Nicotto Town


☆ごま日記☆


試供品もらうことありますか


街を歩いていると試供品を
もらうことってないですか。
よくもらうものと言うとポケットティッシュ

携帯会社やいかがわしいお店のものなどありますよね。
昔は厚みもあったのに今は薄っぺらい

先日は洗濯用の柔軟剤を配ってました。
箱に入った小さいもの、1回分でしょうか
なんだかもらえるとうれしいような・・・

また、ガムやフリスクのサンプルを配ってることもあります。
こういったものはうれしいですね。
ドラッグストアへ行くとシャンプーのサンプルなども

ついつい配っていると手を出してしまいます。
ただ、受け取った途端しつこく説明をされることもあります。
昔、絵葉書を配ってる人がいて受け取ると
絵の展示会をしているので来てください。ってしつこく
言われたことがあります。
商店街で問題になってました。
なので安易に受け取ると怖いです。
あと宗教団体が本を配っていることもあります。
これは無視してます。

ティッシュやガムなどはうれしいですが
変なものは困りますね。

アバター
2015/09/10 05:38
ティッシュはもらいますね~w
アバター
2015/09/10 00:56
電車を使わないので
ポケットティッシュすらもらえません

アバター
2015/09/09 23:34
私はあまりもらったことはないです。
ビールを1回もらったことがあるくらい^^
アバター
2015/09/09 22:42
真冬にガリガリ君の新商品配ってた事がありました。
もらわなかったけど。
アバター
2015/09/09 21:27
地元の駅では配ってるのを見たことないので(人が少ないw)
都会に行ってもらえるとテンションが上がります~w
アバター
2015/09/09 19:33
お〜〜
最近は少ないね・・・・

バブルの時はすごかった・・・・・♡
アバター
2015/09/09 19:22
こんばんは^^
配っているだけならいいですが
しつこいと嫌ですね^^;
でも試供品は貰えると嬉しいです♪
化粧品のサンプルとかも嬉しいですw
アバター
2015/09/09 17:40
絵の展示、昔よく居た~。
あれ、ホントしつこかったです。。。^^;
アバター
2015/09/09 14:08
何年か前の春、鼻の穴に塗るタイプの花粉予防薬の試供品を、最初はなんだか分からなかった
ので受け取らなかったのですが、気になっていた商品だと分ったのでわざわざ戻って貰ったこと
があります。←おばさんになるとこういうことが平気でできるようになりますw
アバター
2015/09/09 11:06
シャンプーとかの試供品は嬉しいです^^
実際に試してみてから、本体を飼いたいもん!
試供品サイズを売っている場合もありますよ

ティッシュは、なるべく受け取るようにしています
配ってる人を早く解放してあげたいのでw
アバター
2015/09/09 09:55
宗教の本はもらうことにしてます。チラッとしか読まないけど、なるほどこういうのもあるんだという、単なる興味ですが。
アバター
2015/09/09 07:10
大手ビール会社の新作宣伝で、2本セットのビールを配っていました。
何度も行ったり来たり、ミニスカートのお姉さん 綺麗でしたよ。
アバター
2015/09/08 23:32
試供品じゃないんですが、労働組合とかのビラとかってついもらって読んでしまうんですよね。
自分が受け取った時に、配っている人が一瞬ほっとした表情をされるのですが、いいですね^^
アバター
2015/09/08 22:43
そういえばドラックストアのレジで
「サンプルですのでよろしければ」って
買った商品の他に新商品のドリンクとか化粧品のサンプルを
袋に入れてもらったことありますね(^^
アバター
2015/09/08 22:26
昔、繁華街の交差点辺りで煙草の試供品を配っていましたが、
吸わずに持ち帰り、コレクションしてました。
普通なら1箱20本入りのところ、5本だったか10本入りで
市販品より小さいのでレア感たっぷりだったので・・・。
今では吸わなくなったのでどうでもいいのですが、どこかに
まだしまってあると思います・・・w
アバター
2015/09/08 22:18
つい最近の話です。タカノ橋で足や腰などの補助当て
など置いて年寄りが多く集まっていました。微笑が冗談で
それ無料でくれるんかいのうと言うといいですよ上げますよと
言って膝当てを貰いました。嘘みたいなほんとの話です。
年寄りが多くいたのに何故って可笑しかったです。(〃^∇^)
アバター
2015/09/08 22:09
ティッシュ受け取ったら4枚しか入ってないことがありましたwww
アバター
2015/09/08 22:02
化粧品のサンプルとかも、渡されると嬉しいです^^
それと。。。配られるティッシュの中に保湿ティッシュがありました。
そんな時は凄く嬉しい気持になります^^
アバター
2015/09/08 21:57
すみませんねー試供品貰ったことありますwww化粧品ですけどねーお顔に塗ってみないとならなかったので、ちょっと立ち止まってお時間かかりましたぁー・・・宗教団体が、本を配っているんですか!凄いお金持ちですねー・・・そんなにお金をかけてお配りするだなんて!凄いなー・・・
アバター
2015/09/08 21:55
昔の話ですが僕も絵葉書をうっかりもらっちゃって、
ごま♪さんと同じように絵の展示会に誘われちゃったことあります。

ついつい展示会場まで行っちゃって絵画の販売の勧誘を受けてしまいました。
即、断って逃げてきましたが・・・

お互い気を付けましょう~~。
アバター
2015/09/08 21:40
ティッシュは助かりますね。
花粉症なので・・・^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.