Nicotto Town


☆ごま日記☆


フードフェスティバル(牡蠣祭り)


今日は休み
お見合いした女性と広島市民球場跡地で
開催されているフードフェスティバルへ行ってきました。
ピアノの先生30歳と一緒です。

すごく人が多くて
行った時点で出店はどこもかしこも行列
目当ての牡蠣鍋100円はGETできましたよ。
大鍋で5000食分です。
100円のわりには大きな牡蠣が3つも
入っておりお得でした。

後は広島産の牛肉の串焼きや熊本の小籠包をパクリ
寒いのと30分以上並ばないと食べれないので
これくらいにして、カフェでお茶しました。

すごく話しやすく素敵な人ですが
決定的なところがないです。
びびび~っとくるものがあったらいいなぁ~
もう少し食事をして相手を知りたいです。

アバター
2016/02/13 23:57
こんばんは(^_^) いつも訪問していただいて、ありがとうございます。
私は小4の夏まで広島市に住んでいました。
市民球場の近所にプールがあって、そこに家族で行っていたことを懐かしく思い出しました。
今日ちょうどテレビで MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 のことをやっていて
いつか行きたいなぁと思いました(^_^)
今回のブログは、楽しそうなデートの様子が伝わってきて、
二人で「○○じゃけぇ」って会話してんのかなぁって想像しながら、
微笑ましく読ませてもらいました(*^-^*)
ちなみに、私は今熊本市に住んでいます。
熊本は美味しいものがいっぱいです♪ 色々食べてくださいね~~(^◇^)ノ
アバター
2016/02/09 09:42
牡蠣♪ 大好きです^^
話やすい、ステキな人。。。いいな~^^
アバター
2016/02/08 20:07
お〜〜
安くて美味しそうにゃん!
にゃんもいきたいにゃん!
アバター
2016/02/08 12:57
楽しそうですね^^

広島は故郷の一つのせいか牡蠣は大好物です。羨ましい!!


・・・お付き合いが出来るといいですね^^
アバター
2016/02/08 10:51
行列になるのに不満を言わないからなら、素敵だと思います。
牡蠣、美味しくてよかったですね。広島ですからね。食べなきゃですね。

びびび~っとかぁ。難しいところですね。
他の方はどうなのでしょうか。
アバター
2016/02/08 10:01
要約すると自然体でいられるってことでしょうか?

アバター
2016/02/08 09:53
昔寮にいるとき
晩飯で牡蠣フライが頻繁に出て
苦手になってしまいましたw
結婚前提ならばビビビッも大事ですが
心地よいも大事だと思います
何かピアノの先生って響き良い感じw
アバター
2016/02/08 09:24
カキ、いいですね~!大好きなので、そういうイベントには行ってみたいです。

お見合いだから、どのお相手とも恋愛とはちがって、「結婚」がこの先にかならずあるわけですよね。

その人と「今日はありがとう」と言って別れた後に
「もっと話したい」「電話したい」って思える相手かどうか。
その人の良いところばかりが目につくか。
・・・・そういうのが大切なのかな~って思いました。

またそのうち会えればいい、というのであれば
たぶん「その他大勢」の一人。
その人の言動で「ちょっと嫌だな・・・」と気になるところがあるなら
そういう相手は知れば知るほど嫌なところダメなところが目立ってきてしまう相手だと思います。

よいご縁がありますように。
アバター
2016/02/08 05:55
広島産の牡蠣、おいしそうですね^^
楽しめて良かったですが、悩みますね^^;
アバター
2016/02/08 05:29
牡蠣大好きです!(・ρ・)ジュル
アバター
2016/02/08 02:24
100円!
子供の頃は生牡蠣が大好きでしたが、あたって死ぬ思いをして食べられなくなりました(ま、喰えと言われれば食べますが)。。。でも、火を通した牡蠣は大好きです。いいなあ、広島の人は牡蠣が身近で。

あーカキフライ食べたい。
アバター
2016/02/08 00:03
おぉ、おいしそうです♪
でも寒いのに30分くらい並ばないと、となると
ちょっと大変そうですね(^^;
アバター
2016/02/07 23:57
たぶん・・・・つむぎも行った事があるかな?
母と一緒に、3種類くらい食べたら、おなかいっぱいになっちゃった記憶があります^^
旦那に、「今こんなお祭りやってるんだよ~うらやましいでしょ~」と電話で自慢してましたw
(当時はまだ、結婚していませんでした~、彼氏というほうが正しいのでしょうか?笑)

決定的なものですか。そこは重要ですよね。
じっくり話を進めてみてください^^
アバター
2016/02/07 23:03
知っていたのですが友達の所え子供と一緒に
行き、久しぶりだったのでそのまま一日すごして
しまいましたよ。良かったですねそれも彼女と
うらやましいかぎりですよ。印象が良かったのだったら
もう少し付き合ってみたらどうですか。(〃^∇^)
アバター
2016/02/07 22:51
前に言ったことと矛盾してるかもですが…。
噛めば噛むほど味が出る(気持ちが合ってくる)っていうタイプもあるかもしれませんね。
お見合いなので、燃えるような恋的な感情はなかなか難しいかもしれません。
でもそんなのは数年で消えますから!!!( *´艸`)
アバター
2016/02/07 22:51
広島在住のニコ友さんも、
その牡蠣フェスティバルに行ったそうです^^
アバター
2016/02/07 22:35
飽きない・・・ってのも選択枝にいれても可かと・・・。

ゆっくりがんばれ~
アバター
2016/02/07 22:02
宮城と広島! 牡蠣ライバルやねww
アバター
2016/02/07 21:52
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
お相手の方と楽しく過ごせたみたいで良かったです^^

私も雪祭りで色々食べましたよ^^
アバター
2016/02/07 21:08
こんばんは。
ステキな女性のようですね。
うまくいきますように。
アバター
2016/02/07 21:06
広島の牡蠣は有名ですものね~!
牡蠣鍋が食べた~~い^^

アバター
2016/02/07 21:01
こんばんは。

とても寒い季節ですが
そんな美味しそうなものが(しかもお得に!)
たくさん溢れたイベントなんて羨ましいです!
こちらでも探せばあるかもしれませんが
探すのが面倒で多分行かない自分ですw

お相手の方と楽しく過ごせたみたいですね。
相手を知りたいと思っていらっしゃるという事は
興味があるということですもんね♪

寒さに負けずガンバです。
春は、もうすぐですよ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.