター
2015/06/12 08:51
こいわし美味しそうですね。
食べたいって思いました。
お刺身で食べたいけど、さばけるかな?
アバター
2015/06/12 06:56
めっちゃ美味そうですね^^

海なし県に住んでいるので、海の幸とか羨ましいです・・・・。
アバター
2015/06/12 02:05
小いわし美味しそうですね^^
今は年中何でも食べられますが、
やはり旬のものは味良し栄養良し(値段良し?)ですね。
季節感がある食卓素敵です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.