Nicotto Town


☆ごま日記☆


よいお年頃なのかなぁ~


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、30代~40代の年収が高くて、見た目や性格も悪くないのに、彼女がいない独身男性って増えたと思いませんか?おまけに料理好きだったりして。条件が悪くないのに、結婚してないのはなぜ!?

婚活アドバイザーの西澤史子さんによると、確かにその年代のイケてる独身男性は多く、特に女性が少ないIT業界や研究所系などの理系業種ではかなりの優良物件が残っているのだそう!結婚相手としてお勧めなのか詳しく聞いてきました。

■30代~40代の条件が良い男性はなぜ残ってる?

条件が良いのに、彼女がいないのはなぜですか?

「男性のこの年代はまさに仕事盛り。彼らは上司や取引先の受けも良かったりするため、出世街道に乗っている場合が多いんです。勉強や人脈を広げる活動をしたり、教養を高める趣味に没頭したりと、仕事に関わる活動を優先し、女性と知り合うための活動の優先順位が低いんですね。また、彼女がいなくてもこういう男性はモテるため、彼女を積極的に見つけなくても意外と周りに女っ気があったりします。20代女性からもまだアプローチは来るし、何も急いで決めなくても大丈夫かなという余裕から、何が何でも積極的に彼女を見つけようとしないんです」

なるほど、彼女をつくること以外に関心事がたくさんあるんですね。

■優良物件的な男性との結婚はタイミングが命

条件がいいのに女性の影がないってことは、やはり結婚相手としてお勧めでしょうか?

「出会いの機会がなかったり、過去の恋愛がトラウマになっているような男性はお勧めできます。性格に難なく、社会的にも問題ないのであれば、積極的にアプローチする価値は十分過ぎる位です。この年代の男性へのアプローチはタイミングが大切です。両親の具合が悪くなり介護が現実味を帯びてくる、自分が病気になってしまって孤独死をしてもおかしくない状況であることに気付くなど結婚をしていないことのリスクに気付くと、結婚をしなくてはと考えが変わります。そのときに、にっこりほほ笑んでその男性の隣に座っているようなポジションにいる女性が、“その気”になった男性へ、そのタイミングを逃さずアプローチをかけるととんとん拍子に決まることが多々ありました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
僕は丁度良い年頃なのかなぁ~
結婚相談所の方にも言われます(笑)
仕事も落ち着いてきて、そろそろ結婚を考える時です。

僕はどっちかと言うと自分からガッツリよりも
女性から熱心だとコロッといってしまうかもしれないです。
(ただ、自我が強いので。。。)
そんな自分を変えようと声をかけてますが
相手の女性からメールが帰ってこないとさびしいですね。

女性のみなさん
男性からガッツリアピールされるのって
どうですか?

アバター
2016/03/05 17:52
昔々・・・20の頃、30の男性から、ガッツリアプローチされて、結果引きました^^;
「身一つでお嫁においで」って・・・
結婚に憧れを持つお年頃でしたが、まだまだ遊びたいお年頃でもあるのでw

その後、30手前で、ちょうどごまさんくらいの「飲み友達」に、
「結婚を前提に・・・」って言われて、妙に意識しちゃって・・・飲みにいくことも出来なくなりました^^;
まぁ~それから1年後に、今の相方と結婚しましたけど^^
アバター
2016/03/05 12:08
誰か不良債権をもらってくれないかな?
アバター
2016/03/05 11:49
ごまさんは優良物件でしょうねw
アバター
2016/03/04 23:34
なぜ結婚をしなければならないのか?どうせお邪魔になってくるんでしょ?人口が減りつつあるのなら、女性が、精子バンクにでも行って、子供作ってくればいいんじゃないの?家庭保護を受けてるのは、女性とその子供がいる家庭が多いとか・・・?IPS細胞もあるし、リペアもそこそこイージーになってくるんだろうし?死の因子を取り除いた細胞も、出てくるとか・・・?とか?原始的雌雄対になっての生活から脱皮して?新しいヒューマン社会がやってきた。って?地球人というレベルから、宇宙人?という未知のレベルで、分身したかのような?そんな方法で増えていくんだろう?とか?視野を広く、テレビは巨大スクリーンだ!だから、地球の管理者?の時代は終わった。これからは、宇宙の管理者だ!って、ただ単に、忙しいだけ・・・忙しさが、どんどん追い詰めていき、動けなくなってきたら、役目は終わった。って、どうなるのか?株価が急激に下落・・・?僕、私の人生はこれで終了だ。でも!また急上昇するかもしれない。?巨額の赤字が膨らんで、しばらく戻らなくても付いていてくれるかい?って、んん~どうなんでしょう・・・?まだまだあるでしょうが、これで。????
アバター
2016/03/04 21:21
気がないならともかく、そうじゃない相手からなら
がっつりアピールされるのってうれしいですよ^^
思われてるのがちゃんとわかる方が安心できるし。
アバター
2016/03/04 21:18
こちらの状況に気遣いをしてくれながらの
がっつりアピールはいいデスね^^
忙しい時は邪魔臭いのでwwそっとしておいてくださいww

あと、がっつりばかりだと慣れてしまうので
たまには距離を置いてもらうのもいいかもしれません~
アバター
2016/03/04 21:11
自分が好意を寄せている人からのアピールはうれしいもの
あんまり興味の持てない人からのアピールはじゃまくさいwww

でも、受け身の男性は、「流されて、その結果を呑み込むタイプ」って思えて
しっかりしろっ!と喝を入れたくなりますね。
自分はどうしたいか、どう思っているのか、お互いにきちんとはっきり伝えあえる人とでないと
私は男性でも女性でもよい人間関係を築く自信がありません。
アバター
2016/03/04 20:46
女性も男性からメールがないと寂しいですよ^^

返信したくなる文章をうまく作れるようになるといいですね。

ガッツリアピール 嬉しいです
受け身気味の男性ってなんか頼りないと感じてしまいます(私は
アバター
2016/03/04 20:34
嬉しいです♪( ^ω^ )
アバター
2016/03/04 20:34
女子はぐいぐい引っ張ってくれる男子が好きだと思います。
だから、ガッツリアピールは良いと思います。
でもあまりガッツリ、ガツガツだと嫌がられるかもなので、
その辺はお相手の様子を見ながら。という感じですね♪
アバター
2016/03/04 20:12
相手によりますが、
基本的にうれしいものだと思いますよ。
アバター
2016/03/04 19:44
生理的に嫌いじゃなければ、ガッツリアピールは有効だと思います
結構周りにもそれで落ちている女の子いますよ
アバター
2016/03/04 19:43
最初のコメントが男で申し訳ありませんm(_ _)m(笑)
良縁に恵まれることを祈念致します^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.