Nicotto Town


☆ごま日記☆


お見合い③


今日は休み
休みの日はお見合いが続いており
1人の人と会いました。

今日の方は
保育士 34歳

最初に結婚相談所の方より紹介いただきましたが
第一印象から う~ん
微妙でした。

まず思ったことは全く目を合わせない。
ずっと下を向いてぼそぼそっと話される感じ
コーヒーショップに場所を移して話しましたが
ごまのマシンガントークで聞いていっても
はい。はい。の繰り返し
体調が悪いのかと思って聞いても大丈夫って

うんうん
たぶんタイプではないのだろうな。と推測したので
30分話をして解散
結婚相談所のアドバイザーに文句を言って
断りを入れました。

私から好意を持ったわけではなく
相手からの申し込みだったのですが
あの態度はNGですし、
肌はカサカサ、化粧もなし
あの人はどうしたいのだろう・・・

今回は失敗ですね。
まぁそんなこともありますよね。

アバター
2015/11/05 00:40
いろいろなタイプの方々との出会いがありますね。
相手から申し込んだにしては、化粧もなしというのは不自然な感じがします。
体調が悪かったのか、職場のトラブルを気分的に引きずったのかも‥
まあ、その方はお断りしたのだから、気にせず次の出会いに期待しましょう。

アバター
2015/11/04 22:44
や~、頑張ってますね^^
いやいや、いろんな人がいるもんですね。
せっかく結婚相談所に登録してるのに、積極的じゃない人って何なんでしょうね。
まー、なんらかの事情があるのかもしれないけど。
気にせずGO!
アバター
2015/11/04 17:43
もしかすると、ごまさんにわざと嫌われるそぶりをされたのかもしれませんね。
何かの事情が…
それにしても失敗でしたね。次頑張って~^^
アバター
2015/11/04 16:17
その方はきっと自分磨きをしていないんかな~
せっかく、勇気を出して相談所に申し込んでも、それだとダメですねっ

ごまさん、失敗を恐れずに~です。
アバター
2015/11/04 11:17
私も少し前までは月に一回毎にお見合いしてました^^
こちらがイマイチと思う人からはもう少しお話しがしたいと言われ
こちらが良いと思う人からは断られてましたw
アバター
2015/11/04 11:04
お疲れ様でした。

相手の方は、体調が悪かったのかも知れませんね。
アバター
2015/11/04 10:55
お見合いって疲れますよね(´Д`;)

マシンガントーク気になります♪
アバター
2015/11/04 10:04
お見合い、懐かしいです。
私も随分しましたからね。何となく、第一印象で決まってしまうような気がします。
そしたら即お断りを。

なかなか難しいものですね。
ちなみにウチもお見合い結婚ですw
アバター
2015/11/04 08:42
お見合いされたんですね~^^

でもちょっと残念な結果でしたね><
次に期待です♪
良い人に巡り合えますように^^
アバター
2015/11/04 08:28
身だしなみが出来てなかったのはなんだか女性同士としても
悲しいな・・・
人は見た目じゃないというかもしれないけどある程度はきれいな方が
いいかなと思います(^^ゞ
アバター
2015/11/04 07:54
好みです
紹介して欲しいですね〜
アバター
2015/11/04 06:26
残念でしたね><
アバター
2015/11/04 05:17
ごまさんの予感が的中にゃん・・・
残念だったにゃん・・・・
アバター
2015/11/04 04:45
そうか・・・・
ちょっと残念だったね・・・・
アバター
2015/11/04 01:51
インスピレーション大切です。第一印象はたいていの場合当たっています。

つきあっていく内にお互いの良さを理解し合えるとは思いますが…

アバター
2015/11/03 23:10
逆じゃないですか~。
タイプだから目を合わせられないって事もあります。
ただ、それじゃなかなか進まないよね。
素朴で奥手な女性だったんですよ。
そんな人もいますよ。
アバター
2015/11/03 23:07
こんばんは。

相手からの申し込み…だったんですね。
その方も目的があって結婚相談所にいらっしゃるとは思うのですが…

う~ん…
いろいろな方がいらっしゃるんですね。
アバター
2015/11/03 22:57
決めつけるわけではないですが、
発達障害の人の中に、他人の視線が辛いという人がいます。
触覚の刺激が過敏で、化粧をしない(できない)とか、お気に入りの生地の服ばかり着るとか
TPOよりも自分の快適さを重視する人がいます。
そんな人は人間相手の仕事は向かないので、保育士って職業が
結婚云々のまえに、仕事は大丈夫だろうかと心配になりました。


私がごまさんの立場なら、お互い人生のパートナーを探す身だし、結婚したいって目的があるだろうに、
あなたのその態度やすっぴんでは土俵にのる以前の問題で、お互い時間の無駄です。
きついことを面と向かって言って申し訳ないが、
そちらから申し出があったのに、目もあわさないでぼそぼそ話して、自分のことを知ってもらいたくないのですか?
相手のことを知ろうと思ってるのですか?
って問い詰めてしまうかもしれません。


本人のやる気なしに周りが無理やり今回のお見合いにこぎつけさせたのでしょうか~?
アバター
2015/11/03 22:32
緊張しすぎたんでしょうか~
すっぴんでもお肌がきれいならいいと思いますが
お見合いのときくらいは化粧してもよさそうなものです~
アバター
2015/11/03 21:58
なるほど、そう言う事もあるのですね。お疲れ様でした。

次に期待しましょう!(^^;
アバター
2015/11/03 21:57
34歳で、化粧をしないで人に会うのは、マナー違反です^^;
アバター
2015/11/03 21:41
そういうタイプの方は、おそらく、どうせおめかしして、何度か付き合って、最後にボロかなんかで思われたら断られるだろうから・・・って、最初っから、すっぴんでありのままでご対面したんでしょうね?お時間と、費用の問題もあるかと・・・?これで駄目なら次だな・・・って思ってるんじゃないでしょうか???

アバター
2015/11/03 21:35
ごまさんがそこまでゆう位だから相当
陰気な人だったのかな。いろんな人が
これも勉強と思って辛抱強く縁ある
人を探しましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.