Nicotto Town


☆ごま日記☆


デキる男がやってるイメージのスポーツとは・・・


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈デキる男がやってるイメージのスポーツTOP10〉

(14項目のなかから上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)

1位 マラソン、ジョギング 210pt
2位 ジム通い 201pt
3位 フットサル 160pt
4位 トライアスロン 126pt
5位 草野球 110pt
5位 自転車(クロスバイク、マウンテンバイクなど) 110pt
7位 ボルダリング 40pt
8位 水泳 39pt
9位 ヨガ 24pt
10位 空手 21pt

マラソン、ジム、トライアスロンなど、ストイックなイメージのあるスポーツが上位に。男子たちの意見は以下の通り!

●1位 マラソン、ジョギング 210pt
 「おしゃれだから」(25歳)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
一番人気はマラソンですか。
確かに走ってる人多いですよね。
かっこいいウェア着て走られてますよね。
でも理由の「おしゃれだから」はよくわかりません。
なんでマラソンはおしゃれ・・・?

個人的にはしっかりスポーツに向かう姿が
かっこいいと思います。
なのでなんでも打ち込むことがいいですね。

アバター
2016/07/04 19:36
困ったにゃん!
にゃんはきゃらだが弱いにゃん!
スポーツは苦手にゃん・・・・
アバター
2016/07/04 18:47
まったく良く分かりませんw
アバター
2016/07/04 13:46
こんにちは。ゴマさんは水泳でがんばっていますね。
かっこいいですよ。
できる男のイメージです。
アバター
2016/07/04 13:07
続けることが大切ですね(#^.^#)
アバター
2016/07/04 10:31
ジョギングはお金かからずでイイカンジだもんね~^^
ホント、走ってる人、多いです。
アバター
2016/07/04 09:44
僕は自転車をやってますが5位ですか、すごいですね。
アバター
2016/07/04 06:17
かっこいいウェアがおしゃれに感じるのですかね^^
スポーツすること自体がかっこいいですね。
水泳も8位で良かったです^^
アバター
2016/07/04 00:07
俺は・・・出来ない男だw
アバター
2016/07/03 23:52
まあ、あくまでも「イメージ」なので・・・。 (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2016/07/03 22:23
こんばんは、こちらも夕方に夕立がありましたよ。
アバター
2016/07/03 22:08
会社帰りに継続してジムに通うって、普通のサラリーマンじゃできません。
エグゼクティブなあかしですよ。
アバター
2016/07/03 21:50
できないオジサンは、なんにもやっておりません
アバター
2016/07/03 21:49
デキちゃったのね Σ( ゚д゚ )
アバター
2016/07/03 21:49
できる男がやってる イメージの スポーツ・・ 私 あんまり何も 浮かばないな~www
でも ジムで 軽く水泳 
アバター
2016/07/03 21:40
マラソンで膝の故障とかよくあるので
スポーツもほどほどが良いと思います~~
アバター
2016/07/03 21:14
できる男=シルエット?
できる男=ユニフォームや服装?
できる男=筋肉質?
どれでしょう。


欧米の、デキる人は自分の体調管理もできるという思想がずいぶんと日本にも浸透してるのだと思います。
人間くさいところがないと、できる人間=ロボットやアンドロイドにとってかわられると思います。
たしかに、風邪ひいたり怪我したり、二日酔いになることは業務に支障をきたす要因になりますが、
多少のことを融通したり相性で相乗効果があったり、たまには無理したりという柔軟なところが
人間の良さだと思います。


最近、本屋さんで「ベターっと開脚できるようになるすごい方法」という本を見つけました。
開脚できるのがカッコイイ!できるようになりたい!→自信をつけたい!という趣旨の本でした。
確かに、開脚できるというのは何かプライスレスなもののように感じます。


運動、スポーツをする目的は人それぞれだと思いますが、
自分のためなのか、外見や印象をあげるためというような相手のためなのか、ただのブームなのか。

私は最近の社会人が慣習的に運動をすることに好印象を持つことは
普段(平日)スーツや制服に縛られてる「社会性」からの解放、別の人生、再生など
何かから脱皮するためのツールのような気がします。
アバター
2016/07/03 21:02
ごま♪さんの水泳もかっこいいと思います^^。
アバター
2016/07/03 20:59
やっぱり、ウェアが、オシャレ、ということなのかもしれませんね(・ω・)
あとは、走っている姿がかっこよくてオシャレとか...?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.