Nicotto Town


☆ごま日記☆


理想の父親像

ペンギンさんコーデ♥

もらったステキコーデ♪:36

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈こんなパパになりたい! 「理想の父親像」TOP5〉
1位 包容力のあるやさしい父親(63.0%)
2位 子どもを過度に甘やかさない厳格な父親(43.5%)
3位 何があっても動じない強い父親(38.0%)
4位 若々しくてアクティブな父親(32.5%)
4位 ユーモアあふれる面白い父親(32.5%)

 〈こんなパパには絶対なりたくないTOP5〉
1位 仕事が忙しく、子どもと過ごす時間の少ない父親(45.5%)
2位 休日はいつもゴロゴロしている父親(36.0%)
2位 仕事がうまくいかず冴えない父親(36.0%)
3位 過保護に甘やかす父親(32.5%)
4位 細かなことまで口うるさく厳しい父親(32.0%)

 〈将来、息子と一緒にやりたいことTOP5〉
1位 キャンプ・バーベキューなどのアウトドア(221pt)
2位 旅行(海外旅行も含む)(211pt)
3位 野球の練習(キャッチボールも含む)(169pt)
4位 海で遊ぶ(マリンスポーツも含む)(113pt)
5位 サッカーの練習(94pt)

〈将来、娘と一緒にやりたいことTOP5〉
1位 旅行(海外旅行も含む)(240pt)
2位 キャンプ・バーベキューなどのアウトドア(157pt)
3位 料理(150pt)
4位 絵本を読む(112pt)
5位 映画・ライブ・コンサートなどに行く(106pt)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
僕は独身なのできれいごとしか想像できませんが
自分だったら優しいだけになりそうな気がします。
時には叱れる人にならないといけないと思うのですが
甘いですよね。
結局、こんなパパになりたくないになってしまいそうです。

おっと
その前に相手を見つけないといけないですね。
ふふふ

アバター
2015/06/13 18:09
パパになると、なかなか難しいコトが多いです。。。^^;
アバター
2015/06/12 21:59
こんなパパにはなりたくなTOP5が矛盾に満ちているような・・・。
まあ何事も程々が良いと言うことなんでしょうかね?^^
アバター
2015/06/12 20:39
今 読んでいる漫画に出てくる「ニコ」さんが「ごま♪」のイメージですw
ホンワカしてるけど仕事に厳しい(#^.^#) 
素敵な人が見つかると良いですね!
アバター
2015/06/12 20:09
う〜〜ん
理想と現実は違う気がするね・・・・
アバター
2015/06/12 19:30
微笑みは自分の父を知らないので自信はないですが(子育て)
一緒に遊ぶ以外は第三者的に我が子を見ますし母や妻が
いるので安心しています。ごまさん、此の間の人は?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.