Nicotto Town


☆ごま日記☆


スタバでブチ切れそうになる瞬間


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・

今回は「スタバでブチ切れそうになる瞬間」をランキング形式でお伝えしたいと思う。気になるベスト5は以下のとおりだ。

5位:ラーメン二郎かと思うぐらい複雑な注文をしてドヤってる意識の高い女

「キャラメルフラペチーノエキストラホイップモカソースをトールで!」とか、魔法か! って言いたくなってくるぐらい聞いててイラッとする。


4位:ネットニュースや雑誌のネタを真に受けてマジでMBA広げてドヤ顔してるサラリーマン

「スタバでMBA(MacBookAir)を広げるのがカッコいい!」とか言うネットニュースや雑誌のネタを真に受けて、マジでドヤ顔しMBA広げてるリーマンはかなりイライラする。


3位:コンセントのある席を占領し、DSやPSVITAでドヤ顔でゲームしてる小学生や中学生の集団

なんか客層若いなーと思ったら、席の一角が小学生や中学生のゲーマー集団に占拠されているってこと、たまにあってマジでキレそうになるよね。


2位:行列になってるのに店員にコーヒーの種類やフードの内容を詳しく聞いてるオッサン

スタバは人気だから行列になることはよくあるけど、そういうときにマジでキレそうになるのが、フードやドリンクの詳細を店員に細かく聞いて通ぶってるオッサン。


1位:朝から晩までスタバのWi-Fiでドヤりつつ仕事してるノマドワーカー

「スタバは俺のオフィス!」と言わんばかりに朝から晩までコンセントのある席を陣取ってWi-Fi繋ぎっぱなしのノマドワーカーはマジでブチ切れそう! 席譲れよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
僕はあまりスタバを利用しないのですが
時間をつぶすためには便利なところだと思います。
ただ、あまり長居はしないですね。
どうも人の視線が気になってしまうので・・・
難しい問題ですね。

アバター
2016/04/08 19:05
4位は痛いですね~><
アバター
2016/04/08 17:53
私は3位の稼ぎも無いのに贅沢しているガキ共が気に入りませんねぇ・・・。
消費税しか収めてないガキがスタバなんて10年早いですよ。
大の大人が小遣いケチってドトールへ入るのに、親から小遣い貰ってる身分でスタバは
いくらなんでも贅沢でしょう。まるでグリーン車に乗ってくるガキと同じで・・・。

ちょっと例えは違いますが、昔バイト先の先輩から言われた言葉を・・・。
「おめぇは自分の力で煙草銭を稼いでいるんだから、おまわりや先公がいても
堂々と一服つけろ! 親から小遣い貰ってる身分のガキが煙草なんて10年早えやw」と。

アバター
2016/04/08 14:51
5位の注文は私はよくやります♪

抹茶クリームフラペチーノ トール エキストラホイップ 抹茶パウダー多め チョコソースキャラメルソース追加 ソイミルク 氷少なめ キャラメルシロップに変更 

は私の大好きなドリンクですよ♪(* ̄∇ ̄*)
アバター
2016/04/08 14:28
確かに長く居座るヤツ、いるよね。。。^^;
アバター
2016/04/08 13:46
こんにちは^^
なんだか通の人が多そうで、私には入りづらいお店です。
こじんまりして落ち着いたカフェがほしいです。
実は紅茶派です(o・ω・)っ旦
アバター
2016/04/08 13:02
いずれも、切れます^^

一番の問題は、coffeeがそれほどうまくないことです@@
アバター
2016/04/08 12:25
スタバ
って、利用したことあるかな〜
アバター
2016/04/08 11:21
よくあの濃いコーヒー飲めるよね。
エスプレッソはすきだけどスタバとかのコーヒーって自分は飲めません。
ホイップとか色々種類あるんだね。
セブンイレブンのコーヒーもあんまり飲めません。づくづく安くできてるんですよね自分
イライラしてリラックスするコーヒーってどうなのかな。。
缶コーヒーで十分です。
アバター
2016/04/08 06:51
どれもこれも、他の飲食店でも嫌ですね~

私はスタバに行った事がありません・・・複雑な注文を出来る気がしないし、
ブラックが好きだから、なら、スタバより安くて美味しいコーヒーは、増えましたからね~
アバター
2016/04/08 06:30
私もスタバは1回しか行ったことがないです^^;
長いできるのがいいのかも知れませんが、必要ないですしね^^;
アバター
2016/04/08 01:15
抹茶フラペチーノにチョコチップ入れるのが好き(´ 3`)
アバター
2016/04/07 23:12
セブンコーヒーにはまってますよ。
アバター
2016/04/07 22:25
 たまに広島市内のスターバックス行きますが、
客が多いし隣の席が近いので相席に近い感覚だし、
あまり長居は出来なくて軽くお茶して出ました。
コンセントが各席にあるのは便利だと思いましたが。
同じく街中のタリーズも似た様な雰囲気でした。
アバター
2016/04/07 22:24
行かなければ、どうという事もありませんね。
アバター
2016/04/07 20:07
こんばんは。

長居したいと思っても
単純に自分の集中力が途切れて
最大1時間くらいで退出しちゃいますね~。

そもそも最近のスタバ含めた
コーヒーショップはざわざわして落ち着かず
自宅にしたほうがいいように思っちゃってます。
アバター
2016/04/07 19:01
最近のその手のコーヒーショップは注文の仕方がわかりません(´;д;`)

普通のブラックコーヒーをMサイズでお願いします・・・
アバター
2016/04/07 18:54
スタバに限らず・・・
あまり混んでいる時は、長居したら他の人が入れないな~って
気を使ってしまいますよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.