Nicotto Town


☆ごま日記☆


失敗ラーメン


今日は仕事
昼に何食べようかなぁ~と上司と悩んでいたところ
出先でラーメン屋が目に留まり入りました。

広島県の呉と言うところへ行ったのですが
(大和ミュージアムや海上自衛隊が有名)
呉ラーメンって書いてました。

外から見る感じで
12時過ぎなのにあまりお客さんいない
入ってみると、注文用紙に番号、麺の固さ、味の濃さ
背油の量など細かく印をして店員さんへ渡します。
(この時点で上司は不機嫌。。。めんどうらしい)

来てみてびっくり
なんか、海の家で出てくるようなラーメンが出てきました。
だしはいりこを使ってると書いてました。
まずはスープ

。。。
薄い。。。

よーーっし、たくさん胡椒入れよう。

麺を食べると

う~ん
おいしくないwww

上司は不機嫌さ60%
しょうゆをスープに入れてたwww

なんかいりこのだしに背油って合わないwww

個人的にはカップヌードルのほうがおいしいです。
食後にいつも店員さんに「ごちそうさま」と言うように
してますが、さすがのマズさに何も言わず退店
すたこらさっさとコンビニへ行き、おにぎり1個購入。

いや~
びっくりぽんです。

午後からのテンションが下がりました。

やはり食事は大切ですね。

アバター
2016/02/09 09:40
うんうん、面倒くさいのって、けっこうイヤ。。。^^;
アバター
2016/02/07 07:29
外食で、「美味しくない」「好みに合わない」物には、時々会うけど、
「まずい><」って物には、なかなか会うものじゃないですよね~
私も、昨年、まずいラーメンに遭遇しちゃいました><
やはり、休日のお昼時に、お客が1人しかいませんでした!
しかも、ランチパスポートに参加してるお店なのに・・・
いやぁ~数年ぶりに「まずい物」を食べましたよwww
もちろん、お会計時に、「ごちそうさま」は言いませんでした^^;
アバター
2016/02/06 17:10
ラーメンは奥が深くて、
合わないことも多々ありますよね〜

そのお店のラーメンが合わないとわかったので、
ラッキーとしましょう
アバター
2016/02/06 17:09
あらあら( ;∀;)
残念なお店だったのですね
食事は大切ですね♪

アバター
2016/02/06 16:44
ラーメンは尾道が有名でしょうか・・・広島で祖父が未だ一人暮らしをしてるので、サービスエリアで何度か食べました。

水泳は私も夏限定の50m競泳プールで泳ぎます。

温水は25mしかないので最近は余り行ってないです^^;
アバター
2016/02/06 10:52
そんなに美味しくないお店があるものなのですね^^;
なくなるのも時間の問題でしょうか^^;
アバター
2016/02/06 07:46
やはり昼時にお客さんがいないのはそういうことなんですねえ。カップラーメンのほうが美味しかったって残念ですね(;´∀`)次は美味しいものにあたりますように♪
アバター
2016/02/06 04:28
『個人的にはカップヌードルのほうが…』超笑いましたww
お昼時にお客の少ないお店は要注意ですね♫
これからは『おいっ この店 大丈夫か?』って上司に(ww)大げさに言うようにしましょうww
アバター
2016/02/05 22:00
呉行ってみたいなぁ。。


お休み中の訪問 感謝なり♥*
アバター
2016/02/05 21:52
海上自衛隊で有名だと、鶏がらスープは難しいのでしょうね。きっと、「これで我慢して下さい。」って店主は言うのかもしれませんwww。?
アバター
2016/02/05 21:23
やはりお昼時に人が少ないというのは
人気がない、ということなのですね(^^;;
アバター
2016/02/05 20:51
残念なランチになっちゃいましたね><

今、わりとどこに入っても、それなりの味のものが食べれる世の中なのに
そんな変な店があるなんて~~

食べることは生きること。食事は大切ですね。
アバター
2016/02/05 20:49
昼時に客が少ない。やはりそれは問題あり、ですね。
美味しい店は客が絶えませんから。
アバター
2016/02/05 20:47
こんばんは。

本当に不味いお店に入ると
気分が急降下しますよね!

最近はないですが
たま~に、遭遇します。
チェーン店でもありますよ~。

とあるチェーンの回転寿司屋へ行って…
もんのすごく不味くて
でも他にないからと1皿で退散はちょっと躊躇われて
5皿くらいたべて、さっさと出て行きました~。
(何食べたか忘れましたが、そこまで味に変化のないと思われた無難なものだったかと…)
アバター
2016/02/05 20:40
いりこ出しは和風のような出しになり
薄味になりやすいですね。ラーメンの
薄味は物足りないですね。残念でした。
アバター
2016/02/05 20:32
まずいラーメンは最悪だね・・・
流れてくる香りも大切だね、
アバター
2016/02/05 20:16
悲劇だったにゃん・・・・
人が少ないのは危険にゃん・・・
アバター
2016/02/05 20:02
全国各地に美味しいいろんな味のラーメン屋さんが沢山有ります
まずいラーメン屋を探す方が難しい時代に
ごまさんが行ったんですから、これは凄い事ですよー。
アバター
2016/02/05 19:40
12時過ぎなのにあまりお客さんいない

ここにポイントがありましたね…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.