Nicotto Town


☆ごま日記☆


選挙行ってきました。


今日は選挙ですね。
お昼頃行ってきました。
お昼までは出かけてましたよ。
路面電車の「今日は選挙です」の看板を見て
「選挙行かなくちゃ~」と思いました。

場所は保育園でしたが
人は結構いらっしゃいました。
特に同じ年くらいの人が多かった印象です。

広島県の立候補の方を選び
そのあと比例代表

・・・
記入するところを見ると名前がたくさん

・・・
これどうしたらいいのか
一瞬迷いましたよ。

名前を書きましたが
政党名でもよかったのでしょうね。

独身者にもよい世の中を作っていただきたいですよ
国会議員さん
と思いながら投票しましたよ。

アバター
2016/07/12 02:21
うんうん
ちゃんと投票しないと、
10代に笑われちゃいますものね〜

アバター
2016/07/11 09:24
選挙。。。住みよい日本になってくれるといいよね~^^;
アバター
2016/07/11 06:12
選挙、お疲れさまでした。
良い世の中になって欲しいですね^^
アバター
2016/07/11 05:29
豊かな暮らしがしたいにゃん!
選挙は大切にゃん
アバター
2016/07/10 23:11
誰にいれても同じだな~と思いながら、私も投票してきました(-_-;)
アバター
2016/07/10 21:33
国内ももちろんですが、南沙諸島に高射砲が設置され、米空母が2隻出動、新型の沿海域戦闘艦が就任し、中国海軍が今までで最大の軍事演習を開始しました。 もうこりゃ一発始まるんじせゃなかろうかと言うのを通り越してます。 経済制裁が強まってもこの調子だと、次は来るんでしょうね・・・ 足元ばかり見ていると、頭の上から鳥の運子が落ちてくるかもしれないし、上ばかり見ていると小石につまずいて転ぶかも。
何とも嫌な世の中です。
アバター
2016/07/10 21:28
比例代表は、政党名を書かないとだめですよー。
わたしは今日はレースだったので、昨日に期日前投票ですませました。
アバター
2016/07/10 21:10
私も投票に行きました。
しかし、私の投票した候補は大差の次点。
無念です・・・。
アバター
2016/07/10 20:51
徳島は高知と合区にされ、
イマイチ盛り上がりませんでした~~
アバター
2016/07/10 20:48
早朝行ったら某「あ」の付く新聞記者が出口調査してました。
みんな無視してましたが…。
当選された方はホント真剣にお仕事してほしいです。
アバター
2016/07/10 20:39
昔は候補者が『清き一票をよろしくお願いします』と言ってましたが、
最近は聞かなくなりました。
入れてもらうほうが『清き』では、なくなったからなのか?、、、、、
アバター
2016/07/10 20:17
朝イチで行ったら空いてました~
アバター
2016/07/10 19:43
一歩も投票して来ましたよ。
アバター
2016/07/10 19:33
変に平仮名で名前書かれてると、
探すのも一苦労ですww
アバター
2016/07/10 19:23
私もかなり前に一票投じてきました。
人気取りの政策ばかりではなく、
世の中になるための国会議員でいてほしいものです。
アバター
2016/07/10 19:19
私も一票を投じてきました^^。
世の中に文句を言う前に、選挙で投票ですよね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.