Nicotto Town


☆ごま日記☆


ドラえもんの意外な設定ランキング


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラえもんの意外な設定ランキング

ドラえもんと言えば知らない人は居ない人を探すほうが難しいくらいの国民的アニメ。
ひみつ道具はもちろんですが、世界観などの設定もかなり細かい!
「そんな設定知らなかった・・・」知っていたらかなり自慢になるかも。意外だと思ったドラえもんの設定を調査してきました。


1  
のび太よりもダメなクラスメート「多目くん」がいた

2  最初ドラえもんは原子力で動いているという設定だった

3  ジャイアンには「リカちゃん人形でままごとする」
  という密かな趣味がある

4  実は一度最終回を迎えた

5  ジャイ子には「茂手もて夫」というボーイフレンドがいる

6  ドラえもんは常に少し浮いている

7  ドラえもんはじゃんけんで「パー」を出しちゃったことがある

8  スネオの弟スネツグはNYに住んでいる

9   ジャイアンの出べそは3.5センチ

10  のび太のママは姉さん女房

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
知らないことが多いです。
多目くんっていたのですね。
へぇ~

ドラえもんと言えば「大山のぶ代」さんの声の
印象があり、声優さんが変わってみた時は
「これ、ドラえもんじゃないwww」と
思ってしまいましたよ。
確か、高校生の頃だったかな。
テレビつけたらやっていてびっくりした記憶があります。

いまの子どもたちにとっては
昔の声に違和感を感じるのでしょうね。

アバター
2016/04/12 17:42
5だけ知っていました!
私も、声優さんが代わってから、見なくなりましたよ~
アバター
2016/04/12 10:58
3 4 6 10は知ってました~^^

ジャイ子、ボーイフレンドがいるのに
のび太と結婚する設定があったりとか!?びっくりですね!
(まぁ、本当の未来ではしずかちゃんと結婚してるんですけどw)
アバター
2016/04/11 23:52
ドラえもんをネタに非公式で色んなものがありますが、ユーチューブのファンが作った最終回は感動しました。
アバター
2016/04/11 22:27
全部初耳ですwww
ジャイ子に彼氏が(゚д゚lll)
アバター
2016/04/11 22:26
今のドラえもん、特にエンディングが映画のコラボ曲が多くて、(時代だから
仕方ないこととはいえ)この先子供たちの記憶に残り続けるような名曲とは
言えないと思う。。
僕自身は今だに「青空っていいな」を聴くといろいろな思いがこみ上げ
時にはちょっと泣いちゃうときでさえあります。。

話の内容自体も現在のドラえもんはよく言えばスタイリッシュであり
悪く言うとチープな内容と感じる時があります。。
だけどなんといっても何十年の時を経て自分の息子とドラえもんを視ていることって
やっぱりドラえもんってすごい!ですね
(*´∇`*)
アバター
2016/04/11 15:47
一度最終回を迎えたのだけ知ってましたw
たぶん、見たことあるのもあるんだろうけど、記憶がしまいこまれてるんだろうなぁ・・・(;^△^)

大山のぶ代さんのドラえもんも当初はいろいろ言われたそうですが、私も今のドラえもんは違和感感じますねぇ(;´Д`)
アバター
2016/04/11 15:06
いやー、みんな知りませんでした^^;;

声優さんの交代、なんかさみしさを感じてしまいますわ
アバター
2016/04/11 11:58
のび太の家は、練馬の借家。
アバター
2016/04/11 11:53
ジャイ子にボーイフレンドがいたとは!
知らなかったよん。。。w
アバター
2016/04/11 11:28
6以外は知りませんでした
アバター
2016/04/11 09:08
ドラえもんは声優さんが全部変わってしまったので
違和感アリアリでしたよね(^^;)
サザエさんみたいに、ちょっとずつだったら。。。
やっぱり違和感ありますね(-_-;)

ジャイ子にBFがいたんだ~知らなかったです。
アバター
2016/04/11 08:16
声優さんが変わられると最初はすごく違和感を覚えますね。
声だけでも存在を感じられるってすごいことだなと思いました(^^)
アバター
2016/04/11 06:07
ドラえもん、長いので色々とあるのですねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.