Nicotto Town


☆ごま日記☆


焼き鳥で乾杯~♪


昨日の夜はプールでお世話になっている
先輩と食事をしてきました。

歳が10上で、泳ぐのも早く
尊敬している方です。
独身者と言うこともあり気軽に声をかけて
誘ってしまいました。

話は恋愛系、水泳談義、仕事のことなど
3時間半楽しみました。
ビールと焼き鳥の組み合わせは最高です。
その店、僕がチョイスしたのですが
広島県の地鶏を取り寄せて焼いているお店なので
予約しないと入れません。
何組か断られてました。

それで事件が起こりました。
僕がおトイレに行っている間に
先輩、会計を済ませてました。
カードでかっこよく払われてました。
「今日はいいよ」とおごってくださいました。

実は2回目で
前回もおごっていただいております。

すごく申し訳なくて
おまけに自分から誘っておいて
おごりとは・・・

会社の重役の方なので
気にしないのだと思いますが
さすがに2回は申し訳ないなぁ~と思い
今日はお礼の品を買いに行ってきました。
水着をプレゼントします。
その方、洋服や車などにまったく興味がない
らしいので水着であればいいかと思いました。

火曜日に渡そうと思います。

アバター
2016/05/10 07:50
そっか〜 ><;
吉本興業さんでは先輩がお支払いをするシステムになっているそうですが
一般の方は 特に先輩を大切に思っている方には 気になってしまうのですね♪

ボクは後輩くん達に「吉本方式を採用するから キミ達は後輩くんたちと一緒のときは面倒を見てあげてね♪」と説明して ハシャイでいました♪
間違っていたのかな… orz
アバター
2016/05/09 19:29
あはは~

ごまさんに奢りたかったんですよ^^
気にしなくて良いと思いマス。

でも、ごまさんの気持ちは喜んで受け取ってくれると思いマスよ~^^
アバター
2016/05/09 12:48
いいね^^
アバター
2016/05/09 11:33
お〜〜
今度は頑張らないとね!
アバター
2016/05/09 09:59
ステキな先輩だね~♪
アバター
2016/05/09 06:11
きっと楽しかったお礼のつもりなのでしょうけど、
こちらも楽しかったならお礼したいですよね^^
アバター
2016/05/08 21:31
さりげなくお会計をしてくださる方、とても参考になりますよね^^
おごっていただくだけでなく、勉強にもなりますね~

プレゼントを渡す時も「ごちそうさまでした」というより
「似合いそうなものを見つけちゃいました」なんて言うほうが
義理を果たしたっぽくならずに良いかと思います。
アバター
2016/05/08 20:15
ステキな心遣いですね~

ちなみに先輩の性別は?
アバター
2016/05/08 19:50
義理堅いですね~感心です^^
アバター
2016/05/08 18:39
今度はごまさんが後輩におごればいいですよ(^^♪
これが先輩→後輩へ引き継がれる良い習慣です。
私も後輩にご飯や酒をおごりますし、先輩や上司にゴチになりますのでw

そして御礼、きっと笑顔で受取ってもらえますよ(^^♪
アバター
2016/05/08 18:20
きっと喜ばれると思います。 ^^ 渡すのが楽しみですね。
アバター
2016/05/08 15:03
律儀っすね
アバター
2016/05/08 13:44
お尻がぷりっと出るタイプの水着ですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.