Nicotto Town


☆ごま日記☆


一緒に仕事したくない人の特徴


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈一緒に仕事したくない人の特徴TOP10〉

※1~3位まで回答。1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計

1位 知ったかぶりをする 155pt
2位 意見がコロコロ変わる 137pt
3位 自分の失敗を他人のせいにする 136pt
4位 自分の意見を絶対曲げない 127pt
5位 面倒なことはすぐ他人に押しつけようとする 113pt
6位 自分の意見・意志がない(はっきりしない) 102pt
7位 間違いを認めようとしない 67pt
8位 愚痴や不満が多い 66pt
9位 期日や約束を守れない 35pt
9位 感情の起伏が激しい(気分屋) 35pt

上位には、ふとした時に見え隠れするようなネチネチとした態度がズラリ。どれもありがちなものだけに「そういえば自分もやっていたかも…」と思い当たる人もいるのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
僕は2位、8位、9位(気分屋)が嫌ですね。
特に感情の起伏が激しい人と
上司の前では態度が変わる人は嫌です。
自分もそうならないようにしないといけないですね。

アバター
2016/06/10 12:26
全部、嫌です!
アバター
2016/06/07 12:25
他人と衝突したくありませんし、
部下の残業を減らしたいので、
2位・6位・9位と思われているのかもしれませんね

アバター
2016/06/07 01:16
自信ない。。。
アバター
2016/06/07 00:35
9位を除いて、仕事ができるかどうかに直結していないところが興味深い。
私も気分屋は嫌だな。
アバター
2016/06/06 23:56
どこにもこういう人いるんだな~と思いました(^_^;)
私の場合は、上司が気分によってなのか、言うことがコロコロ変わるのにいつも振り回されています(>_<)
このTOP10の中に、自分に当てはまるのがあるなと思うので、気を付けたいと思いました!
アバター
2016/06/06 23:13
なんが物凄く心当たりがあるんですが・・・ (^ω^;)<やば過ぎる
アバター
2016/06/06 21:54
屁は8位以外我慢ならんですw(^▽^;)

職場はお金を得るために行くので
自分が居心地よく居られる場所と思ってる奴は嫌いですねーw
それと、『コレ…言いましたよね?』という奴!
自分が言われてなくてもイラッとしますw
だったら書面に残しとけよっ╬と思いますw無能ですねーww

愚痴くらいは聞いてあげる事は大丈夫です♬
仕事に影響がないので♬

あと…一番長く居るだけでエラソーにしてるお局は絶滅するべきと
思っております♬屁ッ屁ッ屁ッ
アバター
2016/06/06 16:13
3位 9位 苦手だなぁ・・www まずは 話 きちんと 聞いてくれないと 
疲れちゃいますよねーー!www 
ごまさん 今週も よろぴくです^^
アバター
2016/06/06 14:38
7位の間違いを認めようとしない と4位(この2つは性格的に頑固なんだろうな)
9位の期限や約束を守れない が困るかなぁ・・・

9位のような人は信頼できないですから チームワークの仲間として認められないですね^^;
アバター
2016/06/06 13:40
あー「なん!だよ?」て、なんか言ってみたら、そう怒りながら言い返すタイプって、自己中で、気に食わないことがあったら、めちゃくちゃに始めちゃうのって、付いて行くのが大変な時ありますねー非常に疲れます。説得にも大勢で行かないと、落ち着かない・・・
アバター
2016/06/06 12:18
感情の起伏が激しい人とは仕事がしづらいんですよね(´・ω・`)
その度に、振り回されるので(ノ_<。)
アバター
2016/06/06 10:32
全部嫌ですよね。
我が社の嘱託のおっさんが、上記の多くに当てはまってまして、
鼻つまみ者になってます。

反面教師じゃないけど、歳を重ねてあのようになりたくはないなという、
典型的な先生?がいますよ。
アバター
2016/06/06 10:07
うーん、感情の起伏が激しいのは
確かに面倒くさいよね。。。w
アバター
2016/06/06 10:00
気分屋さんは、多いですね。

僕もそうなので、人のことは言えない;^^:(反省します)~~
アバター
2016/06/06 07:03
自分にも少し心辺りがあって痛いです^^;
私が今までに嫌な人は、人の悪口を常に話している人でした><
アバター
2016/06/06 03:03
全員嫌ですww
アバター
2016/06/06 00:53
あと、自分の言動を覚えていない人も困りますね。
アバター
2016/06/06 00:49
簡単に言ってしまうと 仕事できないやつ、 という事ですかね。

昔は人より仕事ができたのに、という人にこういう傾向が高いような・・・
アバター
2016/06/06 00:40
広場からです。
一緒に働くのは、、、、
掻い摘んで選べないくらい、全部嫌ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.