Nicotto Town


☆ごま日記☆


同窓会のがっかりポイント


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

■同窓会のガッカリポイントTOP10
(12の項目から1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 好きだった女の子が昔より可愛くなかった 220pt
2位 友人に名前を思い出してもらえなかった 159pt
3位 好きだった女の子が意外な男と結婚していた 150pt
4位 仲の良い同級生に限って参加していなかった 104pt
5位 同級生の風貌の変化を感じて、自分の年齢を再認識した 98pt
6位 同級生と肩書や収入に格差があった 83pt
7位 昔、自分が振った女の子が可愛くなっていた 73pt
7位 女の子の化粧に違和感が拭いきれなかった 73pt
9位 仲の良かった同級生と話が噛み合わなかった 65pt
10位 同窓会の場で仕事の営業をかけられた 62pt

※番外
11位 「同級生との恋」を期待したが、何も起こらなかった 54pt
12位 学生時代と同じノリで盛り上がったものの、後半息切れするなど年齢を感じた 44pt

ダントツだったのは、「好きだった女の子が昔より可愛くなかった」。3位の「好きだった女の子が意外な男と結婚していた」もそうだが、ドキドキしながら同窓会に参加したら、美しい過去が崩される…。こんなにショックなことはない。また、2位の「友人に名前を思い出してもらえなかった」は、もし実際に遭遇したら悲しいことこの上ない。楽しいはずの同窓会に冷たい空気が流れるだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
実は10日に大学時代の仲間と飲み会の予定でしたが
次の日が仕事なので断りました。
女性も来るって言ってたので会いたいですが
仕事に影響するのは嫌なので残念です。

お見合いしていても思うのですが
同い年の人って老けて見えることありますよね。
まぁ自分もそう思われていると思いますが・・・

あのころの記憶のままがいいような気がします。

あと案外独身の人が多いこと
女性も独り身が多いんですよね。

みなさんは同窓会ありますか。
何かエピソードがあれば教えてください。

アバター
2016/01/05 14:52
あるあるですね〜
アバター
2016/01/05 12:03
すみません、2番やっちゃってます^^;
10番やられたら嫌ですね~><空気を読んで欲しいです

そうそう、あの頃の美しい記憶があればいいのですよ~^^

同窓会でのエピソード!?
当時堅物でみんなから敬遠されていた女の子が、かわいくなっていて複数の男性にアプローチを受けてました!
アバター
2016/01/05 09:49
好きだった子が、当時と変わらず
可愛かった。。。^^
思い出が壊されず、ホントにラッキ
ーだと思ったよん♪
アバター
2016/01/05 05:29
私は1は無いです。
記憶力が悪いので^^;
2をやってしまいそうで怖いです^^;;
アバター
2016/01/05 02:16
同窓会って、なんか経験ありません。
アバター
2016/01/04 21:53
残念ながら微笑みは16才で広島に
来たので同窓会の案内もありません。o( _ _ )o
アバター
2016/01/04 19:39
高校時代のクラスの同窓会を4・5年ごとに開催しています。歳もそこそこなので思うように集まれない同窓生もいますが、集まればわいわいとして盛り上がります。男しかいないので女性の変化についてはわからないですが、男はとくに頭の状態にきますね。昨年12月にも同窓会開催しました。たのしかったですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.