Nicotto Town


☆ごま日記☆


母の日の贈り物

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+520

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ミニドラゴン
7
87.53cm
2匹のミニドラゴン
7
97.15cm
3匹のミニドラゴン
5
86.18cm
シードラゴン
3
421.79cm
2匹のシードラゴン
4
389.35cm
2016/05/08 20:20

今日は母の日
今回の贈り物はカーネーションの花束にしました。

会社で買ってくれ~~~♪って
売場の担当者から頼まれて
買いました。
3000円くらいだったかなぁ~

そして昨日、自宅に届いたのですが
びっくりぽん!!!

すごくしょぼかった。

花は少しなのに
送ってきた箱が大きくて立派

たぶん送料と箱代で高いんだろうな。
今日花屋さんで見ると1500円でも
かなり立派なものが販売してました。

お母さんに申し訳なかったなぁ~
しっかり会社の担当に文句言っておかないといけないです。

アバター
2016/05/10 00:04
会社のお付き合いがあるから大変ですね。
私は毎年、郵便局のギフトです。
アバター
2016/05/09 21:35
母親としてはその気持ちが嬉しいと思いますよ^^
アバター
2016/05/09 20:49
うちは母の日とお袋の誕生日(5/18)が近いので、私の給料日の5/20に寿司おごります。
なにせお袋は花より団子。「食えぬ花より食えるもの」を求めるものでして・・・w
寿司と云っても母の日&お袋の誕生日をだしにして私が酒を飲む口実にしているのですが(^^♪
それでも4人前取って、二人前は食べるので、しばらくは大丈夫そうです・・・。

で、本題のカーネーションですが、お袋がカーネーションを好まないのも、プレゼントを
花でなく寿司にする口実の一つです。
「他の花なら」と言い、胡蝶蘭でも求められたら、寿司食わせるほうが安いと思います・・・w
お袋が骨折せず未だチャリンコに乗れれば、回転寿司でもう少し節約できたのですがwww
アバター
2016/05/09 20:36
私は観葉植物にしました^^
母は花が枯れていくのが寂しいらしい。
アバター
2016/05/09 19:27
ありゃあ・・・・・

でもね、ごまさん
お花を宅配にする時は、届いたものを見ちゃいけないんデスよ^^;
やっぱり、手数料分取られちゃいマスからね~^^;
アバター
2016/05/09 18:13
この時期のカーネーションは高いです><
花束より、アレンジメントのほうが見栄えはいいですよ^^

でも、息子からのプレゼントは、その気持ちが嬉しいです♪
アバター
2016/05/09 17:50
こんばんは^^
あらら(^_^;
でも、気持ちが大事です❀
お母様も喜んでくださったことと思います。
アバター
2016/05/09 16:20
ごまさんにはしょぼーんなお花だったとしても、
お母さんは喜ばれたと思いますよ^^
お仕事頑張ってるごまさんの背中が、何よりの母の日ですね^^
アバター
2016/05/09 14:58
送料が中身を上回ることが多いよね><
アバター
2016/05/09 13:37
お〜〜
送料は困るにゃん!
タフオクでも悩むにゃん・・・・
アバター
2016/05/09 12:04
購入したお客様も同じ気持ちかもしれませんね〜
アバター
2016/05/09 11:11
同じカーネーションの花束でもお店によっていろいろ違うのですね。
贈る方はどんなのを相手に贈っているかわかりませんから。
全部お任せなのですから。
アンケートでもあれば意見が言えますが。
今回はいい勉強になったのではないかと思います。
アバター
2016/05/09 10:00
そーいうのはショボいと悲しいよね。。。^^;
アバター
2016/05/09 08:59
えらいですね~ 息子からのプレゼント、羨ましい。
アバター
2016/05/09 08:04
時期的にお値段が高くなっているせいもあるかも知れませんね(>_<)
気持ちはしっかり届いていると思います♡

産地直送のお花を贈るところが近所にあるのですが、そこから贈ると
すごく安くて新鮮な花を届けてくれます。
会社を通すとなると難しいですね(^^ゞ
アバター
2016/05/09 06:13
きっとお母さんは喜ばれたと思います^^
でも3000円でしょぼいのは悲しいですね><
箱より花が立派な方がいいですよね。
アバター
2016/05/09 03:17
こんばんは。
何時も訪問いただき有難うございます。お花のしょぼさでは、確かに腑に落ちないこともあるでしょうが、ごまさんのお母さまを大事にされるお気持ちは、花の見てくれと反比例しとても立派だと感じます。その気持ちは、お母様にも届いているはずですし、何時までも大事にして下さい。感動しました。
アバター
2016/05/09 01:19
やさしい息子に育ってくれて、お母さんはうれしいでしょうね^^
アバター
2016/05/08 23:34
同居してるのに送るほうが恥ずかしくない?
アバター
2016/05/08 23:11
ゴマちゃん♪
お母さんのために素晴らしいことをしましたね♪
喜ばれたでしょうね♫
アバター
2016/05/08 22:44
すべて忘れましょう!
そういう仕組みなんですから・・・
気持ちが何より大切! 
な~んてね!(^_-)-☆
アバター
2016/05/08 22:40
3000円でしょぼいって・・・( ノД`)
送料はともかく箱なんて中が守られる程度に丈夫ならそれでいいもののはずなのに・・・(´・ω・`)

でも、お母様はきっとお花うれしかったと思いますよヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2016/05/08 22:24
ごまさんの温か~い気持ちだけで、お母さんは大喜びですよ。
アバター
2016/05/08 21:44
お母さんには申し訳なかったけど、
2週間後に渡すお花の練習だと思えばいいと思います。

ごまさん、皆さんのご意見も総合すると
初回プレゼントは形の残らないお花一択ですよ。
1万円のお花だなんてステキです。
アバター
2016/05/08 20:54
3000円なら花屋でけっこうゴージャスな花束つくってもらえますもんね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.