Nicotto Town


☆ごま日記☆


男子のデートでの「引いた」「嫌だった」の声


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

男子のデートでの「引いた」「嫌だった」の声を集めました。

●「化粧が濃くて引いた」

●「肌がカサカサ」

●「携帯を頻繁にいじっていて引いた」

●「仕事の話や、会ったこともない人の話ばかりされて嫌だった」

●「小食すぎて残すのが当たり前の姿勢には引いた」

●「昔の恋愛について聞かれた」

●「初めて会うのにタメ口」

この他にも、「ペットの話ばかりする」「自分の話ばかり」という自己中心的な会話に嫌悪感を覚える男性が多かった。そして「フェイスブックの写真がクラブでのものばかり」「友達が少ない」といった声もあった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
昨年お見合いをしたときにあったような気がします。
あと友達の紹介で女性と会った時に
「初めて会うのにタメ口」
「昔の恋愛について聞かれる」
このふたつに当てはまりましたよ。
本当に嫌でした。
その方とは何度かお誘いがありましたが
忙しいと言って断ってます。

やはり第一印象は大切ですね。

アバター
2016/01/14 15:32
明日、アップのブログです

『ニコッとタウンの戯れ言(1024)逃げ足』

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ つむじ風~~♪
ぴゅ~~ ぴゅ~~~
「サムぼの!」
「bono、元気だね」
「Toshi、bonoは寒くて冬眠しそうなんだ」
「それは大変だ、bono、頑張れ」
「うん、ガンバぼの!」

「カッコいい新アイテムだね。
 なんだか、bonoの逃げ足が速くなりそうだな」
(ハットするbono)
「そんな事はないけど・・・・・」
(さりげなく目をそらすbono)
「アイテムの名前はなにかな?」
「え~~と・・・・・・
 なんだっけ・・・・・・」
(おとぼけのbono)

「bono、解ってるんだね」
「さすがToshi!
 『すたこらさっさ』なんだ。
 からかわれると思ったから言いたくなかったんだ」
「そんな事はしないよ。
 bono、高速ステップができるじゃないか」
「うん・・・・・・
 でもね、足元が寒くてクマルんだ」

過去になかったアイテムなのですごく嬉しいです。
ありがとね♡
アバター
2016/01/07 18:34
覆水盆に戻らずの例えがあります
やはり第一印象が大事ですね。
アバター
2016/01/07 16:23
頻繁に携帯いじる。。。これイヤだな。。。^^;
アバター
2016/01/07 13:58
どれもあまり気にならないですが
食事は残さず食べてくれるほうが嬉しいですね~

アバター
2016/01/07 12:18
お酒抜きで女性と会話するのは苦手です
アバター
2016/01/07 09:55
第一印象って大事ですよね。
でも、大人しさを続けられると、本音が出た時の怖さ。

なかなか難しい問題ですね。
アバター
2016/01/07 08:59
最初からいきなりなら、確かに引きますねwww

何度かお会いしてからだと許せるかな~^^
アバター
2016/01/07 08:20
自己中心的な話ばかりは嫌ですね
相槌すら言えなさそうで^^;
それ以外は許容範囲です
アバター
2016/01/07 07:45
なかなかに難しいですね。


やはり、タメ口は御法度。100%引いてしまいますね;^^:
アバター
2016/01/07 06:15
自分の方も気をつけたいですね^^;
アバター
2016/01/07 01:41
少食とか、体のことは致し方無いとして、
デリカシーが無いのは男女にかかわらず困りますね(^_^;)
アバター
2016/01/06 23:54
へぇ~。男性側の意見、面白いですね~。
昔の恋愛について聞かれるのは、女性も邪気がない気がしますよ^^
そこからその男性の恋愛傾向を知っておきたいっていうかね。
ま、いきなりっていうのもなんですがーー^_^; 
最初に知っておきたいって気持ちがあったのかも。
ちなみに私は相手が男性でも女性でも携帯をずっといじっている人はダメですね~(>_<)
アバター
2016/01/06 23:50
こんばんは。。

えっと、僕の個人的感想。。

タメ口=相手へのこちらの印象。。(許せるキャラなら、まあ、いいかな~?♬的な)
化粧=頑張ってきた証、カサカサ=(これから僕が君をきれいにしてみせるよ♡)なので気にならない。。
「携帯を頻繁にいじっていて引いた」=う~ん、シチュエーションが見えんけど、一種のツンデレかも??
「昔の恋愛について聞かれた」=昔だったら(いきなり、無礼な!!)だったけど、今だったら、
相手に対してすごく気になる=一目ぼれかも?と許せる範囲です。。


「小食すぎて残すのが当たり前の姿勢には引いた」=これが僕としては、多分今も昔も絶対ダメだと思う。。
やっぱ、食事って(結婚前提ならばとくに)一緒に歩んでいこうとするのならばすごく大事だと思う。。
だって、食べることって人間が生きていく上で必須なことだし、
一緒に食事しているときに、相手がまずそうな食べ方してたら・・・
人生を添い遂げる伴侶としては楽しくない、そう思います。。


結構(??)経験豊富なおぢちゃんのつぶやきでした。。w
アバター
2016/01/06 23:27
「携帯を頻繁にいじっていて引いた」
これは普通にマナー違反ですね^^;
引いたとか以前の、人間性を疑われると思いマス^^;
アバター
2016/01/06 23:12
携帯とタメ口以外は許容範囲内です。
会話の内容に関しては、相手の事を知る切り口と考えますし、
化粧やら小食やらは相手の事を理解できれば
次からはお互いに良いコースを選択できますしね。
でも携帯とタメ口は絶対にNGですぅ! これだけは失礼極まります!
アバター
2016/01/06 22:55
今回のイベ、ごまさんにピッタリのイベですね(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.