Nicotto Town


☆ごま日記☆


視覚障害者の事故について


先日、ニュースで見ましたが
視覚障碍者の方と盲導犬がトラックに轢かれて
亡くなられたと書いてました。
どうもトラックがバックしてきたところ、
ぶつかって転倒して轢かれたらしいですが
本当にショックです。
もう読んでいるだけで涙が出てきそうでした。

人間の目の代わりとなって助けてくれる盲導犬が
いても防げない事故。
yahooニュースを読んでいると、もしかしたら
盲導犬は飼い主をかばって亡くなったのではないかと・・・

それもこの盲導犬、10歳の誕生日で
引退間近だったようです。
信頼関係もできていたでしょうし、なんとか
助けようとしたのかもしれません。

自分も車を運転しますが
より一層注意しないといけないと心に誓いました。
そして手助けできるようにしたいですね。

ご冥福をお祈りします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000029-sph-soci&pos=1

アバター
2015/10/09 04:42
出遅れましたが、検討課題になってますね

聴覚障害者の方にも気を付けてあげて下さい。
アバター
2015/10/06 14:56
ワンコ共々ですか!
いたましい事故ですね〜
アバター
2015/10/05 21:41
盲導犬だけならバックするトラックに轢かれることはないでしょうから
きっとなんとかしようと頑張ったのでしょうね。
本当車の運転は気をつけても気をつけすぎることはありませんね。
アバター
2015/10/05 06:14
盲導犬も頑張ったのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2015/10/04 21:42
悲しい記事です。
飼い主さんのご冥福をお祈りすると共に
引退間際にも関わらず、自分の仕事を全うしようとした盲導犬にも
心からお祈り申し上げます。
アバター
2015/10/04 18:47
┐(-。ー;)┌(`□´)(┯_┯) 。弱者の事故ほんとに悲しいですね。
運転する人皆この事故を肝に銘じて焼き付けておかねば。
アバター
2015/10/04 15:20
近くに盲導犬と視覚障碍者の女性がおられます。
同じような黒い犬です。
気を付けないといけませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.