Nicotto Town


☆ごま日記☆


みなさんに相談です。(お見合いについて)


皆さんに相談があります。

先日、ブログで書きました、お見合いした相手のことです。
保育士さん31歳ですが、1回食事へ行きました。
その時に仕事が忙しいを連呼されていました。
そしてブログで書いたところ、皆さんからは
結婚して仕事を辞めたいのではないかと言うアピールと
書かれていたので、そうかと思い継続しています。

現状ですが、僕からは毎日朝にLINEを送ってます。
内容は天気のことなどたわいもないことです。
僕はマメではないのですが
意識して毎日LINEしてアピールしてました。

そして今日は次いつ食事に行けるのか
聞いたのですが、やはり仕事が忙しく
(毎日残業と自宅に仕事を持ち帰っているらしい)
食事は当分無理と書いてました。

僕としては明日、結婚相談所のアドバイザーに
この方を断ろうと思ってますが
皆さんはどう思いますか。
もう少し待ってみて食事した方がいいでしょうかね。

今、この方を入れて4人の方と同時進行でいってます。
自分からアピールしていて反応がないのはどうなのかなぁ~
(ちなみに女性からお見合いしたいと言われました)

も~
悩みますよ。本当に!!!

アバター
2016/02/08 16:05
一番に感じたことは、その保育士さんのことをごまさんがどれくらい好きになっているのかな~ってことです。
もっと言えば、4人の中でどなたが一番好きなのかな~って

なんとなーくお見合いしているのであれば、その先は進展がないかもしれません。





アバター
2016/02/07 22:15
いまさらコメント。

保育士は、ほんとうに忙しいですよ。打ちの子供が通っていた保育園の保育士さんも、20時くらいまでは当たり前に色々な準備などで保育園にいましたよ。自分の都合で、あしたの準備はしませんという分けには行きませんからね。

いろいろ想像だけで考えずに、単刀直入に結婚したらどうするつもりなのか、話したらどうですか?シフトを時々変わってもらったりは出来るでしょうが、結婚相談所の紹介相手とご飯だからといって、保育士さんもやたら早々あがってこれないと思いますよ。
アバター
2016/02/06 17:07
そうですね
お忙しくて時間とれないのは
本当なのだと思います
それと、今までラインのやり取りで
心惹かれるなにかがなかったのかも
4人の方と同時進行されてるので
ごまさんも悩んでしまいますよね

こちらからの連絡を減らして
一定期間反応が変わらなければ
お断りしてもいいのかなと思います
アバター
2016/02/06 00:35
すみません、先ほどのコメントが、文字制限いっぱいになってしまいました(>_<)

続きですが、「仕事が忙しい」の連呼を聞くのが辛いお気持ちは分かります。
でも、女性は聞いてほしいんだと思います。【ごま♪さんだから。】
ごま♪さんは優しいから、「仕事が忙しい」の連呼で「嫌だなぁ」と感じても、ムッとした顔をされず
穏やかにうなずかれていたんだと思います。
だからついつい、愚痴ってしまったんじゃないかなぁ。

「仕事が忙しいので当分食事には行けそうにない」これは確かに、
やんわりとごま♪さんをお断りしているようにも受け取れますが、
断りたいなら相談所のアドバイザーに言うでしょうよ、とも思ってしまいます。
私にはこの保育士さんが、どういう雰囲気で仕事が忙しいという話を繰り返しされたのか、
また、どういう文面で食事は当分無理だと言ってきたのか分からないのですが、
その女性の言葉の端々に、「ごま♪さんのこと大切にしたい」アピールはにじみ出てませんかね??
未練が無いなら相談所を通してお断りされていいかと思いますけど、
すっごく忙しい中に、「この人となら結婚を前提に会って食事したい」と思ってもらえて一回目のデートが成り立ったこと、その苦労を忘れないであげてください。
そして忙しい合間を縫って、ちゃんとLINEの返信もつけていらっしゃる。
ごま♪さんとの関係を続けたいからなんじゃないでしょうか?

もしごま♪さんが、全然全くさっぱりこちらの女性に興味が無いんであれば、
早く相談所を通してお断りして楽にさせてあげるのが優しさかもしれません。

長々とすみません。
うまく言えなくて自分でももどかしいんですが、
休日が自分と合わせられる人と結婚するんですかね?
大好きで、可愛くてしょうがなくて、守ってあげたい人と結婚するんですかね?
結婚するんだから、いっぱいデートする時間ないと見極められないじゃん。はい、ごもっともです。
でも、私はほとんど会えなくても、話せなくても、
恋愛は出来ると思っています。
LINEの文字のやり取りだけでも、相手の気持ちの温度?て言うのか、
愛や温もりは伝わるものですよ。

ごま♪さん自身が大好きで大好きでしょうがない相手と結婚してほしいなって願っています。
長々すみません。読んでいただいてありがとうございました。
アバター
2016/02/05 23:59
こんばんは(^_^) いつも訪問していただいて、ありがとうございます。
半けつおじさんは、お腹が大きいわりに小尻で、でも3Lサイズの水着なんですねww
面白いです(^_^) 次回作が楽しみです♫

ところで、もうこちらの保育士さんは、お断りされたんでしょうか?
もう遅いのかもしれないけれど、一応、私の思ったこと書いときますね。

ごま♪さんが登録されてる結婚相談所では、食事以外のデートはしたらダメってことになってるんでしょうか?
お互いの直接の連絡先を知っているのでしたら、どんなデートだって出来ちゃいますよね。
「毎日仕事を自宅に持ち帰っている」と言われたら、
「何か必要な物ない?買っていくよ」と言ってみる、とか。
冗談でいいから、「一緒にしようよ、何でも手伝うよ(^_^)」と言ってみるとか。
↑これ、好きな人相手だったら、冗談じゃないんですよね。
好きだから、とにかく一緒にいたい、どんな些細な事でも力になりたい!てことなんですけど、
ごま♪さんはこの保育士さんのこと、好きなのかなぁ。。。

お相手の女性のご住所はご存知ですか?
気持ち悪がられる危険性も結構高いですが、
例えばドアノブに「いつもお疲れさま♪」などのメッセージと一緒に、
何か甘いデザートとか(傷むのが心配ならクッキーにするとか)コーヒーあたりぶら下げてみる、とか。
あ。でもこれ、お相手が実家暮らしであれば、かなり厳しいですね(>_<)

お相手は「食事に出掛ける時間を作るのが難しい」と仰ってます。
ということは、ご自宅でもあんまりゆっくり栄養のある食事は取れていない可能性も高いです。
ということで、「僕が働いているスーパーの○○っていうお惣菜、美味しくておススメだよ」などと言ってみる。
「食事にでかける時間が無い」→「そこ数十分の時間なら会ってお話し出来る」ってことになりゃしませんかね?
私がもし、そんなふうに多忙な人を好きで、どうしても一目でいいから会いたいっていう状況だったら、
職場までは迷惑になるといけないので行きませんが、
帰り道を捕まえて、「はい、これ美味しいから食べてね」とか言ってお土産あげて、
好きだ好きだアピールしちゃうと思うんだなぁ。。。

ごま♪さんはもしかすると、色々アピールしてみて、自分のことを好きになってくれた人を好きになろうとしているのかなぁ?
アバター
2016/02/05 23:59
・・・・・・・断るに一票です。
仕事が忙しいのは分かりマスが、食事に誘っても「当分無理」という反応は
何のために登録してるの?と気持ちを疑います。
アバター
2016/02/05 23:27
ふと思いだしたのは とても忙しくお仕事をしてる私のお友達の事。

仕事してる時は仕事の事しか頭に無い人です。
一生懸命情熱を持って打ち込んでて休み無く全力で働いてます。
ソラがとても尊敬してる人。惚れ惚れするくらいです。

愛情深い人だし人に優しいしリーダーシップもとれて、
他人から見ると欠点が無い様に見えますが、
一生懸命に仕事し過ぎるのが欠点の様です。

その人が求めているのが、
忙しい自分を認めて見守って支えてくれる人みたぃです。
今のありのままの自分を そのまま受け止めてくれる人。

保育士さんも 断ってこない所を見ると、
そういうお相手を待っているのかも?

(この間と言ってる事が違くってすみません^^;)
アバター
2016/02/05 23:15
忙しくても毎日会いたい!
若い時はね~(笑)
アバター
2016/02/05 22:57
その女性も大人ですし、恋愛も大事だけど人にはまず生活が第一でしょうから、
仕事が忙しいというのも仕方がないことだとは思います。

ただ、そうしたスタンスというか態度は男にとってはやはり疑問を持たざるを得ないと思います。

ごまさんの気持ち次第ですが、もう少し(あと半月くらい?)様子を見てその先も会えない状況なら
断るべきなのではないでしょうか?

ごまさんよりもちょっとだけ人生経験が長い男の戯言でした!!((^▽^))ゝベシッ
アバター
2016/02/05 22:10
んん~その女性は、結婚したい思いは、おありなのでしょうが、お見合いが失敗したら、お仕事は続けなければならないため、仕事をそっちのけで、ごま♪さんとお見合いすることは不可能になってきた。ということですかー・・・お付き合い始めてからの時でも、それだけ忙しかったのか?そこを聞いてみましたか?お付き合い始めてから忙しくなったのか?それによっては、ごま♪さんを諦めているか?それとも、あきれて、仕事に専念することになったのか?お調べする価値?はあるのかもしれません?ただのお食事会だけの進行状況だけでしたら、忙しい方には、結婚本気なのか?疑問に思ってきていることでしょう。?マシンガントークでの内容は煮詰まった内容へと変わってきていますか?あまり色々聞かれるのが、その女性にとっては、酷なのかもしれません。尋問受けている気分になってきているのか?んん~???
アバター
2016/02/05 21:34
保育士さんの勤め先が、どんなところかわからないのですが・・・
子供を 相手なら・・・ 世間一般な 卒業・入学シーズンに関係あるかもしれませんね(⌒▽⌒;)
一言 『仕事落ち着くのは、いつ頃でしょう…』 とか聞いてみても良いのでは・・・
わからないとの答えなら・・・ 断っても・・・・・
単に 忙しい時期で、年齢的に長年勤めてるでしょうから 予定は、答えられるじゃないかな…
※見当違いな コメしてたら ごめんね(●・(ェ)・●)ノ  
アバター
2016/02/05 19:43
休日があるのに会おうとしないのは、敵が多すぎるのでは?
その人が好きなら101回でもプロポーズしてみたら?
アバター
2016/02/05 19:02
こんばんは。ごまさんも考えているように
お断りしてもいいと思います。
その気があれば何とかして食事の時間をつくると
思うので。
アバター
2016/02/05 18:43
断っていいんじゃないかな
反応ないんだもの。
アバター
2016/02/05 18:36
私個人の意見ですが・・・ゴマさんのお誘い仕事にかこつけて断っているとしか思えませんが・・・
その気があるのならと言うか好きな人の為なら時間は作れると思います。いや作ります。
だって会いたいから・・・
毎日良かれとまめにLINEしても逆にしつこいと思われてしまっているかもですよ・・・w
ごまさんが諦められるのならお断りした方が良いと思います。
アバター
2016/02/05 18:15
ん、もうすでに断っているか。でも書くと断るになりますね、皆さんのコメント読むと。
アバター
2016/02/05 17:31
~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪
僕がその女性の立場で本当にごまさんに会いたいなら、寝る時間を少し削ってでも会う時間を作ります。
その気がないと見ました。
早めにお断りしたほうが
良いと思います。
アバター
2016/02/05 16:49
私なら、断ります
どんなに忙しくても、食事はするわけだから、会いたいなら短い時間でもこじ開けます
「当分ムリ」って・・・なら、お見合いするな! って言いたいw
効率良くてきぱきと仕事をこなせる人は、ちゃんと自分の時間を作り出します
「仕事」を言い訳にする人は、たとえ専業主婦になったとしても、
自分以外の「何か」を言い訳にしますよ~

アバター
2016/02/05 16:21
はじめまして~広場から飛んできましたw
もし同時進行が可能なら連絡だけ継続も良いと思いますけどね
後に波長が合い始める時もありますから(*^_^*)
失礼しました~
アバター
2016/02/05 14:15
本人の気持ちは本人しかわかりませんからね(・_・;)

わたしは悩むのが面倒なので本人に直接聞きますw
アバター
2016/02/05 12:47
悩んでますね~^^; やはりごまさん次第なんでしょうね。
もで、当分ムリって、なかなかスゴイ返事だよね。。。^^;
アバター
2016/02/05 12:23
少なくとも、相手から断られないのは、
脈ありでしょうね〜

ラインだけでいいなら、
どなたかひとりに決めるまでは、
継続していてもかまわないと思われます
アバター
2016/02/05 12:17
一緒に食事をする時間が取れないほど忙しいとしても、
ごまさんとのお付き合いを継続していきたいと思っているのなら
連絡をまめに取るとか、ちょっとお茶する時間だけでも作るとか
今の自分にできる努力はするんじゃないかなぁ…と思います。

そもそも恋愛感情から始まっている交際ではないので、
コンタクトを取る努力をしないと、相手への関心が薄れてしまいやすいのです。
相談所での婚活なら、その辺りは説明を受けているんじゃないかと思うのですけど。
それを知っているうえでの態度だったら、
自分から断るのが嫌でごまさんからお断りされるのを待っているのかも。
もしくはごまさんが気になっているように、婚活にいまひとつ本腰が入っていないのかも知れませんね。
アバター
2016/02/05 11:31
忙しい←やんわりとお断りされているような気がします><(個人的には)


アバター
2016/02/05 10:52
ん~、ごまさんの気持ちが 上の文面から見ると すでにその方には向いてないご様子。
なので その方とはご縁がなかったのかな?というように感じます(^^;

同時進行していらっしゃる方の中に
もっと気になる方がすでにいらっしゃるんですよね?
なのでご自分の気持ちの思う通りに進めてよろしいのでは?

気持ちが向かないのに 無理して合わせようとすると
ギクシャクしてしまうでしょうしね(^^;

ごまさんにとって よい方と巡り合いますように。




アバター
2016/02/05 10:20
ブログ広場からまいりました。

ん~・・・
本当に忙しい人なのでしょう。
でも、忙しいと口に出しすぎる人は、相手への配慮がないなあと思います。
「大変ですね。頑張ってますね」って言われたい願望、
「忙しいのに私はあなたと時間を作ってあげているのよ」という深層心理がある人のパターン。
精神的余裕もなく、わがままな人なのではないかと思います。

だって、考えてみてください。
会っていて楽しかったら、仕事のことを思い出して「忙しい」を連発できますか?
もし、今忙しくても、また会いたいなら「いついつごろには時間が作れると思う」と
努力するというか歩み寄りを見せると思うのです。

断ろうと思っていらっしゃるなら、そのご自身のお気持ちを信じてよいのではないでしょうか。

ごまさんにとって、良いご縁があるといいですね^^

アバター
2016/02/05 10:04
おはようございます^^
私は、もう少し様子を見てもいいと思います。
忙しい、がお誘いを断る口実なのなら、う~ん、ですが。
本当にお仕事が忙しくて、時間が取れないのかもしれません。

忙しい時ってつい、「忙しい」を言ってしまいがちです。
心を許しているから、愚痴をこぼしてくれるのかもしれません。
趣味もわりと合う方なのですよね?

私は興味のない相手だったら、さっさとお断りすると思います。
お相手も、もっとごまさんとご一緒したいと思っているのではないでしょうか。

・・・と書きましたが、すべてはごまさんのお気持ち次第です。
お見合いというのも大変ですね^^;
一生に関わることですから、じっくり相手を見極めたらいいと思いますよ。
アバター
2016/02/05 09:38
忙しくても何かしらのリアクションしてくれたり
この時間なら大丈夫とか 都合のよい日や予定を話し合う思いやりのない相手では
お見合いのしてる意味がないと思います。
「こんな私でも好きでいてくれる相手」を探してるのかもしれませんが。。。
お仕事の内容で年間の繁盛記ってのもあると思いますが、
訳を話さない、この先どういう状態になればゴマちゃんとの時間を作れるか、
そんな話し合いもお互いの大事なやりとりですよね。
フィーリングが合わなければお断りする方がいいですよ。

ゴマちゃん 大きなお世話(;一_一)ですが
最初の人がいいんじゃないの?
アバター
2016/02/05 07:04
その女性とは、住んでる場所が遠いのでしょうか?ごま♪さんが職場の近くまで出向いたとしても会う時間が取れないのかな…
言葉の端々に「会いたいのだけど、(時間がない)」という気持ちが見え隠れしているのかどうかですかねぇ。
ただただ、「時間がない」はもしかして遠回りな「お断り」なのかも、という気もしてきました(;´∀`)お相手もお見合いの同時進行抱えてらっしゃるとかないですかね?
アバター
2016/02/05 06:24
忙しいのは仕方ないですけど、
いつまで忙しいのか聞いてみてはいかがでしょう。
それが無いようでしたら計画性に問題があるのか
あまりお見合いの気が無いのかもしれませんので、
断った方がいいかもです。
難しいですね^^;
アバター
2016/02/05 06:06
そうですね、只仕事が忙しいではなく同じ
断り方でも相手を想う優しさが感じられるなら
まだ、待ってみてもいいですがどちらにしても
今は忙しい時期なんでしょぅから。例えば三月から
は時間が出来るとかの話はないのですか?。断るのは
何時でも出来ますよね。
アバター
2016/02/05 02:55
かばうわけではないですが
たいていの園では2月に生活発表会があって、
演劇されてますよ。
園生活の最大の見せ場なので失敗は許されないでしょうからね。

うちのお店に先生方、幼稚園終了後数人で来られ、2時間以上粘られ
閉店時間過ぎても納得がいくまで帰られません(サービス残業の元ですが)

先週も数か所の園で、舞台衣装の生地を買っていかれ
人数分の簡単な衣装を作るようですが、
どんなに簡単でも、製図して裁断して縫って。。。1着1時間くらいかかるのでは。
それを人数分ですから大変です。

舞台の飾りも作らないといけないですし、演劇が思うように進んでなければ
当日親御さんに言われるでしょうし。
食事も喉を通らないのではと思います。

好きで作ってるなら、多少無理して時間作るでしょうけど、余裕ないのかもですね。
相手の気持ちがわからないので、何とも言えませんが
ごまさんが無理と思われるなら、ご縁なので仕方のないことだと思います。

良縁に巡り合えると良いですね^^


アバター
2016/02/05 01:36
ずっと気になってはいたけど。
行く末、見守ってましたわ。

ごまさんも、いよいよ結婚なんだね。
あたしは、お一人さま生活ばく進中ww
この先も一人の気楽さにドップリだと思うけど。

殿方は奥さんがいてこその部分があるし。
家庭・家族の為に働く意欲も増すものね。

良い方とのご縁、きっとあるよ。
今は迷ってる段階みたいだけど。
縁とは、そんなモノだと思う。

思いかけず、この人だ!!!
びびっとくるときが絶対にあるんじゃないかな。
どうか、お幸せになってね^^

アバター
2016/02/05 01:32
こんばんは。

ごま♪さんから誘っても会えない理由が
本当に仕事が多忙ゆえだとして、
その分ごま♪さんを待たせてるんですよね。
LINEで連絡をとっていらっしゃるそうですが
会えない、という回答はどんなものなのでしょうか。

いつも仕事忙しくて時間作れなくて本当にごめんね、とか
仕事大変だけど何とか時間作れるよう頑張ってみるよ、とか
大変だから当分会えそうもない、とか
食事?そんな時間ないんだけど、とか…
そんな回答でも相手からの気持ちを感じられることってあると思います。

その方との今までのやり取りの中で
ごま♪さんから相手の気持ちはどんなふうに受け取れてますか?
その相手にごま♪さんはどんな気持ちで応えていきたいですか?

ブログ拝見する限りですと
ハッキリと確認することもなく
お断りを考えだしていらっしゃるようですから
もう待つのも難しいのかな…と思えました。
アバター
2016/02/05 00:50
本人は他意はなく、本当に忙しいだけなのかもしれませんが、世間一般では「忙しい」は遠回しの「さようなら」を意味することがあります。
また、他の方も書いておられますが、わざわざ結婚相談所に登録しているのだから優先すべきは「仕事」ではないはず。
悪い方ではないのかもしれませんが、細かい気遣いができない人、優先順位をつけられない人なのだとすると一緒にいるといろいろ面倒なことに巻き込まれることになるかもしれませんね。
アバター
2016/02/05 00:48
迷ったら、もう一度だけ様子を見たらいかがでしょうか?
保育士の方は本当に忙しいそうですよ。
アバター
2016/02/05 00:27
自分では決めかねるくらいどうしようか迷ってらっしゃるのなら、
もう一度会う機会を設け ごまさんが保育士さんに聞きたいことをズバリ質問すれば
良いと思うんです。
貴女は結婚したらどのような家庭を築きたいと思っていますか?
僕は~~ と思っています。ですから結婚後も今と変わらぬペースでお仕事を
続けたいというお考えなら、僕はお断りしようと思っています  ・・・・とかね。

モヤモヤしたまま お断りをするのはどうかなぁ・・・
ずばり単刀直入に結婚について話せるのが この出会いのメリットですよね?
聞きたいことをちゃんと答えてもらってから 決断してもよいと思います^^
アバター
2016/02/05 00:26
紹介登録されている方は、優先すべきは仕事ではないはずです。
私が感じるにお断りを考えていらっしゃるのかなと思います。
アバター
2016/02/05 00:22
前回コメントしましたが、私の友人保育士たちも本当に忙しく、残業や持ち帰りも多くて大変という事も度々聞いています。
お見合い相手の方も、相当にお忙しいことは事実だと思います。

ごま♪さんは、前回お断りするつもりでしたが、皆さんのコメントで考え直し継続されたとのことですが、またお断りしようかと悩んでいるのですね。。。

色々な考えの方がいらっしゃる事前提で、私ならどんなに忙しくても、会いたければ30分でも十分だと思いますし、毎日LINEはしていても、「食事は当分無理」と言われたら、私ならもう断ります。
ごま♪さんが、どうしても保育士さんとお話を進めたいと強く思うなら、お食事ができる日まで待つのは良いと思いますが、他に3人の方と同時進行もしている事を考えたら、脈なしの相手は時間の無駄かなぁ~と思います。
その分、他の方たちにお時間を使った方が、今後に繋がるのでは?

ごま♪さんも、毎日本気で悩んで4人の方と向き合っていると思いますが、そろそろ絞らないと気持ちがあっちこっちにいって、辛くならないかなと少し心配しています。

ごま♪さんは、今までのお見合いの中で「この人と結婚したい!!!」という直感とかありましたか?






アバター
2016/02/05 00:15
「忙しい、忙しい」を連呼するのは、ごまさんに構って欲しいが為のアプローチなのか、
それとも結婚はしたいけれど仕事も続けたいという意思表示なのか悩むところです。

私の経験ですが、21年前に私も大手結婚情報サービス会社に会員しておりました。
若すぎたせいなのか、私が悪いのか、成績はさっぱり・・・。

で私の場合は、「忙しい、忙しい」と同じことを言い、デートをすっぽかすこと数回。
此処で見切って断ればよかったのですが、あまりのも酷いので家庭訪問を強行。
「何でここまでくるの!」とわめかれ、家にも上げてもらえず・・・。
此処で断ればよかったのですが、ズルズル交際は進んで、結局披露宴と新婚旅行には
行ってしまいました。入籍はしませんでした。
しかもその女、ヤンキーだったのです。
多少気は引けたのですが、同居後家探しをしてしまいました。
そうしたら、とんでもないものが続々・・・。

吸いかけの煙草(セブンスター)
100円ライター
コンドーム
婦人用体温計
アニマル柄のミニスカート
ヤンキーだった頃の写真多数。
ドン引きしました。
そして、同居を始めたら毎夜毎夜口論。姑は一切無視、義弟は私の味方でしたが・・・。
そして最終的に私は一切の荷物を引き上げ、離縁しました。
その間、弁護士への相談や興信所に頼んで調査させました。
その結果は「偽装結婚」。私はただその女に利用されただけだったのです。
ちょっと品が無いのですが、結婚したにもかかわらず、夜の生活はおろか、キスの一度も
していません。
そして驚くべく事実、その女、勤務先の病院の医者と不倫関係にあったとの事。
どうりで何一つさせなかった訳です。
また、御祝儀泥棒と呼ばれ、給料2か月分と使わないでおいた冬のボーナス含め50万以上
巻き上げられ、借金60万まで背負わされる始末。

話は元に戻しますが、この保育士はお断りしたほうが良いのではと思います。
それから、お勧めはあまりしませんが、意中の人でもどんな過去を持っているか分からないので、
普段の態度は必ずチェック、お金があれば興信所に頼むのも視野に入れるのが寛容です。
私の様に新婚旅行から帰ってきて態度を豹変させるのもいますので、
念には念を入れるべきです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.