Nicotto Town


☆ごま日記☆


サラリーマンはつらいよ・・・と思うこと


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

「すまじきものは宮仕え」――なんて言葉が昔からある通り、勤め人はストレスがたまるもの。サラリーマンになんかなるんじゃなかった…と苦い後悔を胸に押し込み、満員電車に揺られている人も多いだろう。そこで、「会社員はつらいよ!」と思うポイントについて、20代の働く男性200人に調査してみた。

●「サラリーマンはつらいよ…」と思うことTOP10
(複数回答。協力/アイリサーチ)

1位 長期の休みがとりにくい 36.5%
2位 朝寝坊できない 33.5%
3位 満員電車での通勤 32.0%
4位 上司を選べない 20.5%
5位 体調が悪くても休めないときがある 19.5%
5位 きっちり税金をとっていかれる 19.5%
7位 残業がある 15.0%
7位 行きたくない飲み会にも付き合いで顔を出さなければならない 15.0%
9位 自由な服装や髪形が許されない 14.0%
10位 ムダに思える会議が多い 13.5%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
全部当てはまるような気がします。
しいていえば、うちの会社残業には厳しいので
そこは救いですが・・・

でもサービス業をしていると
みなさんが休みの時に働かないといけないことがあります。
慣れると何ともないのですが、最初は大変でしたね。

とは言いながら髪型は自由にパーマかけてますし
上司は良い人なので今のところ文句なしです。
ごまはわがままなので。
ふふふ

アバター
2015/09/08 21:53
まあ、きつい上司にあたると辛いですね。

自分も同じ職場で毎年のように離職者が出るような
環境の時はなかなか緊張感ありましたよ^^
アバター
2015/09/08 10:23
パンチパーマですか?

私的にはひとつも該当しませんが
全部、ぜいたくな悩みのような気がします


アバター
2015/09/08 08:34
全部当てはまるね^^;
まあ、飲まなきゃやってらんないよ。
アバター
2015/09/08 06:54
私は4,5,10が不満かな><
つらいこと多いですね^^;
アバター
2015/09/07 23:06
感謝感謝

サラリーマンは日本の鏡ですw
アバター
2015/09/07 22:51
同じくサラリーマン… 不満だらけw
アバター
2015/09/07 22:36
私の今の会社は けっこう 休みが多いのと 通勤は スクーターでスイスイ・・
なので 贅沢は 言えませんねwww
アバター
2015/09/07 22:22
う~ん、全部当てはまりました^^
アバター
2015/09/07 22:21
飲み会は嫌ですねw
アバター
2015/09/07 22:18
相性が悪い上司に当たったら最悪だし、うるる的にはこれが一位だと思う(・_・;)
アバター
2015/09/07 22:03
自分は「会社に守られている」というメリットを享受してます。
そうでも考えないとやってられないね。
アバター
2015/09/07 21:55
旦那を見てると、大変だなぁと思うことばかり書いてあります^^;
もっと旦那に感謝しなければ^^
アバター
2015/09/07 21:38
満員電車電車で通勤はしたことないですね^^
上司はねww
アバター
2015/09/07 21:21
当てはまらないのは3位ぐらいかなw
車通勤なので(#^.^#)
アバター
2015/09/07 21:12
満員電車は辛いですね~><
上司も選びたいwww
確かに全部あてはまります^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.